--.--.--



2007.09.29

ネバネバおそば




オットが飲み会でゴハンいらないとのことだったので家にあったあまり物でおそばにしました。
モロヘイヤと納豆に温泉タマゴをトッピングしてみました。
でもこれって考えてみると夏バテメニュー
まぁ、いいか、おいしかったし☆
ズルズルっと一気に食べてしまいました^^
やっぱり夜一人ゴハンだと作る気もなくなってこういう簡単メニューになってしまいますね。。。


さぁ、旅行へ行ってきます
オットは二日酔いじゃないといいけど・・・
というのも昨日はビールを20杯ほど飲んだようで体に傷つけて帰ってきました><壁に衝突したみたい;;;;
間違って深夜一時に下の階の部屋をピンポン押したり、鍵でガチャガチャやって奥から知らない旦那さんが出てきたと・・・
いい迷惑ですよね
お酒好きなわりに飲むペースが速く酔っ払いも早いオット・・・
ちょっとは控えて欲しいです。。。

そして雨降らないといいけど
でもどうやら天気予報は雨なんです。
涼しくなるのは嬉しいけど夕日が見たかったのに残念っ。
この旅行は私達夫婦の結婚記念日を兼ねたものです
10月2日なのですが平日に泊まりはムリなので早めの週末に^^
雨でも食べるのがメインの旅行だからまぁいいか!
でも雨降らないでほしいなぁ~~
かなわない願いでしょうが・・・

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted at 09:05 | 料理 | COM(13) | TB(0) |
2007.09.28

冷やしぜんざい




暑いような涼しいような・・・でもまだまだ昼間は暑いです><
おやつに冷たいものが食べたくって、以前レシピブログで当たったゆであずきで冷やしぜんざいを作りました。
といってもゆであずきと同量の水で煮て冷やしただけの簡単スイーツです
ほんとは白玉なんかも入れたかったんですが、カロリーオフのため我慢しました☆
ひんやり簡単でおいしいスイーツになりました


昨日は珍しくオットが21時ごろ帰宅。
でも仕事を家でしていたので結局寝たのは深夜2時すぎ・・・
なぜか私も付き合って起きてたので今日はすごく眠たいです
でもでも明日からは一泊で旅行です。
例のごとくおいしいものを食べに行こうの旅なのでまた体重増えそうですが・・・
旅館しか決めてないのでどこ行くか下調べでもしようかな~



↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted at 12:05 | スイーツ | COM(4) | TB(0) |
2007.09.27

検診と母親学級

昨日は検診でした^^
赤ちゃんも順調。
胎動もはっきりしてきて夜中が一番激しいです・・・
先生に聞くと『それが普通』だとか。
世界共通で胎動は夜が多いみたいです。
理由は分からないみたいなんですけどね

そして性別が判明しました
女の子なのです~




今回は顔が正面からバッチリ
でも左半分にへその緒があって顔全体がバッチリとはいきませんでした・・・
なかなかもったいぶってくれます(笑)
男の子は良かったような、女の子が良かったような^^
女の子は生まれてみないと分からないとはよく聞きますが、これで一気に女の子用品に目がいきそうです
先生も『ほぼ女の子で間違いないでしょう』とのことだったので。
オットは一緒に検診へは行けなかったので帰宅後DVDを見せました。
ちゃんと性別分かる部分もアップで撮れてます☆
何回も見直していてちょっと嬉しそう、というか性別分かって今までよりは実感湧いてきたのかな
やっぱりオットは常に胎動感じるわけでもないし、私ほどは実感ないんだろうな~

そして検診のあと昨日は最後の母親学級でした。
産後の生活や歯の手入れなど。
産後ウツになる人も多いみたいですね・・・
でも同じグループの方たちとも仲良くなれたし、色々情報交換してやっていけたらいいな☆

午前中は家事しすぎて疲労・・・
昨日母親学級で家事含め二時間は運動した方がいいというのにやる気を出して朝から三時間、雑巾がけやキッチン・洗濯機の裏・お風呂の大掃除してしまいました!
疲れたけどきれいにはなったはず☆
いつもちょこちょこやっていれば大掃除なんてする必要ないんですけどね><



↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
Posted at 12:05 | 妊娠ライフ | COM(12) | TB(0) |
2007.09.26

ミートソースパスタ。




夏休みのイタリア旅行のお土産でパスタいただいてました。
それもらったときからミートソースが食べたくなってトマト缶を買ってあったのですが、なかなか作る気にならず
最近お友達のブログでいくつかミートソースを見かけたので私も作ってみました☆
具はいつも通り残り野菜を入れるのが私流です。
ひきにく・たまねぎ・人参・なす・ネギ・しいたけなど色んなものが入ってます。
そのときの残り野菜の材料が違うのでいつも微妙に味も変わるのかな
でもトマト味なのでよく違いは分かりません(笑)
ただ、野菜たっぷりの方がいいかな~ってぐらいで

今日は久しぶりに午前も午後も出かける用事があります。
ちょっとは涼しくなったみたいで出かけやすいかな。
しかし・・・昨日オットは深夜三時に帰宅でした
私はそのあとも寝付けず明け方五時に寝たので眠い・・・
こんなときに限って一日用事があるなんて・・・
ほんとはお昼寝でもしたい気分ですが奮い立たせていってまいります。

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
Posted at 09:05 | 料理 | COM(20) | TB(0) |
2007.09.25

帰ってきてます☆

土曜日に実家から帰ってきてました。
私より片付け上手なオット、家はきれいだろうと期待して帰ってきましたが、、、、ガーン
きちゃない><
平日は忙しすぎて片付ける暇なく、土曜はその疲れで寝て過ごしていたようです・・・
なので帰ってきて座ることなく部屋の片付けしてました
日曜・月曜と一人で過ごしたりオットとお出かけしたりと結局更新は今日になってしまいましたが^^
そして実家では案の定、食べすぎで運動しなさすぎで体重2キロほど増えてしまいました・・・
大丈夫かな・・・私

実家に帰ったときに唯一私が作った料理はコレです。




ささみの梅クリームパスタです。
sinamonakiちゃんのところで見かけて作ってみたかったもの。
もとはりうさんレシピのようです。
生クリームに梅と大葉というのが想像できない組み合わせ。
一度食べてみたかったので母と一緒に食べてみました。
これおいしい
意外な組み合わせですが合うんですね~
ただ、梅の量をレシピより少なめに作ってしまったのでもうちょっと入れても良かったような気がします^^
白ワインもなかったので日本酒で代用☆
そして今レシピ見ていて気付きましたが、バター入れるの忘れてました;;;;
でも十分満足。
また今度はオットにも作ってあげようっと

と、今日は久しぶりの五時半起きでオットを送りだしてから家事してました。
朝から動くと一日長いですね~
実家から色々もらってきたものもあるのでそれの整理もしないと
色々やることはありそうです


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted at 09:05 | 料理 | COM(16) | TB(0) |
2007.09.19

お出かけと食べすぎ・・・

実家に来てから忙しく出かけたり食べたりしてます(笑)
オットは昨日こちらで仕事を済ませたあと関西へ帰って行きましたが、こっちでは牧場行ったりお出かけしたり^^
おとといはふぐ食べちゃいました~
私の一番の好物は『ふぐ』といってもいいぐらい☆
贅沢っぽいですが、祖父母が下関で小さい頃から遊びに行くと祖母の捌いたふぐ刺しを食べるのが楽しみでした。
祖母が捌くのでお店のてっさのようにお皿が透けない身の厚さ。
食べ応えもあってすごくおいしかったんです
おととい食べたのはチェーン店のふぐなんですが、ここのふぐも新鮮ですごくおいしいので実家に帰ってきたりすると食べさせてもらいます。

そして昨日は母と二人IKEAに行ってきました。
まずは腹ごしらえ。
これはオードブル?いろいろのってておいしかったな~


サーモンやらテリーヌやら。
IKEAで食べるミートボールはジャム付きのようです。前回もそうだったんですが、北欧とかの文化なのかな?
私はジャムつけない方が落ち着きますが^^
そしてローストビーフ。厚くて結構な量です。


おいしかったんですが、最後はお腹いっぱいで無理やり食べました。。
もったいない><
ランチだったのでパスタもいただきました。


あとスープも。
・・・とこれ二人でわけましたがかなりの量・・・
実家に帰ってきてから一㌔増えてる私の体重も納得・・・
でもおいしくってとまりません

IKEAでも色々母に買ってもらい、その後も洋服を買ってもらい、と体重だけでなく物もすごい勢いで増えてるこの帰省。
ちょっと私も何かしないと。。。とは思いますがついつい甘えてしまってます><
運動になるように家事でもしようかな・・・

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted at 09:05 | 外ゴハン | COM(12) | TB(0) |
2007.09.16

おからのパウンドケーキと行ってきます☆




先週おからでパウンドケーキを焼きました
一種類も寂しいので二種類。
でも量はそんなにいらないので1つのパウンド型を無理やり仕切りを手作りして二つの生地を同時に焼きました☆味は
●黒豆パウンド(黒豆きな粉入り)
●ショコラパウンド
の二種類。
バターなしなのでかなりヘルシーなのでは
でもパサ付きがないのはおからのおかげなのかな。
どちらもしっとりおいしくできました。
もちろんお砂糖も控えめです^^

昨日はオットの祖父の13回忌の法事があり行ってきました。
結婚式以来会う親戚ばかりで関係を忘れてしまった人達ばかりでしたが、ムダに気を使うことなく(私が使わなさ過ぎるだけ!?)法事を終えました。
その法事のいただきものがコチラ。


大量です・・・海苔やらお茶やら漬物にお菓子までいっぱい・・・
嬉しいけど食べきるにはしばらくかかりそうです。。

そして今日はこれから私の実家へ。
オットはお昼すぎまで仕事なので仕事後に合流して一緒に帰ります。
来週土曜に帰ってくる予定ですが、その間ブログは不定期更新になるかもしれませんがご勘弁くださいませ
なるべく更新しようとは思ってるんですが。。。
では行ってきまーす!
皆様もよい三連休お過ごしください



↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted at 12:05 | スイーツ | COM(9) | TB(0) |
2007.09.14

ピオーネいっぱい!




祖父母からピオーネが届きました
前回は巨峰をもらったんですが、今回はピオーネ。
巨峰は粒が小さかったみたいで(私は気付きませんでしたが・・・)ピオーネは『大粒を!』と注文したみたいですごく立派です。
前はオットと二人で一房食べていたはずなのに、今回のは半房も食べられず5粒も食べれば結構な満腹感に
そのまま食べるのが一番おいしいですが、sinamonakiちゃんのシロップを思い出し、ちょこっとだけシロップにしてみました。

写真は牛乳で割ったもの。
色つくぐらいかな~って割って飲んでみると甘ったるすぎて失敗・・・
結局それをまた牛乳でかなり割ってちょうどよくしました。
なので見た目はただの牛乳ですが味もほんのりブドウの味がします☆
たまにはこういうのもいいな~
でもまだ三房もある大粒のピオーネ達。
帰省までに食べきれるかな

そして昨日オットが来週東京出張私の実家にお泊りのはずが日帰りになってしまったと・・・
というのも昇格するみたいなんですが、今月突然研修が4つも入ったみたいです。
ちょうど出張の日に重なったり、予定ある日に重なってるみたいで大変そう・・・
嬉しいはずですが、今月は忙しいオット。
研修にレポート提出に。。と来年二月までは他の研修も土日に入ってるみたいで愚痴ばかりでした><
今日も遅いみたいだし、三連休も出勤みたいだし、今週は毎日午前様で体力の消耗具合も激しそうです・・・
体壊さないといいんですが

・・・と今朝こんな記事書いたはずなのにアップされてなかったみたい。。
また同じようなこと書くのって
明日はオットの祖父の法事があります。
親戚の集まりなんて結婚式以来だし緊張です。。

Posted at 16:24 | スイーツ | COM(8) | TB(0) |
2007.09.13

小アジや卯の花。




昨日のゴハンは小あじの南蛮漬けでした。
久しぶりに食べた南蛮漬け。
というのも揚げ物嫌いな私なので事前に揚げるというのは気が進みません・・・
でも久しぶりに魚のから揚げも食べたくって、先日小あじのから揚げを作りました。




カリっとおいしかったな~
そしてこのときに多めに揚げておいた分を漬け込んでいたので昨日は南蛮漬けに、と二日分の晩御飯を一度でできるという手軽さに惹かれ揚げてみました
あとは卯の花とかぼちゃの煮つけ。
定番和食という感じの献立になりました。


昨日のマザークラスは全部で50人ぐらいがご近所の○○町で6人ぐらいのグループになっていたので、同じ産婦人科の人もいたり、同じ予定日の人もいたりで初めは緊張したんですが、楽しく過ごせました。
その中の一人の人は一日最低1時間半はウォーキングをしているというので昨日の会場へも自宅から50分ほど歩いて来たとのこと・・・
何も運動していない自分が恥ずかしい
なので帰りはその人について私も歩いて帰宅してみました。
結局同じグループだった4人でその人に触発され徒歩帰宅だったので話ながら50分もあっという間で運動もできて一石二鳥^^
マザークラスでは妊婦体操を一時間ぐらい教えてもらったのでそれも毎日継続してやってみようと思います。
今はやる気いっぱいな私なのでした

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted at 09:05 | 料理 | COM(16) | TB(0) |
2007.09.12

カッパな☆丼




きゅうりの丼です。
izumimirunさんのところでおいしそうだったので作ってみました。
昆布茶の味もいい感じだったんですが、私はそれに七味をふって塩昆布ものせてみました☆
きゅりの炒めてちょっと煮た食感も加わっておいしい丼です。
しかもヘルシー
これはきゅうりじゃなくっても他のお野菜でもできそうな感じです☆

さて、今日は初めてのマザークラスに行ってきます
病院の母親学級は予約がいっぱいで来月になってしまったので、今日はこの前知った市のマザークラスへ行ってきます。
どんな感じなんでしょう。
同じ時期出産の妊婦さんだらけなんでしょうね
こういう機会もめったにないので色々情報仕入れてこようと思います。
運動も教えてくれるみたいなのでちゃんと覚えて帰ってきてからもできるようにしなければ・・・
ほんと最近買い物ぐらいしか出かけてないので体なまりそう。。
そして来週はオットが東京へ二回も出張があるということで私もそれについて急遽実家へ帰ることにしました。
なので余計に食べすぎで太りそうだし・・・
里帰り出産はしないので出産前の最後の帰省になるかな。
今週は冷蔵庫整理週間になりそうです

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted at 09:05 | 料理 | COM(14) | TB(0) |
2007.09.11

おかず蒸しパンとケーキ達。




週末の朝ごはんに蒸しパンを作りました。
甘いものはよりおかず系パンが好きなオットに蒸しパンもおかずバージョンで、スパム・キャベツを入れて生地もケチャップやソースで味付けしました。

ふわふわな出来上がりを期待していたのですが、写真の通り、もちもちパンになってしまいました
ケーキ風に切って朝から二人で三つづつ食べましたが、これすごい腹持ちいいです(笑)
お昼になってもお腹いっぱいでしたが、無理やりお昼ご飯食べたぐらい

日曜日はオットは出勤していったのですが、夜に待ち合わせして買い物してきました。
その途中、何回もデパートのおいしそうなスイーツ売り場を素通り・・・目の毒です><
それを見かねたオットが、『何か買ったら?』と言ってくれたので、それじゃあ遠慮なく^^と買ってきました。
自分でケーキ買うのは久しぶりかも。

ライチのブラマンジェとイチゴのショートケーキ




一人一個づつ買ったんですが、結局二つとも私の胃の中に入ってしまいました☆
オットさん、ありがとう

今日はスイーツでも作ってみようかな、と思います。
昨日もこのケーキ食べたばかりですが^^


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted at 09:05 | パン | COM(12) | TB(0) |
2007.09.10

蛸だらけの晩ゴハン^^




週末にオットが同期と我が家で待ち合わせしてゴルフの打ちっぱなし・バッティングセンター・ボウリングと男性三人でお出かけでした
帰宅する頃には夜でゴハンは我が家で食べていくかどうか不明とのこと。
あやふやでも食べられるように何か買っておかなくては。
と買ってきて作り始めたのがこの『蛸の香味サラダ』。
うちのおもてなしの定番です。
カンタンだし

生タコ二匹買ってきて一匹はちゃんと湯がいてサラダ、一匹は半生に茹でてお刺身に。




私タコは半生のお刺身が一番好きです
と二品作って男性陣の帰りを待っていたのですが、帰ってきたのはオット一人。
他の二人は『奥さんに悪いから~』と帰ってしまったみたいです
なので二人にしては量があるタコのお刺身とサラダ。
ここからちょっと取り分けてさらに二品作りました。

〆には蛸ゴハン。


これはお醤油味で炙ったタコと塩茹でした三つ葉を白いゴハンと混ぜただけですが、〆にはなかなかいい感じです

そして買ったたこは頭も付いていたので内臓(?)取り出して足の先っぽの部分と一緒に煮てみました。




これオットに好評☆
オットはかなりのタコ好きなのでこんなゴハンも喜んでもらえました。
外食で『タコづくし』は食べに行ったことあるんですが、家でそんな雰囲気なことするのは初めて。
なかなか良かったかも
おかげでタコ二匹も全部消費できたし。
たまにはこういうゴハンもいいな~

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted at 09:05 | 料理 | COM(14) | TB(0) |
2007.09.07

当選ゆであずきでひんやりスイーツ




レシピブログでゆであずきが当選しました


井村屋「あずきレシピ」参加中♪♪


初めはパンに使おうかと思っていたのですが、まだまだ私の住むところは暑くて・・・
パン作りに取り掛かる気にはなれませんでした
ということでパンから冷たいスイーツに変更。

お手軽なのがいいな~と思っていたので牛乳寒にしました。
牛乳寒にはお砂糖は入れず、ゆであずきの甘みだけで
さっぱりしてておいしい~
この型以外にも他の容器で結構たくさん作ったのですが、すぐに食べられてしまいそうです。
せっかくお砂糖抜きでヘルシーにしたのに食べすぎは意味なさそうですが、それぐらいツルンと食べられます。
ちょこっと残った分があるのでそれもまたスイーツに使いたいな

初めて使ったゆであずき、結構便利です。
色々使えそうなのでまた使ってみようっと☆

関東の方は台風どうだったんでしょう。
オットも朝新幹線こんでるかも・・・ということで早めに出ていきました。
こちらは台風なんて全く関係ないほどの晴天と暑さです
出かけたいけどこうも暑いと家に引きこもりたくなってしまいます^^

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted at 09:05 | スイーツ | COM(12) | TB(0) |
2007.09.06

前日の残りで秋刀魚パスタ☆冬瓜の煮物




今週サンマの塩焼きを食べました。
このサンマ、すっごく油のってました~
さすが旬
焼いたサンマを載せたお皿が油まみれ(?)になるぐらい
でも、オットがあまり食欲ないと一匹の半分で満足してしまったので残りは私のランチに変身です。
前から食べてみたかったパスタにしました。
わざわざランチのためにサンマ焼くのは面倒だし、量もちょうどいいぐらい残ったし

味付けはニンニク・オリーブオイル・塩コショウのみですが
サンマの味も濃いので十分。
カンタンなわりにおいしさは絶妙でした

そしてこちらも旬のもの、冬瓜です。
最近サラダにしたりしても食べてますが、定番の煮物に。




白だしで煮ただけのさっぱり味です。
食べるときに七味をふってちょっとぴり辛味にした。
これまた柔らかくっておいしい
冷蔵庫で冷やして食べました。

今日からちょっとは涼しくなるのかと思いきや、すでに暑いです・・・
関東は台風でお天気荒れそうですね
オットも明日は出張で関東なので明日朝行くか今晩行くかで迷いながら出勤していきました。
何事も被害ないといいですが・・・




↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted at 09:05 | 料理 | COM(10) | TB(0) |
2007.09.05

さっぱり角煮と胎児ドックの結果




昨日は豚バラを買っていたので角煮を作ろうかと思ったのですが、それよりもちょっとさっぱり食べたい気分でした
なので豚バラをだし汁・お酒・ネギと一緒に煮て、少し煮たらみりんを足してまた煮て・・・食べるときにお醤油ベースのタレをかけていただきました。
味はお醤油なんですがそれで煮込んでいないのでわりとわっぱり食べられました☆
圧力鍋で煮たので短時間でトロトロ~
満足です
あとは
・たたききゅうりのピリ辛
・冬瓜サラダ
と全体的にもさっぱり気味で。

こんな煮込み料理ですがまだまだコチラは猛暑・・・
今日は久しぶりに美容院へ行ってきます
だいぶ長くなったのでボブぐらいにしたいな~とは思いつつ、美容師さんと要相談です。
大学生の頃から通っている美容院なので髪型決めずに行ってもよさげな髪型にしてもらえるのでもうなかなか違うところには行けません☆

そして昨日は胎児ドックへ行ってきました。
続きに書いたのでよかったらそちらをどうぞ^^


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
続きを読む
Posted at 09:05 | 料理 | COM(22) | TB(0) |
2007.09.04

中国茶屋さんでスイーツ




週末に中・高の友達とランチに行きました。
その後まだ話したりなかったのでお茶をしに
そこで食べたのがこれです。

寒天がウーロン茶でできているみたい☆
初めてみました。
味はウーロン茶の味が濃いわけでもなくって分かりにくかったのですが、普通の寒天じゃなくってウーロン茶っていうだけで何かヘルシーさを感じてしまいます(笑)
ここは中国茶のお店なのでデザートもお茶を使ってあるものが多いです。
デザートとセットのお茶ももちろん中国茶。




名前は忘れてしまいましたが、ポットにお茶がなくなるとすぐにお湯を継ぎ足してくれるのでこのポットで4杯ぐらいはお茶飲みました。
でも全然味も薄くならないし、いつまで経ってもお茶があるのでお腹タプタプにも関わらず飲んでしまいます
結局ランチ→お茶で5時間ぐらいしゃべり続け帰宅したのでした。
オットはこの日お休みだったので一人お留守番してもらってましたが、たまにはこういうのもいいよね

今日は午後から胎児ドックなるものを受けてきます。
通常の妊婦検診とは違って赤ちゃんをもっと調べてくれるみたい。
脳や心臓など・・・
どんな検査か分からないんですが今日は4Dでも見られるので元気な姿みたいものです。
性別も分かるかな


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted at 12:05 | 外ゴハン | COM(14) | TB(0) |
2007.09.03

牛スジとこんにゃくの煮物。




土曜は友人とランチ→スイーツ。
日曜はオットの会社の人達にお呼ばれ食事会。
・・・とまたまた暴食気味。。。
今日は仕事も辞めて専業妊婦初日ということでオットを送り出してから暴食のカロリーを消費するべくすごーく動きまわっております。
今までできなかったところの細かい掃除や外出したり。
休みなく動きまわっていたので疲れました・・・
やっぱり妊婦は疲れやすいんでしょうか?
ムリは禁物なので午後は休みつつ夕食の準備でもしようかな

この牛スジ煮込みは日曜のお呼ばれに持参した一品です。
そこの奥様に料理はお任せだったのでお菓子を買って、ちょっとだけお酒のあてになるものを、と思って作りました。
レシピはYOMEちゃんレシピを参考に。
牛スジもトロットロになっておいしかったです。
作っていただいた食事も豪華でおいしく楽しく過ごしてきました。
そこの奥様も私と同じで来年一月に出産予定。
既にもうすぐ二歳になる男の子もいるのですが、マイナスイオン放出されまくりで癒されてきました

今までは小さい子見ても『可愛いな~』と思ってはいましたが、昨日は妊娠後初の小さい子ということでパパ・ママとの戯れ具合を未来の自分と想像しながら眺めてしまいました^^
でも小さい子ってやっぱりかわいい~
先週ぐらいから胎動も感じ始めてきた私。
初めはポコってぐらいだったんですが週末ぐらいからは『ムニュ』と動く感じもしてきました☆
ボーっとしてるときは常にお腹触ってしまいます^^
今までは私だけが胎動を感じていて、オットに触ってもらうとなぜか静まってしまってました・・・
でもこの前やっとオットにも分かったみたい☆
このポコポコ動くわが子との対面が待ち遠しいこのごろ
楽しみながら待ちたいと思います♪



↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted at 12:05 | 料理 | COM(12) | TB(0) |
2007.09.01

頂き物で専業妊婦初日から暴食・・・

昨日で仕事も終わりました
暇な時間もほとほどにあり、残業ゼロだった職場。
引継ぎ一日で簡単にできるかな~なんて思っていたらこれが大変で・・・
お昼休みも返上したのに全然時間足りずでした
慣れていたから暇な時間もあっただけで初めてするのは時間がかかりますね。
何でもそうですが
そして夜は会社の方が送別会開いてくれたので天ぷら屋さんへ。
これが美味~
私の今までの人生通り、職場は常に男性ばかり
今回も女は私一人という送別会でしたが笑いとまらず話していると、
食も止まりません・・・
揚げ物なのに食べる食べる・・・暴食
という昨日だったため、皆さんのブログにもお邪魔できずにごめんなさい

そしてなぜか天ぷら屋さんから最後にお土産でパンをいただきました。





このほかにも菓子パンいっぱい・・・
あまりの量だったので他の人と分けてお持ち帰り。
だってそのほかにも昨日はいただきものが。
これは会社の人から栗まんじゅう。




実は二段になっていて12個いりです

お次は派遣会社の人から。




あ~どれもこれもおいしそうです。
でも・・・そろそろ体重管理しないといけないはずの妊婦に食べさせすぎなんじゃ・・・
でも食べるの大好き嬉しくいただいてきました。
菓子パンふたつは早速今朝私の朝食になったし

そして今日のランチは友人と。
これまた食べすぎそうな予感です。。。
ということで専業妊婦生活開始から暴食な日々

ら・・来週からはちゃんと甘いものも控えます。
(ほどほどに食べます)





Posted at 09:05 | つれづれ | COM(18) | TB(0) |
