--.--.--



2011.04.01

4月は予定月

二人目ちゃんの妊娠生活も終わりが近づいてきました。
いつの間にやら臨月になってました。

昨日検診に行きずっと逆子だった赤ちゃんはやはり逆子のままということで手術日も決定。
4月12日が誕生日になるようです。

個人的にハナの入園式には行きたいと思っていたのでギリギリ・・・というかほんとにギリギリセーフ。
ハナの入園式は11日なんです。
午前に入園式に出て午後から入院。
ハナには入園式の翌日からおばあちゃんorパパと通園っていうことになります。
かわいそうな気もしますが仕方ありません><
せめてあと少し、無理をせずに手術日まで何事もなく過ごせるように願うのみ。
そしてあわよくば逆子が治って自然分娩できますように^^

肝心の赤ちゃんは逆子以外は元気そのもので体重も2700gほどはあります☆
先週も産院の助産師さんに一時間近く外回転してもらったのですが全然回ってくれる気配なく頑固者のようです^^

手術の日も決まったしいよいよ赤ちゃんとのご対面が現実味を帯びてきました。
陣痛がいつくるかのドキドキがない分、手術もいいかなーなんて思ってましたがいざ手術となると怖い・・・

先週ぐらいから私に湿疹や熱など風邪の症状も出て風疹!?ってことで産院→内科→皮膚科とたらいまわしのように数時間の間にめぐりましたが結局原因分からず。
吐くぐらい咳がひどくなったので今週耳鼻科を訪れてみるとアレルギーもちということが判明。
免疫が弱まるとそんな症状が出るようでとりあえず原因が分かってスッキリしました。

あとはちゃんと12日までには治さなくては。
なんだかやることもいっぱいありそうで気ばかりあせります。
2011.02.08

いつの間にやら八ヶ月

妊娠生活もいつの間にか八ヶ月で妊娠後期に入りました^^

あっという間。

検診も二週間に一回になり、先週の検診では逆子・おなかの張り・たんぱく・糖の指摘を受けて帰ってきましたが赤ちゃんは元気そのもののようです☆

年末に腰痛がひどくて四つんばいでないと歩けない時期がありトコちゃんベルトを購入。




これのおかげか坐骨痛のはマシにはなったものの最近は恥骨痛が激しくなってきました。
産院で相談するとトコちゃんベルトⅠをすすめられましたが安くないものだし期間限定で使うものなので購入はしないかな・・・
細く短くしたさらしを巻いて恥骨痛をやわらげ、そのうえからトコちゃんベルトⅡを巻くというダブル締めも効果あるようなのでしばらくはそれで試してみようと思います。
前にも教えてもらっていたのですが外出するときは座ったり立ったりトイレ行ったりでめんどくさくてダブル締めはしてなかったんですよね><

そして逆子体操って結構きつい・・・昨日はがんばってやってみたら夜中に坐骨が痛くてまた歩けなくなりました><
無理してまで逆子体操しなくていいようなので猫ポーズの逆子体操ではなくて仰向けの逆子体操にしようと思います。

ちなみに体重は妊娠前より6キロ増です(つわりで三キロ減ったところからは9キロ増ですが。)
たんぱくと糖は・・・ジャンクフードにおやつかなぁ。
二回連続ででているので次回もだったらちゃんとした検査をするようです><
今週末は弟の結婚式もあるのになかなか食生活をちゃんとするって難しい。

。。。とハナの時よりも色々問題あるようですが赤ちゃんは元気なようで何より^^
残り少ないハナとのゆっくり?した時間も楽しまなくては♪


↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ


2010.11.22

戌の日

無事五ヶ月に入り初めての戌の日だった週末の土曜日に安産祈願してきました。
お寺でもらった腹帯、書いてある性別と逆の性別の子が生まれるんですよね。
さて、どっちでしょう??



女、ってことは男の子が生まれます☆
って確立は50%なので当たるともはずれるともなんとも言いにくいですけどね^^
ただ、ハナの時とつわりも全然違うし、男の子のほうがつわりがきついと聞くのでなんとなく男の子が生まれるって気がしてただけに『納得』でした。

五ヶ月に入ってつわりも落ち着くかと思いきやまだトイレがお友達の日もあります><
なんて長いつわり・・・
性別も先日の検診で早かったらわかるかな?と思ってましたが今回の先生は28週までは教えてくれないようなので気長に待とうと思います。
つわり以外に悩まされてるのは便秘と恥骨痛><
便秘は薬ももらって飲んでいるのですがそれに頼りすぎるのもどうかと思ってよくCMで見るヨーグルトのBioを食べ始めました。
『まずは14日間お試しください』なのでそれまでは続けようかな。
なんかいい解消法があれば教えてくださーい!
恥骨痛は骨盤ベルトをしたらマシになるようなので近々探しに行ってみようと思います。


お寺に行くときに通りかかったコスモス畑が綺麗だったので日曜に時間があったので遊びに行ってきました。



わりと近くなのにこんなに綺麗なコスモス畑があったなんて知りませんでした。
昨日はあったかかったので外でハナと走りまわると暑いぐらい。人もいっぱいで来年はお弁当でも持参してゆっくり来たいなぁ


↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ

