--.--.--



2011.10.30

10月のおべんとう

栗のおべんとう


・栗のおにぎり
・大学いも
・ミニとまととブロッコリー
・レンコンの肉巻

はなかっぱ弁当



ひじき煮と・・・左上のおかずはなんだろ??
あとは市販の串にささったかまぼこみたいなのを入れました。
これはハナのリクエストによりはなかっぱ☆

ハロウィン弁当



・黒猫おにぎり
・からあげ
・さつまいも茶巾
・ちくわのオクラ詰め
・ジャコランタンにんじん

これはにんじんを型抜くのが大変でした><
ストローでなんとか^^


Posted at 09:38 | お弁当 | COM(2) | TB(0) |
2011.10.05

9月のお弁当

先月幼稚園に持っていったお弁当です。

ハートのオムライス風弁当。



・しゃけご飯に卵のっけて。
・しゃけの塩焼き
・コロッケ
・オクラとミニトマト

オムライスが嫌いなハナなのでそれ風のを作ってみました。
もちろん『辛い』と言い張って食べないケチャップは抜きで^^


アンパンマン弁当



ノリで顔作っただけの簡単アンパンマン^^
あとのメニューは忘れてしまったけど確か鶏の照り焼きだったような・・・


パンダ弁当

これはハナのリクエストで。
・パンダおにぎり
・肉巻き
・ブロッコリー
・コーン
・ミニトマト

パンダ、意外と時間かかったわりにこの日は台風で警報が出て幼稚園はお休み。
家で食べました・・・


にわとりとひよこのお弁当


・・・難しかったです><
いびつなお顔・・・
右上にあるお肉らしいものはなんだったんだろう???

こんな感じの九月のお弁当でした。

Posted at 13:42 | お弁当 | COM(5) | TB(0) |
2010.12.08

のり弁当



やっと重い腰が上がりました。
お弁当。
ずーーーっと作ってませんでしたがこの日はやる気に。
ただやる気と家にある材料はともなってなくていつもの赤いミニトマトはありません^^

・レンコンの豚肉巻き
・オクラの胡麻和え
・卵焼き
・キャベツの塩昆布和え
・チーズ入りちくわ
・ウィンナー

ウィンナーはタコにしたのに足の部分がまったく見えません><
のり弁ご飯部分は海苔とかつお節が二段重ね。
作ってて思ったんですがお昼にオットが開けたら海苔ってふたにくっついてないのかな。
ご飯ギュギュウにつめてるのでたぶん海苔がはがれてそうな・・・
まぁ二段になってるし味はするはずです^^


↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted at 18:02 | お弁当 | COM(6) | TB(0) |
2010.05.10

エビチリ弁当



先週もオットが金曜日しか出勤しなかったのでまだまだ休みモードだった我が家。
今日からやっと通常営業って感じです。

そんな今日はお弁当がいる日でした。

・エビチリ
・もやしとニラのナムル
・ワカメ入り卵焼き
・ポテトサラダ
・ミニトマト

エビチリ・ポテサラは昨日の残り物です^^
エビチリ作ったの一年以上前な気がします。。
ナムルはよく作る我が家の定番。
卵焼きは一個で作れるワザを知ってから頻繁にお弁当に登場してくれます。
今回はワカメ入り。

今日は習い事もあるし幼稚園のプレの結果発表があります。
GW中そんなに大掃除もしてないのでとりあえず洗濯だけは終えました。いまから部屋の片付けしまーす!!


↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ
Posted at 08:09 | お弁当 | COM(3) | TB(0) |
