--.--.--



2012.01.19

四歳になったよ



誕生日おめでとう、ハナさん。

リクエストでプリキュアのチョコをデコってみました☆
一人真剣にやれば楽しいであろうデコ作業もシンを抱っこしながらで大変でした・・・
目もちょっと怖くなってしまったけどまぁ、それは手作りだし^^

ハナも喜んでくれました。
当日お祝いできなかったので週末に作ったケーキ。
当日もケーキ!!と言われたので当日はゼリーケーキ作ってハナにもお手伝いしてもらったらこの本番ケーキも手伝いたいと言うのでやっぱりお手伝いしてもらいました☆




プレゼントはこれ。




自転車。ずっと前から四歳のお誕生日は自転車と決めてました。
本人も親も。

ただ誕生日ちょっと前から自転車はいらないからこっちが欲しいと・・・



たまごっち。
両方の願いをかなえてあげましょう、誕生日だしね!

お誕生日おめでとう!!
2011.10.31

こどもまつり



幼稚園のお祭り。
先生の部屋では衣装を着て写真を撮ってくれてはじめは嫌がっていたものの途中からノリノリ^^

ゲームやおやつ、バザーなど盛りだくさんでした☆
2011.10.11

運動会



この日曜日はハナの運動会。

かけっこしたりおさるの耳としっぽをつけて『バナナなの?』に合わせてダンス。



年少さんは途中からみんなグダグダだったけどおさるの恰好してるだけでかわいい☆

ハナは最後の園児全員のマルモリダンスも踊らずに泣きっぱなしだったけど(本人いわくママに会いたかったと・・)初めての運動会よくできました♪



年中・年長さんを見てるだけで感動だったから来年はわが子、もしかしたら号泣してしまうかも^^
2011.09.06

クラスの夏祭り

気が付けば夏も終わり今日は涼しく初めてクーラーなしで寝ました。
幼稚園も始まりましたがクラスの夏祭り記事。

クラスのママさんが企画してくれた夏祭りに参加しました。
気分盛り上げるために浴衣で参加してくれたら、ってことだったのでハナはお友達から借りた浴衣、シンは甚平を着ていきました。



ゲームなんかを用意してくれてるということだったのですがみんなで集まるのが楽しいので参加、ぐらいの気楽な気持ちで行ったらびっくり!
飾り付けされて縁日のように用意されてました!!




金魚すくい。



射的。??のようなもの。
ちなみに左三人は小学生のお兄ちゃん&お姉ちゃんです。



輪投げ。




最後は風車とお菓子をもらって^^

ちゃんと一人ひとりに折り紙で作ったお財布とお金を用意してくれていて各ゲームコーナーにて自分で支払う仕組み。
最近レジでお金を払いたがるハナには楽しかっただろうなぁ。

久しぶりに会う子がいっぱいでハナは恥ずかしがって私の足からなかなか離れませんでしたが、以前遊んだことある小学生のお姉ちゃんがハナのことを気に入ってくれたようでずーっと遊んでくれてました☆

シンもベビーカーで行ったらほかのママさんに
『この子この前生まれた子!?しっかりしたねー』って^^
首が座ったからか見た目にもだいぶしっかりしてきたような気がします。

さ、二学期もまたがんばりまーす。
