--.--.--



2010.03.19

IKEAのスタンドは優れもの♪

先日IKEAに行ってきました。

色々買ってきましたがその中でも良かったのが電気スタンド。
この前まで使っていた電気スタンドもIKEAのものでしたがガラス製で倒して割ってしまいました。
幸い怪我はなくて済んだのですがガラス製は危ない!
それから探していたのですがなかなか良いものがなくてまたIKEAで目にとまった電気スタンドがこれ。



色はいくつかあるのですが我が家が選んだのはオレンジ。
何がいいかってガラス製じゃないのはもちろんなのですがこれ太陽電池なのです。
そして太陽だけじゃなくて蛍光灯の灯りでも充電できるすぐれもの☆
だからコードもなくてスッキリ。
いつでも使いたい場所で使えます。
といっても使うのは夜ハナに絵本を読むときぐらいですが^^

肝心の明るさはこんな感じです。



LEDなので光る部分は小さいですがまぶしいほどの明るさです。
しっかり充電したあとにどれぐらいの時間このまぶしさが持続するのかはまだわかりませんが絵本を読む小一時間は余裕で大丈夫です♪
IKEAの説明によると4時間ほどもつようです。
ハナも気に入ったようで夜寝る前には電気スタンドと絵本を持って布団で待機してます^^

アームも自由自在に軽く曲げられるしすごい便利です。
これ買ってよかった~
ちなみにこのライトをひとつ購入すると、この商品が1個ユニセフへ寄付されるそうです。
そして、ユニセフを通じて開発途上国の子供達に送られるとか。

IKEA、やっぱり行くと欲しいものは必ずありますね☆
ついでにおままごとセットや収納グッズまで買い込んでしまいました^^

明日からは三連休。
1日は友達の結婚式です。
皆様もよい週末を^^




↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ
Posted at 06:31 | | COM(6) | TB(0) |
2009.09.01

す・・すごい!!

もっと早く買えば良かったと思ったこれ。





ロングピカイチ


トースターが汚いなぁ。。と常々思っていたのですが。。。
毎日トーストするのですぐに汚れます。
最初のうちは手入れしていたのですがあっという間にしなくなりたまーに掃除はしてもこびりつきがとれず><

ほんとにガラス面も傷つかずにちょっとこするだけですぐにおちます。
トースターは水洗い禁止とあるのでどうしたらいいのか悩んではいたものの、あまり人目につくところでもないので放置状態・・・
どうかなぁ、と思って買ったこれ大正解!!
お風呂の鏡とかにも使えるようなのでこれはよさそうです☆
なくなったらまたリピしようっと!

↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted at 16:52 | | COM(2) | TB(0) |
2009.05.21

ファブリックパネル作ってみました。



壁が寂しいな~と思っていたのでファブリックパネルでもかけたいとずっと思ってました。
でも結構な出費になるし・・・手作りしても木枠買うのも重いし・・・と思っていたらこの作り方を発見!
うちのは断熱材ではなくって発泡スチロールの板ですが同じように作れました^^
ホームセンターで板を買ってきて☆
布は流行りの北欧柄を買ってきました。
確かにこの作り方だったら生地も季節で変えたりすぐにできるので便利。
なにより軽いので釘を打たなくても、貼ってはがせるシールみたいなので貼り付けられます♪

二枚パネルかける形にしましたがこれ実は前作もあって・・・



三枚バージョン。
しかもご近所で発泡スチロールの板がなかったのでそれに似たものを買ったら薄くて失敗・・・
買ったときは分厚くみえたんですがよく袋に書いてある文字を見てなくて・・・
『三枚入り』・・・
三枚重なって分厚く見えてたので一枚ならこの薄さ。
作りたかった作り方でカッターで切り込みいれられる厚さはないのでテープで布を貼り付けてました。
やっぱり厚みのあるほうがいい!と板を買ってきて作った二枚バージョン。
あとは気分転換っていっても布代だけなので季節ごとに変えたりしてみたいなぁ☆


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
Posted at 07:55 | | COM(5) | TB(0) |
2009.03.25

ピッカピカ☆

最近細かいところを時間をみつけてはちょこっとずつ掃除してます^^
一気にやらないのが私流・・・というかめんどくさいのですこーしづつ。

昨日はその中でも劇的に綺麗になったところが!!
お風呂の蛇口なんかにつく水垢。
簡単には毎日のお風呂掃除で洗っていたのですが真剣に洗っていなかったのでここに引越してきてから一年たたない間に水垢がこびりついてしまいました。。。



上の方は掃除していたのですが丸で囲んである裏側・・・
汚いのは家だけ!?
もうスポンジでは落ちずにどうしようかな~と思っていたところにアルミホイルが効くという情報を入手!
早速丸めたアルミホイルでこすってみると一瞬にしてピッカピカになりました!!
嬉しい♪♪
ここ毎日気になってはいたんですよね。
金属同士が化学反応?起こして綺麗になるんだとか。
私のように掃除熱心じゃないかたにはもってこいの楽チンな方法です^^
あっ、でも傷がつく場合もあるみたいなので見えないところで試してからをオススメします。
幸いうちのは大丈夫だったようでこういう蛇口まわりはアルミホイルで磨きまくりました~

これだけの記事もなぁ・・・
と我が家を物色してこれ発見。
キッチンでのお気に入りです。



有名な白雪ふきん
とマイクロファイバーの台拭き。
白雪ふきんはずーっと欲しくって迷っていたのですが・・・って高くないんですけどなぜか躊躇していた私。
もう前使っていたものも汚れたしいいだろうと買い替えましたがすごく水も吸い取ってくれるし、ちょっと汚れても洗ったらすぐに綺麗になってくれます。
マイクロファイバーも水だけでさっと汚れが落ちるのでこびりつく前の汚れならこれで一発!
我が家のキッチンで役立ってくれてます^^





白雪ふきん
はこんな真っ白もあるみたいです^^

さ、今日はどこをちょこっと掃除しようかな~


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ




Posted at 08:01 | | COM(8) | TB(0) |
