--.--.--



2011.08.16

初の四人旅行は白浜へ!

今年の夏は白浜へ!
しかしシンがいるので海へは行かずプールのあるホテルへ宿泊。
温泉を使った温水プールでした☆
ハナも満喫♪

一日目の夕飯はお外でBBQ♪




ビールをグビグビ飲みたくなるような海の見える絶景ロケーションだったけど授乳中のためノンアルコールで我慢。。

二日目はアドベンチャーワールドへ。
暑かったけどバスに乗りながら動物を見て乗り物にものって一日楽しめました。
シンには持参した保冷剤でなんとかしのいでもらいました。
一番並んだのはパンダ。
しかし並んだわりにはパンダを見れる最前列に来たころにはハナが眠くなってしまうというありがちなハプニング。
でもパンダがいっぱいじゃれあっていてかわいかったなぁ。




三日目、帰る日はエネルギーランドへ。
平衡感覚を失う部屋では私もハナもなんだかクラクラきました。。。

半日ここにいて帰り道にみさき公園へ。
しっかし酷暑!!
オットとハナが動物見てる間私はシンと二人で室内で。
ここでハナは初めてのジェットコースター&急流すべり。
こんな乗り物も乗れるなんて大人になったなぁ。
でもハナにはまだ200円ぐらいで小さな円を一周する汽車ぽっぽの方が楽しかったようです^^

暑かったけど初めての四人でも家族旅行楽しかった!




Posted at 08:14 | 旅行 | COM(2) | TB(0) |
2011.02.28

ORIENTAL HOTEL



もう結婚式の記事も終わってしまってからずいぶん経つしアップするのも迷ったのですが神戸に泊まることはこれで最初で最後のような気がするので残しておきます^^

親戚一同で両親が予約を取ってくれたのがORIENTAL HOTEL
神戸まで家から15分ぐらいなので結婚式の前日に親戚で会食したあとに家に帰るから予約はいらないよ、と思ったのもつかの間、ホテルの名前を聞いて泊まりたくなりやっぱり予約してもらいました☆
去年の3月にオープンしたようでまだ新しいホテルです。

お部屋はモダンな部屋。
水周りとベッドルームが一つになっていますが鏡のところにブラインドをおろせるので目隠しもできます。
部屋にエスプレッソマシーンやアロマの加湿器?まであってなんだか優雅。
エスプレッソマシーンは使う時間はなかったのですが無理やり夜寝る前に使って飲んでしまうあたりが貧乏性・・・
アメニティも充実していたしよかったです☆

部屋でも十分満足していたのにウェルカムドリンクとちょっとした軽食がついているみたいで、17時以降は子連れ不可ということだったので両親にハナを預けオットとホテル内のバーへ。



軽食ってことだったのでスナック系かと思っていたのですがフォアグラのテリーヌやカルパッチョ、サラダなんかがついていて立派!
ドリンクもアルコールも色々種類選べましたが私はソフトドリンクの中からいつも飲まないようなジュースをチョイス。
グアバジュースだったような記憶が。

このあとに親戚一同で会食をしてからホテルにて就寝。
(寝る前のエスプレッソにより夜は全然眠れず・・・笑)

翌日は弟の結婚式。
式場でヘアセットをお願いしてくれていたので早めの朝食をホテルのバイキングにて。

豪華~



たまにホテルの朝食バイキングでがっかりすることがあるのですが(結構朝のバイキングは楽しみ^^)ここのはどれもおいしそう!
特に神戸だからなのかパンが充実していたような。
どれも朝食バイキングのパンではもったいない~!!
お皿に乗っているのは5種類ですが追加でまた2つほど食べてしまいました。。
もしかしたらどこか有名なパン屋さんのかも?
と思いましたが結局何も分からず。

ちなみに右上はハナの食事。
コーンフレークやフルーツのヨーグルトがけ、イチゴもいっぱい食べて満足されていたと思います。
牛乳も珍しくビンでした♪



卵料理とお肉料理はシェフが好みを聞いて作って運んできてくれます☆

そんなこんなで神戸宿泊を満喫したのでした。

↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted at 11:43 | 旅行 | COM(4) | TB(0) |
2010.08.20

下関最終日は唐戸市場へGO!



ずっと行きたくて行けてなかった唐戸市場。
お盆・お正月に帰省すると市場もお休みなんですよね・・・
今回はお盆をはずしての規制だったのでやっと行けました。
滞在中に父親が早朝ここで仕入れたものを夕飯に食べたりしてました☆

週末は観光客のためにお昼もにぎわっているということで行きましょう行きましょう!



一番初めの写真の奥にはこうやって寿司バイキングのお店なんかが並んでます。
これが週末だけ。
どれも目移りしてしまいそうにおいしそう☆
そんなこんなでうろちょろしながら、ここではこれー、あっちではこれーと買っていきました。



だから雑然(笑)
白子なんかもう落ちてるし><
ビール片手に片隅にある休憩所(・・・といっても椅子は棚みたいなのに発泡スチロールが敷いてあり、テーブルが簡易椅子な簡単な休憩所)でいただきました。
これがどれもおいしいのっ♪
来た甲斐ありました。
甘エビも普段の甘エビは?ってな大きさだしアジも新鮮でおいしい。
これはまたぜひぜひ来たいです。

長くなりましたが帰省旅行記おいしまいです。
今回はひとつづつ記事にしたので長くなってしまいました><
でもあとから自分で見たときにわかりやすいし自分用には良かったかな^^
さ、明日もまたお楽しみがあるのでお出かけです♪



↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted at 09:39 | 旅行 | COM(3) | TB(0) |
2010.08.18

下関観光



一日特に予定もなかったので近くにある水族館が涼しくていいかな、ということで水族館へ。
ペンギンの着ぐるみを着せるコーナーがあったので写真用に着てもらいました^^
手を後ろに伸ばして水に入る瞬間みたい☆

イルカやアザラシのショーを見たりして満喫しました。
でもハナの反応を見ていると水族館よりも動物園のほうが好きそうな気がします。

水族館を見学したあとはまだ時間があったので砲台跡を見に行ってみようということに。
砲台跡、車で通りかかったのことだけはありましたが行くのは始めて。
壇ノ浦の砲台跡です。
歴史にとっても疎いので壇ノ浦といわれても私にはピンとくるものはなく・・・




結構大きいです。
こんなサイズが昔から武器?であったなんてすごいなぁ。
私も登ってみましたがなかなか楽しかったです。
でも特にこれといってできることはなく、お金を入れると『ゴオオオー』という音とともに煙がでるくらい。
作った人には申し訳ないけど『これで終わり?』な感じです。
でもその『これで終わり?』感を面白おかしく以前TVでやっていたので見てみたかったのもあり、ちょうどおじいちゃん&お孫さんも見物にきていてお孫さんが『ゴオオオー』をやらせてもらっていたのでそれを見れて満足。

で、この砲台あとが関門トンネルの人道入り口の目の前にあるので関門トンネルを通って門司まで歩いてみようということに。
ここの人道は700m。人道から門司港までも歩いていかないと達成感がなさそうなので目的地は門司港。
人道は意外にすぐに歩けました。
が、水族館から砲台までと門司の人道出入り口から門司港までが炎天下の中が結構な距離を感じました。
水族館から門司港まで約二時間歩きっぱなし。
帰りはフェリーに乗って私の父親のお迎え付で帰ってきました。

しかし普段運動してないのによく炎天下二時間も歩けたなぁ。
と思っていたら関西に帰宅した夜中に右のお尻と太ももあたりが激痛。
歩けないぐらいだったので病院へ行ったら
『ここに三日でよく歩いたりしませんでしたか?』と・・・
やっぱり無理は禁物ですね><

↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted at 08:03 | 旅行 | COM(0) | TB(0) |
