--.--.--



2012.02.23

卵黄の味噌漬け



確か初めて知ったのはネットで。
簡単にできそうだけどなんだかめんどうで作ってなかったのですがやってみました。

お味噌・みりん・お酒をまぜてガーゼを引いて卵黄を乗せてガーゼ、また上からお味噌。
漬けること二日ほどでこんな感じに。

これご飯にも合うけどおつまみにもってこい!
おいしゅうございました^^
Posted at 19:11 | 料理 | COM(0) | TB(1) |
2011.12.26

グルメ便~たらば~



先月は毛ガニ、今月はたらばでした。
カニ二回連続♪

その前はちゃんちゃん焼きだったりいくらだったりしたんですけどね。

太い足にはびっしり身がつまっていて至福の時。

ハナも口いっぱいにほおばって食べていました。
家族で奪いあい(笑)

Posted at 08:18 | 料理 | COM(0) | TB(0) |
2011.12.25

リバンジバーニャでクリスマスディナー



失敗したバーニャカウダ、こういうのはお店で食べるものだと思いましたがやっぱりリベンジ!
今回は低臭にんにくじゃなくてふつうのにんにくにアンチョビも前回より多めに使って作ったらこれは成功かな?
まぁお店の味には及びませんが家で食べるには十分野菜がいっぱい食べられるソースになってくれました。



あとはサーモンのマリネ。他にはきのこピラフとチキンのもも焼き?、コーンスープがあったのですが写真を編集しているときに紛失。
やっぱりまだスマホは慣れません・・



一日出かけていたので朝仕込めるものは仕込んでケーキなんか作る暇なかったので買ってきました。
ホールで買う?とハナに聞いたら小さいの二つ食べたい!ってことだったのでハナと私は二つづつ、オットは一つと選んで買ってきました☆



Posted at 08:04 | 料理 | COM(0) | TB(0) |
2011.12.24

おすそわけで豪華ごはん



三連休の初日、年賀状をせっせと書いているとおすそわけが。
しかもサザエとアワビ!!
サザエは壺焼きとお刺身にしてアワビは肝ソースのステーキにしてみました☆
あとは実家からもらったブリかま。
引きこもりだった一日の〆は豪華になりました~

先日携帯をスマホに変えました。
写真のサイズが変更できなかったのですがアプリを入れて解決。
これからブログも携帯から更新できるようになりましたがまだタッチパネルに慣れなくて長文は無理かも・・・
Posted at 20:35 | 料理 | COM(0) | TB(0) |
