--.--.--



2012.02.16

十か月。



シンも十か月。

最近この笑顔をよくしてくれます。
あとこれもブームみたい。



ハンドパワー!!!

ご飯も相変わらずモリモリ食べて、シン以外がご飯たべてると唸り声あげながら足元で怒ってます^^

人見知りもちょっと前よりかはマシになってきたかも。。。
マシになったかな。。。??ってぐらいで基本私でないとダメなのは変わらずですが。

昼寝の時間もわかってきて午前9時ぐらいか2時間(この間ずっと抱っこ・・・)、午後2時以降で1時間~2時間ぐらい寝てくれると夜8時くらいに眠たくなるみたいです。

そして数日前からつかまり立ちから手を放して数秒立てるようになりました。

ハナはこのころには自分で地面から立っていたみたいですがそんな気配はまだありません^^

歯は上のは4本、下のは3本プラス一本見えかけ。

最近顔つきもなんだかしっかりしてきたような??
赤ちゃんもそろそろ終わってしまうかなぁ。
2011.12.16

シンのお友達



シンつながりのお友達と。

普段、幼稚園や遊びもハナに連れまわされてるシン。
サークルに行ってお友達ができました^^

そしてカメラ構えた途端にみんなカメラ目線になってくれて一枚で良いショットが撮れました☆

このメンバーでクリスマス会があって楽しみにしていたのに私も風邪でダウン。
シンも中耳炎でダウンで欠席。
楽しみにしてるとこんなことになるんですよね。

とりあえず早く体調万全になりますように。
2011.11.21

七か月




七か月と八日目。

シンさんつかまり立ちしました
おめでとー

最初の発見者はハナ。
『ママーシンが立ってるー』って。
これがなかったら最初のつかまり立ちは発見できなかったかも

昨日の夕方に初めてつかまり立ちしてから楽しいのかいろんなところで立ち姿を披露してくれてどや顔してます。

ついでに育児日記
離乳食もわりと食べてくれるかな。
今のブームはパン粥みたいでこれは食いつきがすごくいいです。
あとは離乳食を初めてから便秘になってしまって一週間でないこともあったり数日でないことは当たり前に。
なのでヨーグルトを毎日食べさせたり水分も多めにとるように。
ストローマグも離乳食始めたときからなんなくクリア。
なので水分補給も楽ちんです

夜は二時間寝てくれたらOKてな感じで基本一時間から一時間半で起きてきます。
授乳時間もあるので私がガッツリ寝れるのは30分から一時間の間。

歯も下が二本生えてきてますがまだ噛まれることはそんなにないので大丈夫です。

芋虫のようにズリバイしていたのが最近はだいぶハイハイらしくなってきまさいた。
家の中、段差も上がり下りを自分でして動き回ってます
気がつくと掃除してないところを徘徊したらしく手が埃だらけのことも・・・免疫つくよね

人見知りも始まってきて私じゃないとダメです。。
パパもダメ
私が動くといろんなところに追ってきます。
愛されてます

二人目は成長ゆっくりでいいなーなんた思ってますがやっぱり成長した姿が見れるとウレシ♪

2011.10.11

シンのハーフバースデー♪



シンもいつのまにか六か月。
まだ寝返りは右方向にしかできませんが寝返り返りはできるようになってゴロゴロ移動しています。
そして最近はハイハイの前兆らしき四つん這いも。
これで前に倒れての繰り返しで前にもすこーしずつ進みます^^

いろんなものに興味もでてきておもちゃでもあやせるようになってきました。



オットの実家にあったアイボもどき犬のおもちゃに興味津々。
しっぽフリフリするのを口に入れるからくちびるがブルンブルンなってて笑えます^^



離乳食はまだ初めていなかったのですがおばあちゃん(オット母)&ばぁば(私の母)にトマトとじゃがいもを与えられてしまいました><
しかし食いつきはよさそう。


まだまだ昼寝は三回。
夜中の授乳も1~2時間おきなのはツライですがハナもこんな感じだったので諦めてます。。

笑顔は多くなってきてかわいい☆
手を振ったりこっちが笑うと笑うのでわかってるのかな?
泣くのもお腹空いた・眠たい以外に構って欲しい感じもでてきたような気がします。
泣いてる横を素通りすると恨めしい顔でこっちを見てたりするし^^



絵本もよく見るのでこんな二人に癒される♪

