--.--.--



2007.06.30

誕生日メニュー☆




これ昨日のメニューです。
・ステーキ(マッシュポテトのチーズのせ、ミニトマト)
・いさぎのカルパッチョ
・色々野菜のサラダ
・ガーリックライス
以上、シンプルイズペスト

ただ写真でも何か分かりますがお気づきでしょうか・・・?
そうです、お肉がレアすぎます><
普段こんないいお肉買わない我が家(お肉屋さんで一番高いのを奮発☆)、レアがいいね~なんて焼いていたら失敗。。。
写真にとってもう一度焼きなおしました(笑)
そしてスープがない。。。食卓に出すの忘れました。。。
しょうがないから今朝の朝食にします

このお肉、口の中でとろけます~
二人でうまいうまいと連発しながら食べました♪
ガーリックライスもおいしくできたし、カルパッチョもシンプルにニンニクとお塩・オリーブオイルのみで味付けしました。
私はほとんど食べられませんでしたが・・・

普通ならプレゼントも用意したいところですが、秘密プレゼントを買いに行く元気はなかったためオットにとっての三種の神器を買ってきました。
それは・・・
・ビーフジャーキー
・チーズ
・ウィンナー
です(笑)
これにもオットも大喜び
安上がりですね~。

昨日は頑張って・・・まァそんな手はこんでませんが・・・作った甲斐ありました☆
今日は少し遠出して季節ものを食べに出かけてきます。
オットの誕生日第二弾!!
行ってきまーす









↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted at 09:05 | 料理 | COM(8) | TB(0) |
2007.06.29

高菜とじゃこの炒飯&なすとピーマンの煮物(オットメニュー)





高菜とじゃこは間違いない組み合わせかな~と思って味付けはお義母さんからもらったにんにく醤油でちょっぴりスタミナつけてもらいました^^
煮物はなすが冷蔵庫で『もうすぐダメ・・・』と息絶え絶えだったので何にしようかと迷って・・・麻婆茄子にしたかったんですが、いくらなんでも二日連続マーボーは・・・と思って
結局悩んでピーマンと煮てみました。
麺つゆ使って煮たので簡単であっさりと

でも両方とも私食べてないので味はわかりません。
まさしくオットのためだけに作ったメニュー☆
というのも昨日は帰宅後絶不調に・・・
初めて吐いてしまいました・・・
なのでこんな濃いものは食べる気にならず。。

でも夜中にお腹空いてオットと一緒にじゃがりこ食べたんですけどね(笑)
なんか気分悪いんだか元気なんだか分かりません^^

今日はオットの誕生日。
早く帰ってくるよ~(多分)
とのことだったのでちょっとちゃんと料理しようかな、気分悪くなければ。。
朝から早起きしてケーキだけは焼いたのであとは料理だけです
(凝ったケーキじゃなくてオットリクエストの簡単ケーキですが^^)
多分二人で過ごす最後のオットの誕生日。
そう考えるとちゃんとしてあげたいな~とは思うのですが何せ体調が。。
あまりに気分悪かったらオットの帰宅待たず一人先に食べ始める予定ですが(汗)
一人づつ別々にパーティーにならないように早く帰ってきて欲しいな~


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ



Posted at 12:05 | 料理 | COM(16) | TB(0) |
2007.06.28

麻婆豆腐丼




昨日もすぐにご飯が食べたい!
ってことでレトルトに頼ってしまいました。食べたいものは決まっていたので。。
麻婆豆腐です。
そして他におかずは作る気がしなかったのでスープを作っただけという手抜きです><

豆腐切ってフライパンで温めて終了!!
ご飯にかけてパクつきました☆
でもこれ辛さもちょうどよくって美味しかったです^^
意外に市販品あなどれませんね(笑)
オットも帰宅が相変わらず遅いので丼&スープでも十分お腹いっぱいになったみたいだしこれはこれでOKだったようです。

なんでしょう…昨日はすごい麻婆豆腐が食べたくって急いで作りましたが、最近そんな感じで欲するものを食べないとどうにも気がおさまりません;;;;
これもつわりだから????
いっぱい食べるのも気持ち悪くなるので、おかずも種類は全然欲しくなくって食べたい一品さえあれば大満足のようです^^
ある意味お手軽な人になってます。。。
そしてオットも平日は一品あれば満足な感じではあるみたいなので二人でお手軽な人に(笑)
ただ問題は野菜がちゃんととれないのでそれが心配…
まぁ、オットは昼間けっこう豪華にランチ食べてるみたいなので栄養は大丈夫かな?
なにせ今日は懐石食べてるみたいですから…(涙)


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ



Posted at 15:05 | 料理 | COM(10) | TB(0) |
2007.06.27

暑いときにはめかぶとろろそば☆




はい、お手軽ご飯です^^
前の日のおかずも余っていたのであと何作ろうかな~
と思っていたんですが、あまりの暑さに冷たいものが食べたくって
しかもネバトロ系のものが。
つわりで気分悪かったのですが、家には材料ないので買出しに行ってレジで吐き気を堪えながらも支払いを済ませ、すぐ作って食べました

『うま~い
ってただとろろとめかぶのせたのざるそばですが、すごく食べたかったこともあって私には絶品料理になりました(笑)

いつの間にか真夏のような暑さですね
朝から夕方まで事務所にいてクーラーで寒い思いをしているので気付かなかったんですが、昨日は帰るときも外の空気が暑かったです
そろそろ家でもクーラーかなぁ。
まだ扇風機でしのいでいますが^^

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted at 12:05 | 料理 | COM(16) | TB(0) |
2007.06.26

当選!博多のうまだしで肉じゃが&お味噌汁




当選しました~
レシピブログで『博多のうまだし』です。


「博多うまだし」レシピモニター参加中♪


このままだしとしてや、中身を出してご飯に混ぜたりしても使えるみたいです^^
お好み焼きで余ったお肉で肉じゃがを作ろうとしていたので肉じゃがとニラのお味噌汁に使ってみました。




いつもよりおだしがしっかりでていたので調味料少な目でも味がしっかりする気がしました。。というよりすっごく味がします☆
とくにお味噌汁は全然違います^^

オットはおだしよりも
『これって肉じゃがじゃなくって・・・じゃがいもとにんじんの煮物?』
ってコメントが一番でしたが・・・
どうやらお好み焼きで余ったお肉が少なかったのが不満だったようです(笑)
ごめんね~><

いつもは手軽に粉末だし使ってしまってますがやっぱりちゃんとおだしとるって大事なんだな~と改めて思いました。
おすましにしてもまた引き立ちそうだし

今度は中身そのまま使ってみようかな^^

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted at 12:05 | 料理 | COM(13) | TB(0) |
2007.06.25

疲れたときはお好み焼き




みなさん、前回の記事にコメントいただきありがとうございます^^
ブログが縁で出会った方ばかりで見知らぬ私のためにいっぱい言葉もらって不思議な感じですがとても嬉しかったです。
これからもマイペースに更新していきますので宜しくお願いします

さて、昨日は朝からずっと出かけっぱなしでした。
雨なのにチャリやら歩きやら、昼すぎには家に一旦帰ってきたもののまた用事できて出かけて・・・とういう感じで帰宅したらぐったり。
あるもので簡単にできるものは・・・お好み焼きしか思いつきませんでした
でも私おこのみ焼きってあまりうまくできた試しがありません・・・
しかもいつもは市販のお好み焼き粉作るのですが買い物行く気力もなかった昨日は家にあった薄力粉で作ることに。
市販のお好み焼きでさえあまりうまくいかないのに自力で作るなんて失敗するはず><
だから『きっとまずく仕上がるよ』ということだけはオットに伝えておいていざ焼き始めました。
出来上がりを食べたオットは
『あんだけまずいまずいといってたけどいつもと変わらないよ?』と。。
それなら私にしては上出来です
『うまーい!最高!!』
という言葉は聞けませんでしたが(笑)

お店のお好み焼きってどうしてあんなにキャベツまでふわふわにしあがるんでしょう??
私のお好み焼きってなんか柔らかさが足りないんですよね~
長芋いっぱい入れたらいいのかな。
どなたかお好み焼き美味な配合&作り方伝授してください

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ



Posted at 12:05 | 料理 | COM(10) | TB(0) |
2007.06.23

やっと週末、晴天だけど・・・

待ちに待った土曜日になりました~
昨日の大雨とは違い朝からすごい晴天
なのに、オットは出張で戻るのは夕方みたいです。
でも梅雨だからいいお天気続かずだんだん天気悪くなるのかな?

今日は続きに書くことにしました。
ご報告です。
興味ない方はとばしてください


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ

続きを読む
Posted at 07:45 | 妊娠ライフ | COM(26) | TB(0) |
2007.06.22

冷やし坦々つけ麺☆




先週は坦々風でしたが今回は坦々麺にしよう
と思い立って作ってみました。
でもやっぱり暑くって冷たい素麺になってしまったんですが、一応つけ麺のつけ汁は坦々麺のスープ冷やしたものです。
ただ・・・肉が見えない
沈んでしまいました(涙)

そして練りゴマ分離してしまうという失敗も。。。
でもあとから混ぜたらちゃんと混ざってくれたので混ぜが足りなかったみたいです・・・
これでもオットにも好評
スープも全部飲み干してもらいました☆
まだスープは残っているので今晩ははあったかい坦々麺つくろうっと
オット出張なので一人ご飯にもってこいです、残りもので☆


せっかくの週末なのにこちらは今日は大雨です。
梅雨がちゃんとやってきたみたい・・・
週末は晴れて欲しいのになぁ。

作り方興味あると言ってくれる人がいたので続きに追加で作り方アップしました。
良かったらそちらもどうぞ^^

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ



続きを読む
Posted at 12:05 | 料理 | COM(8) | TB(0) |
2007.06.21

サバのニラ入りあんかけ




暑いですね~
最近冷たいものとか麺類が食べたくなりますが、あんまりにもそれだとまたバテてしまいそうなのでこれにしてみました。
レシピはコチラから。

サバがあったので塩焼きにしようかと思ってたんですが、かなり定番なので他のものにしようかと思って探してみるとご飯に合うとのコメントに惹かれ作ってみることに。
作るのも一つのフライパンでできるしニラもたっぷりでスタミナつきそうです
これほんとにご飯に合います。
オットの感想は塩焼き>コレ、、、、みたいでしたが、おいしいことはおいしかったみたいなのでたまにはこういうのもいいでしょう
でもしいたけも入ってるのに写真では確認できません・・・

給料日前だから冷蔵庫の整理でもしようかな~
でもまた麺が食べたいしなぁ・・・
悩みどころです。


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ




Posted at 12:05 | 料理 | COM(14) | TB(0) |
2007.06.20

納豆炒飯




これいつ作ったものでしょう・・・
会社で更新が日課になっているんですが、昨日のご飯の写真取り込むの忘れてました(涙)
なので以前取り込んで記事にしていなかったものを探してみるとこんなもの発見
納豆炒飯です。

確かこれは私が飲みに行く日、オットの一人ご飯に作ったものだったような
チャチャッとあっためられて一品でも済むようなもの、と思って。
納豆はお水で洗って粘りをとってあとは普通の炒飯の要領で作りました☆

ちょっと味見しましたが結構いけます
そういえばあれから一人ご飯のときにこれ作ろう、と思って忘れていた一品でもあります。
これにキムチとか入れたらもっとおいしそうです。

・・・ということで昨日のご飯はまた後日・・・
いつになることやら


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ




Posted at 12:05 | 料理 | COM(12) | TB(0) |
2007.06.19

タコとトマトの冷製パスタ




最近暑いです・・・
りうさんのところで冷製パスタを見てから食べたくて食べたくて☆
実は一度も冷製パスタって作ったことないんです。
だからちょっと作り方も調べて。
まずは一人ご飯でりうさんバージョン食べておいしいこと確認

週末のたこ焼きのタコが余っていたので、それ入れたものをオットと食べました。
たこ焼き用に切ってしまってたので使い道が思いつかなくて。。。
初めての冷製パスタ、オットに恐る恐るだしてみると、、、
『かなり薄味だね・・・』って
ええ~!!ショック!!確かに私も食べてみて薄味でした。
なのでこの写真の状態でまた上から塩コショウを適当に。
『うん、おいしくなった』
。。。良かった
オリーブオイル・にんにく・唐辛子・塩コショウ・レモン汁にタコも入っているのでお醤油もちょっとだけ入れてます。

私っていつも薄味になってしまいます><
味見してるときはいいような気がするんですけどね
まだまだ主婦の鏡には程遠いです

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ




Posted at 12:05 | 料理 | COM(14) | TB(0) |
2007.06.18

夢中でたこ焼き☆




あまりに夢中でたこ焼き食べていたのか、出来上がりの写真撮るのを忘れてました・・・・
なので準備段階だけ

うちでたこ焼きするのは月1回ぐらいなんですが、用意するのもはたいていこんな感じです。
タコ・天かす・紅しょうが・ネギ・こんにゃく・梅干
でトッピングにソース・マヨネーズ・青海苔・かつおぶし・ポン酢
あとはもし子供来るときだったらソーセージやら、チーズやら加えますが、二人でするときはこれぐらい^^

以前たこ焼きパーティーと友人宅でしたときに食べさせてもらってから作っているのが、梅干入りです。
普通のたこ焼きに細かくしたこんにゃくと適当に梅干をいれて、焼き上がりにたっぷりのネギとポン酢で食べるんですが、さっぱりと食べられます
あとは気分によって明石焼きも一緒に作ったりしますが、今回はやめました・・・単に面倒だっただけですが

オットがたこ焼き好きなのでたこ焼きにすると楽です☆
あとは枝豆とかおつまみ出しておけばオッケーだし。

前まではガス式のたこ焼き器使ってましたが、今年に入ってぐらいから電気式のものを購入。
すっごい楽だし、焼きムラもなくいい感じです^^
そしてたこ焼きするときの風景はこんな↓


色気も何もありません・・・新聞敷いて作ってますから。。
でもおいしければいいですよね!?!?


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ



Posted at 12:05 | 料理 | COM(14) | TB(0) |
2007.06.15

坦々風そうめん




ご飯何作ろう~
とりあえずひき肉あるから解凍しよう!!
って解凍し終わったらオットからTEL・・・
『上司に誘われて飲みに行くことになったからご飯いらない~』
・・・イヤな予感的中です。

この解凍肉は一体どうしたら・・・
ってことで麺にしました。
ネギやシイタケなど残り野菜のみじん切りと一緒にお味噌やトウバンジャンなどピリ辛味で炒めて茹でておいた素麺に小松菜と一緒に盛り付けて別に作っておいただし汁をかけて食べました。

う~ん、おいしい!!
このメニュー麺の種類は色々変わりますが、以前オットに
『私の定番料理とか得意料理って何
って聞いたときに言ってもらったメニューです。
久々に食べたけどピリ辛が食欲そそります☆

今度はちゃんと坦々麺にしたいな


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted at 12:05 | 料理 | COM(12) | TB(0) |
2007.06.14

手抜きだけどうなぎで嬉しい晩御飯。




これって『料理』のカテゴリーに分類していいんでしょうか・・・
作ったのはおひたしとおすましだけです

久しぶりにうなぎを食べました。
あまり食欲なかったので私はお茶碗に盛りましたが^^
焼き鳥も市販のもの・・・ということで昨日は楽~な晩御飯となりました。
でも栄養はいっぱいありそうです。
焼き鳥はレバーとねぎま☆
どっちも好きです。
レバーは七味を振ってピリ辛で食べるとおいしいですね~

手抜きなお惣菜ご飯なわりにオットも喜んでいたし、
これはこれで満足な晩御飯となったようです☆

やっと木曜日になったと思ったら雨・・・
これで梅雨入りかな?
雨不足なので雨は降ってほしいけど、出かけるにはちょっと憂鬱ですね><
でもこのあとには夏が。。。
早く秋になってほしい~!!


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted at 12:05 | 料理 | COM(15) | TB(0) |
2007.06.13

今年最初の冷麺




最近ほんと暑くなってきましたね。
うちでは今年初登場の冷麺の出番です

と写真見て思ったんですが、緑の野菜が多くなってしまいました・・・
そして卵入れるの忘れたことに気付きました><
今気付いても遅いんですが
いつもは冷麺についているタレを使って食べるんですが、今回は試してみたいのがあったのでそちらでも食べてみました。
ななさんのゴマ油とマヨネーズ方式です。

まずはタレだけかけて普通に食べて、あとはゴマ油とマヨネーズかけてみました^^
よくサラダうどんとかはマヨネーズかけたりしますよね。
ゴマ油は初めてでしたが、一気に中華モードなお味に変身しておりました
うん、美味しい!
ななさん、新たな食べ方ありがとうございます☆

やっと週も半ば・・・
最近一日一日が長いです
今から週末が待ち遠しい~


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted at 12:05 | 料理 | COM(18) | TB(0) |
2007.06.12

健康的な晩御飯☆




またまた昨日に引き続き週末ご飯です
昨日もご飯いらないと言われたのでご飯作ってません・・・
なので週末ご飯活躍中です^^

献立は
・鮭ときのこのホイル焼き
・アサリの酒蒸し
・小松菜の煮びたし
・ひじき煮
・玉ねぎとワカメのお味噌汁

以上です。
なかなか日本人なご飯ではないでしょうか
アサリはちょっと小さかったのでお味噌汁にしようと思ってたんですが、そこはアサリ好きなオット。
『小さくても酒蒸しがいい・・・』という意見採用しました
ちょっと食べにくいけど味は変わらないですしね^-^

お魚のホイル焼きも久しぶりでしたが、やっぱりうちのトースターうまくいきません。。
熱くなると自動的に省エネモード(?)みたいになってしまうので焼くのにすごく時間がかかります。
お魚焼き器で焼いてもうちのは両面じゃないので下が生のままだし、最後は蒸し焼きにしてしまいました。
これが一番早かった・・・
なので一番苦戦したは簡単にできるはずのホイル焼き。
今度からはホイル焼きならぬホイル蒸しにすることにします

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted at 12:05 | 料理 | COM(14) | TB(0) |
2007.06.11

ほっけのチラシ寿司♪





週末に作ったのがこちら、ほっけのチラシ寿司です。
とくにお寿司な理由はないんですが、冷凍庫にこの前かったほっけの開きが一枚だけ余っていたので二人で食べられるようにチラシ寿司にしました。
ほっけのお寿司って初めて食べましたが、全然合いますね
さっぱり食べられました☆
きゅうりと卵をあわせたんですが、ゴマとかも入れればよかったな~
と今写真見ていて思いましたが、それはまた次回


週末はのんびりでしたが、雨降ったりして大変でした><
なんと晴れてるから布団干してランチしに行ったら、雷雨が・・・
布団びしょ濡れ・・・一気に気分はサイアクに・・・
油断は禁物でした

そんな今日は晴天。
昨日の布団干したかったんですが平日は仕事なので干して出かけるわけにもいかず><
と妙に今日は主婦気分です。
皆さんはどんな週末でしたか?


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ






Posted at 12:06 | 料理 | COM(14) | TB(0) |
2007.06.08

ホイコーロー




ちゃちゃっと作れていい!ホイコーロー☆
ちょっと見た目は色が薄いですが、ニンニクも効いててご飯が進むおかずです

キャベツをザクザク切ってる姿を見てオットに
『何作るの~?』と聞かれたので
『ホイコーローだよ~』と言うと
『いつもいつも料理作ってくれてありがとう☆もしかして料理好きになった?』・・・・・・と。

聞きなれない料理名がでてくると喜んでくれるというか私が料理好きになったと思うみたいです。
調味料混ぜ合わせて炒めるだけの料理でも
なるべく毎日違う料理を・・・・と思うんですが、なかなかネタがつきてきますね><
といってもこれは先日の出来事^^
昨日はオットが出張でいなかったので一人ご飯でした~
今日もご飯いらないらしいので一人ご飯。
あぁ・・・ついに今週はたいした料理もせずに終わってしまいましたぁ

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ





Posted at 12:05 | 料理 | COM(20) | TB(0) |
2007.06.07

大好きな白子☆




これはいつだったか週末に食べたものです。
近所に新鮮でおいしいちょっと大きめのお魚屋さんがあるんですが、そこでついつい白子好きの私は買ってしまいました

実家にいたときは家族で奪い合うようにして食べていた白子
二人にしては結構量があります。
なのでホイル焼きはポン酢とネギで、半分は普通にお刺身にしました。




やっぱり白子はおいしい!
口の中でとろけます~
思う存分食べられて満足なご飯・・・いやお酒のあて?になりました

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ





Posted at 12:05 | 料理 | COM(14) | TB(0) |
2007.06.06

お手軽な自家製ポテトチップ




自家製ポテトチップ。

以前ネットでじゃがいもを立ててレンジでチンすると油も使わずヘルシーポテトチップができるという商品を見ました。
でもなんかそれだけのために買うのもったいない・・・
と私のもったいない病が^^
レンジで作れることだけは知恵を拝借

スライサーでじゃがいもを薄くして、それを耐熱皿に並べてラップをかけずにそのままチン。
ちょっと焦げ目がついてきたら裏っ返してまたチン。
お塩を振って出来上がりです

これは甘いものはあまり喜ばないオットのいいおやつになりました


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ




Posted at 12:05 | スイーツ | COM(16) | TB(0) |
2007.06.05

やる気のない季節はずれな・・・




そろそろ暑くなってきたというのに昨日の晩御飯はこれです。
湯豆腐・・・
しかも写真も暗くってどんよりです(笑)
やる気ないのバレバレですね
ちゃんと作ろうと思ってはみたものの、しばしキッチンで立ちつくす私。。。
こうなっては作るもの何も思い浮かびません。

とりあえず目の前にある豆腐を処理しなければ
との思いで唯一思いついたのが『湯豆腐』。
うん、これなら今の私にも作れそうです。
他に作る気も起きなかったので野菜も入れて鍋風にすることに。
ほんとはお肉とか魚入れたら良かったんですが、、、、
作る気もなければ食に興味もない!!
って感じで
しばらく更新ゆっくりになるかこんな手抜き記事のアップばかりになるかもしれませんがごめんなさい

食に興味ないといいつつも、オットのお土産のケーキは朝から食べる元気のある私でした


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ




Posted at 12:05 | 料理 | COM(17) | TB(0) |
2007.06.04

ワインのおつまみにレバーソーセージ




またまた週末はのんびりしてしまいました。
そしてアップする記事がおつまみとは・・・
手抜きでごめんなさい。
でもおいしかったんです。

お酒のおつまみにチーズを買いに行ったんですが、そので試食できたこれも買うことに^^




レバーソーセージみたいです。
もともとレバーペーストは知ってましたが、ソーセージがあるとは知りませんでした。
でもソーセージと言ってもすごく柔らかいのでやっぱりレバーペースト??
クラッカーにつけておつまみです☆
しかし最近やる気が出ません・・・
ちょっとブログもサボり気味な手抜き気味ですが。。。。

オットも来週まで忙しいみたいだし食事は簡単お手軽な日々が続きそうです(汗)





↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ



Posted at 12:05 | 料理 | COM(14) | TB(0) |
2007.06.01

めちゃ簡単でおいしいキーマカレー




昨日はすごくカレーが食べたくなって作りました。
オットはいらないから一人ご飯だったんですが、作っておけばまた数日間は食べられるし^^と思って

レシピはコチラから参考にしました。
このレシピ、カレールーを炒めることによって香りが出るとか。
野菜の量を足して、玉ねぎはよく炒めてから作ってみました。
ほんとは寝かせた方がおいしいのかもしれませんが、このレシピ通り一時間煮込んで食べましたが、、、かなりおいしかった!!
今までのカレーの中で一番かもしれません
ひき肉で作りたかったのでドライカレーにしようかと思ってたんですが、こっちにして正解☆

目玉焼きもトロトロです~




これだったら二晩続けてカレーでもいいな、ってことで今日のご飯ももれなくカレーに大決定


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted at 12:05 | 料理 | COM(24) | TB(0) |
