--.--.--



2012.02.21

チーズケーキ




お友達のおうちに行くのに差し入れに。

チーズケーキの下のビスケットのところがホワイトロリータ使うと簡単にできるということだったのでやってみたらほんとにめんどくさくなくて簡単!

スティックチーズケーキにしてラッピングしてみました^^

幼稚園の間に出かけるのでうらやましがられると思ってハナに内緒にしてましたがさすがにこのおめかしチーズケーキ見つかったら
『これどこ持ってくの?』
ってバレちゃいました。。。
Posted at 19:08 | スイーツ | COM(0) | TB(1) |
2012.02.15

St.バレンタイン♪♪



幼稚園から帰ってきて一緒に作りました☆

ハナがハートにしたいというのでお任せしたらおっきいハートに^^

愛情いっぱいこもってます。
Posted at 19:08 | スイーツ | COM(0) | TB(0) |
2012.02.02

かりんとう



お友達に誘ってもらってそのまたお友達にかりんとう教えてもらいました☆

かりんとうって家で作れるんだ・・・
知りませんでした><

ポリポリ止まらない~

これなら自分好みの長さ・太さにできるしいいかも!
Posted at 18:08 | スイーツ | COM(0) | TB(0) |
2011.03.28

フロランタン♪



サークルの持ち寄りで作ったフロランタン。
初めて作りました。
レシピはコチラ

天板に隅々までサブレ生地を伸ばさなかったからなのか、上のフィリングがゆるかったのかかけた天板の端に流れでてしまいました><
なのでもっていくのはアーモンドがちゃんと乗っていたところ。
端っこのアーモンドフィリングがまばらなところは家で食べました^^

しかし味はなかなか☆
ハナも喜んで食べてました♪


↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted at 07:25 | スイーツ | COM(2) | TB(0) |
