--.--.--



2008.04.30

お豆腐で白玉団子




GW中ばですね。
うちのオットは昨日まで4連休、明日も休みであとはまたその後の4連休になってるようで、今日は久しぶりにハナと二人。
おととい来た両親も一晩泊まって昨日は午後からのんびりだったので白玉団子作りました。
普通はお水で捏ねていきますが家にお豆腐が余っていたので使いました。

しかしお豆腐を
『だいたいこれぐらいかな~』
で入れたために予想以上に多くお団子できてしまいました><
1日で食べきれる分だけ作るはずが今日もこれは消費しないといけません^^
味は普通にきなこで☆
お豆腐臭さもなくって柔らかいお団子になりました♪

ハナがおとといからすごいよく眠ってくれます。
おとといは八時間、昨日は七時間連続で。
おかげで私の胸はカチコチ。
まぁ、でもこれがこれからも続くなら寝不足も解消されていいんですけどね~
さてどうなることでしょう^^

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
Posted at 09:05 | スイーツ | COM(3) | TB(0) |
2008.04.28

お食い初め




昨日は100日目ということでお食い初めをしました。
お義母さんと一緒に^^
紅白饅頭と歯固めの石(これは去年お義母さんが富士山山頂から拾ってきてくれた縁起もの☆)を持ってきてくれるということだったので食事は私が準備しました。
メニューは
・お赤飯(初めて作りました!)
・筑前煮
・鯛の塩焼き(ご近所魚問屋さんで)
・お漬物
・ハマグリのお吸い物
・歯固めの石
・紅白饅頭

大人用にはこれに加えて
・葛きりの酢の物
・お刺身

を作りました。
ちょっと少ないかな~と思いましたが量があったからか十分お腹もいっぱいに^^
心配だったのはお赤飯・・・
白米で炊くレトルトパックみたいなのも一応失敗してからでもすぐ炊けるように買ってあったんですが、小豆ともち米で圧力鍋で炊いたらすぐに本格お赤飯完成しました♪
失敗しなくて良かった~!!
鯛の塩焼きは魚屋さん任せなので失敗いらず^^
大きい鯛だったので半身しか食べきれず、今日は朝あから頭をあら煮に、身はほぐしておきました。





今日は私の両親が来るのであら煮でも食べてもらおうっと。


そして順番にハナに食べさせつつビデオ撮影♪
初めは泣いていましたが段々とおとなしくなってくれました。
無理やり飲まされてお吸い物はちょっと変な顔してたな~
この前母乳やミルク意外で初めて麦茶をちょっと飲ませてぐらいなので味付けされたものは初めて飲んだハナ。
ビデオ撮影のあとは写真撮影!
しようと思いましたがこんな状態に・・・




一瞬にして寝入ってしまいました(笑)
まぁ、ビデオにはちゃんと撮れたしいいことにしましょう^^
これでちゃんと歯も丈夫に生えてくるといいね~




↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
2008.04.25

塩そぼろで昨日の晩御飯




塩そぼろ。
はなまるマーケットで皆さん絶賛してました。
合いびき肉と玉ねぎを味付けして冷凍保存でき、色々なものに使えるというもの。
味付けしてあるので他の食材とあわせるだけで他には味付けいらずです。
冷凍したらパラパラで保存できるので使いたい分だけあとから使えるとか^^
冷凍したらこんな感じ




作り方はコチラ。
私はレタスと一緒に炒めました。
・・・なぜレタスかというと・・・
うちに三玉もレタスがあるから!!!
家にあるのを忘れて買ってきた翌日にまた忘れていたコープの宅配でレタスが届きました・・・
レタス大量消費できる料理教えてください~><

そして塩そぼろ、混ぜただけですがいい味だしてくれてます☆
お肉100g分しか作らなかったのでもっと買ってきて保存しておこうっと!

あとの献立は
・豚バラと豆苗の炒めもの
・大根の親子あんかけ(ただ単に大根の葉使っただけです^^)

どれも簡単でおいしく食べられました☆

昨日は産院でやっていたベビーマッサージを習いに行ってきました♪
オイルたっぷりでハナも気分よさそう!
でも・・・うつぶせにした途端に号泣・・・
もうちょっと大きくならないとハナはうつぶせはだめかな><
産院でもまた色々話しも聞けたし楽しかったです^^
うちでもベビーマッサージやってみようっと!

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
Posted at 09:05 | 料理 | COM(9) | TB(0) |
2008.04.23

蒸しスペアリブとお肉のない豚汁^^




いつもスペアリブはオーブンで焼いたものしか食べたことありませんでした^^
そこで以前kappapoohさんの蒸したものを見かけて作ってみたくって☆
kappaさんのは葱など上品な作り方になってますが・・・スペアリブ買ってきたのに葱忘れてました><
お肉だけでもいいかな?と思ってレシピ再現させてもらいました。
蒸篭もうちにはないので圧力鍋で7分加圧して完成!
はやーい♪
でもお肉柔らかくっておいしかったです。
圧力鍋の底にでたお肉からの汁、捨てるのもったいなくってお味噌汁に投入。
豚汁ですがお肉なしバージョンになりました(笑)

あとはお豆腐にきのこあんかけたもの。




オットの帰りが遅そうだったので昨日の晩御飯はこれで終了。
ご飯はひじきの炊き込みご飯にしました^^
ご飯いっぱい炊いたので十分お腹いっぱいになりました~

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
Posted at 09:05 | 料理 | COM(6) | TB(0) |
2008.04.22

久しぶりの当選品♪




なんか久しぶりにこういうのもらったような気がします^^
妊婦はよく当たるっていう時期にはよく当たってたのに最近サッパリ・・・
というか応募することも少なくなったのもあるんですが。
料理系は作れるという時間の確証がないのでレシピ掲載必須系は全く応募してません。

その中でこれは食べるだけ(笑)
しかも大好きなチョコ入りアイスなのにカロリーが80キロとかなり控えめです☆
食べた感想はというと。。
やっぱり高カロリーアイスに比べるとさっぱりした感じはありますが低カロリーにしてはコクのあるような。
よく意味わからないと思いますがこれは私自分でも買っていいぐらいです♪
なにせ夜中にアイス食べるときの罪悪感がありません^^


アイスとは関係なくお家のリフォームの話。
皆さんキッチンは引き出し派?開き戸派ですか??
最近の主流は引き出しということはわかってるんですが実際使うとどうなんでしょう?
片付け下手な私だと大容量な引き出しあっても中がぐっちゃぐちゃになってしまいそうな気もするし、でも引き出しいが主流ってことは使いやすいの?と思いまして。
そしてカウンターはステンレス?人大??
あぁ、何にしようか迷って決められません~

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
Posted at 09:05 | つれづれ | COM(11) | TB(0) |
2008.04.21

高野豆腐のひじきつめ。




330さんのところで作ったいたひじきつめ
ひじき煮もしばらく食べたいなくて食べたかったので330さんのところで見かけた日にひじき煮、翌日にあまったものを高野豆腐につめました^^
どうにも見た目が美しくありませんがそこはご愛嬌☆
両方とも体にいいヘルシー素材でお気に入りになりました♪
ひじきもっとボロボロでてくるんじゃないかと心配しましたが意外に収まってるものなんですね~
330さんのところで見かけてすぐ作ろうと思ったものですがyumemonoさんもすぐに作っていました☆
おいしそうな画像はお二人のところでどうぞ^^

家の契約も無事終わったので土日はリフォームの下調べに出かけてまいりました。
でも・・・夢だけがふくらみます><
初めはリフォームはお風呂だけでいいよね~
なんて話して購入した家ですが見ているとやっぱりここもあそこも変えたい!!と><
ううん、、、できる範囲は限られてるしどこをどうしようか。
まぁでもこういうのって悩んでるうちが楽しいんですよね☆

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
Posted at 09:05 | 料理 | COM(5) | TB(0) |
2008.04.19

三ヶ月になりました♪&無事契約!




三ヶ月です。
早速昨日は三ヶ月から受けられる予防接種BCGを受けにいってきました。
泣くかと思いきや意外にケロリ。
二箇所スタンプみたいに押すので二回目だけ
『ホギャア』
と一泣きしてましたがあとは落ち着いてました☆

でもBCGって結構大変・・・
結核菌が感染しないように私も髪の毛結ばされるしハナはBCGのあと裸で乾燥するまでうちわでパタパタお姉さんに扇がれてました。
もっと簡単なものだと思ってたのにさすが予防接種だな~
といまさらながら思いました^^

そして三ヶ月のハナの体は・・・
体重:5620g(二ヶ月+842gで1日平均27g増)
身長:未測定
体重増加は1日こんなものでいいんでしょうか?
小児科の看護師さんは5620gあれば十分!と言っていたので健康ではあるみたいです♪

この一ヶ月でできるようになったこと。
・指しゃぶり(前はこぶしゃぶり)
・昨日すこーし声を上げて笑ってくれた
・自分の手をジーっと見たり胸の前で両手もみあわせる
・寝返りももう少し!
三ヶ月目前にして授乳間隔もやっと世間並みの二時間~三時間もつようになってきました。
母乳育児が軌道にのるのは三ヶ月、と聞きましたが私にはピッタリあてはまるこの言葉。
でもまだまだ夜はぐっすり寝てくれません。
ツライけどあとから思い返せば楽しい思い出になるはず!と思って私も頑張ります☆




写真ばかり撮ってて整理がおいつきません・・・
というかほとんど放置><
初めはスクラップでもして可愛く~なんて思ってましたが全然無理です。
ちゃんと整理してる人って偉いな><

・・・そして、昨晩無事に新居の契約が終わりました!
最近毎週休日は連日不動産めぐりをしていた我が家。
中古ではあるけれど満足いく物件に出会いなんとか契約できました。
もともと賃貸思考なオットもこの物件なら納得したようです☆
引越しなどまだまだ未定ですがワクワク♪
しかしオットも不動産業、私も元住宅営業、そこに案内してくれた不動産屋さん。。。
かなりビクビクしてました。
ベテランさんじゃなくって新米さんに近いぐらいの人。
でも自分がお客さんになってみるとこうしてくれたらいいのに、とかこれ言われたらイヤだな、ってすごくよくわかりました^^
でもでも、二人で不動産の仕事していたとはいえ物件決めるのは大変!!
これから借金地獄です(笑)
そしてオットよ、転勤にならないでね、と願うばかり^^

今日は長々と書いてしまいまいしたが読んでくれてありがとうございました♪

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
2008.04.18

ハヤシライス




普通のハヤシライスです。
具は牛肉と玉ねぎ。
過去記事を検索すると約五ヶ月ぶりのハヤシライスのようです^^
カレーに比べて断然頻度が少ないな~

以前もシーフードハヤシライスを作ろうと思って普通の牛肉になってしまったので次回こそは必ずシーフード作ろうと思います。
味が想像できないんですよね。
カレーでは色々バリエーションありそうだけどハヤシライスは牛肉玉ねぎ意外に食べたことないかも・・・
カレーはお店で食べる機会もあるけれどハヤシライスは家でしか食べたことないかもしれません。
おいしいお店のハヤシライスっていうのも食べてみたいな^^
これの味は普通です。
市販のルーだし^^
これまた一人ご飯だったので春菊のバター炒めを添えてみてちょっと野菜を意識してみました。
でもまだまだ野菜不足・・・
一人だとどうしても野菜がとれません~!!

さ、今日でハナも三ヶ月になりました♪
早速三ヶ月から受けられるというBCGを受けに行きます☆
BCGは一瞬だし泣く子も少ないっていうけどどうかな?


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
Posted at 09:05 | 料理 | COM(6) | TB(0) |
2008.04.17

予想外のマグロで丼。




安かったマグロ。
一人ご飯にヅケ丼にしよう!と勢い込んで買って漬けこもうと思ったらそこには
『加熱用』の文字が・・・
だから安かったのね><
でも気分はもう丼モード。
一人ご飯だから丼一品以外作る気にもならずミンチにして丸めて焼いて甘辛いつくね丼にしました。

よく考えたらシソか海苔でも添えればよかった・・・
すごく寂しい写真に申し訳なさそうに胡麻が(笑)

今日は1日本降りの雨のようで引きこもり決定です。
昨日はバタバタな1日だったのでのんびりしようっと☆


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
Posted at 09:05 | 料理 | COM(8) | TB(0) |
2008.04.15

大きいシュークリーム♪




ツマガリのシュークリームです。
久しぶりに食べました☆
中にはバニラビーンズたっぷりのクリームがどーんと入ってます。




わりとご近所にツマガリがあるので買いますがここ最近は食べることありませんでした。
去年食べたのはロールケーキ
これもおいしかったんですがやっぱりツマガリで有名なのはシュークリームです。
そういえば学生の頃このシュークリーム大きくてひとつ食べるの大変だったことを思い出しましたが・・・今の私、ひとつはぺロリ、なんなら二つ目いっちゃう?ぐらいの食べっぷりです。
久しぶりに食べれて大満足なおやつでした^^
ちなみに昨日もお友達からもらったケーキを二つ食べてる私。
甘いもの地獄から抜けられません!
でも嬉しい地獄☆☆


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
Posted at 09:05 | スイーツ | COM(8) | TB(0) |
2008.04.14

あとちょっとなんですっ!!




あとちょっと!それは寝返り^^
先週ハナより一歳以上お兄ちゃんが遊びにきてくれて
『違う年代の子供遊ばせるとその日に何かしら成長するんだよ~』
なんて聞いていたらその日の晩にさっそくハナが寝返りの練習初めてました!
いつもリビングの隣の和室にタオル敷いたり、バウンサーを置いてるんですがオットとリビングで団欒しているときにハナを見るとこんな写真の状態でウンウンうなっていました。

体も真横まではなるんですが下側の手が邪魔してうつぶせまでいかないみたいです。
仰向け→真横→仰向け→真横の繰り返し^^
思わずオットにビデオ撮ってもらって私は写真撮影☆
でもこの日は寝返りなりませんでした~
まぁ、初日だし仕方ないか。
と思ったその翌朝いつもは寝相も悪くないのに起きたハナは90度回転!
こんなにすぐに成長するんだ~

あれから数日まだ寝返りは成功してませんが楽しみ♪
でも首もまだ完全には座ってないしますます目が離せなくなりそうです^^



↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
2008.04.10

☆はちみつミルクプリン☆




彩りごはんのkenafy87love2007さんのところでおいしそうなもの発見しました♪
はちみつミルクプリン。
お塩も隠し味で入ってます。
ミルクプリンって生クリームとかもいるよね・・・と思ってレシピ見てみたらなんと家にある材料で造れます☆
これは早速!と思ってすぐに作らせていただきました^^
ちょうど家にお菓子類も底をつきかけてたし冷たいものも食べたかったのもあって。

ほんのちはちみつの甘さが優しいです。
四個分作ったのですが一気に二個食い・・・笑
全然ヘルシーじゃありませんがそれだけ食べやすくおいしかったです^^
kenafyさんありがとうございます。



↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
Posted at 09:05 | スイーツ | COM(5) | TB(0) |
2008.04.09

最近の私のお昼事情。




昨日の記事でオットが飲み会だとお昼ご飯に悩むという話。
飲み会じゃなくて普通にご飯作ると翌日はこんな感じのお昼ご飯になります。
どうやら母乳にはお米がいいらしい。
麺類よりもパンよりも何よりお米。
三食お米。
パンが食べたいならお米を食べておやつにパンを食べるべし。
というのを母乳推進会(?)ではオススメしているようです。
この日のお昼は前日の晩御飯をちょこっとづつとりわけておいてあとは片手でつまめる雑穀ご飯おにぎりに。
ちょこっとづつ取り分けられた青梗菜が申し訳なさそうに添えられてます(笑)
確かにお米食べると母乳も出てるような??

そして非常におにぎり率が高くって週の半分はおにぎり食べてます。




これはずっと前に確かグッチゆうぞうさんがTVで紹介していたおにぎりでテンカスとネギをご飯に混ぜめんつゆで味付けしたもの。
なかなか私のお気に入りな味です☆
母乳あげてるからなのかお腹も減る減る・・・
一合ぐらいはお昼に食べてしまってます><
でも太らないのは母乳のおかげ!
卒乳したらきっと太るんだろうな~・・・・・

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
Posted at 09:05 | 料理 | COM(11) | TB(0) |
2008.04.08

お義父さんからのロールケーキ




先日来たお義父さんからお土産にロールケーキいただきました☆
最近ロールケーキが好き!
以前はそんなに興味なかったんですが最近は興味深々です(笑)
なんでだろう?
バウムクーヘンも興味なかったのに近頃はよく食べてます。
両方ともおいしくなってるのかな。
それとも単に私の好みが変わってきてるだけなのでしょうか。
とにかくこのロールケーキもマンゴーやらキュウイやらフルーツもいっぱい入っていておいしかったです^^
よくロールケーキ手作りされてる方いますが尊敬してしまいます。
スポンジケーキ焼く人も同じく。
なんか自分で焼くとすごくぱさつくイメージなんです。
一度も焼いたことありませんが食べず嫌いならぬ作らぬ嫌い・・・
食べるのは両方とも大好きなんだけどなぁ♪
もっぱらケーキはパウンドケーキが主流な私ですがいつかこんなお店みたいなケーキも作れるようになりたいものです。


今月になってオットが仕事の忙しさから解放されたと思ったら出張やら先延ばしにしていた飲み会やらでほとんど家でご飯食べません><
今週も平日は一回家で食べてくれればいいな。。。ってぐらいで。
今は母乳なのでお昼は前日の残り物を食べていたんですが一人だと晩御飯そんなに作る気にもならず。
母乳あげてる人って一人ご飯どんな感じにしてるんでしょう。
菓子パンにはしってしまいそうな私です^^

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
Posted at 09:05 | スイーツ | COM(7) | TB(0) |
2008.04.07

マネッコ二品♪




先日、お義父さんが単身赴任先からハナに会いに我が家に来ました。
お義父さんがうちにくるのは結婚してから三回目。
私の手料理を食べるのは初めてです^^
なので何を作ろうか迷いましたが食べるのはお昼。
そして一時から皆で出かける予定もあったのでゆっくり作って食べてる暇はありません。
作りおきできるものを作っておいてお昼にパッと食べられるようにしました。

そこで私の大好物砂肝!
実家にいたときは誕生日にリクエストするくらいの大好物品。
あとはもずく酢とフルーツサラダが私の誕生日の定番でした^^
今考えるとすごい献立の組み合わせ・・・
そんな好物砂肝いつ焼いて食べるだけでしたがゆずさんが南蛮漬けにしているのを見て食べてみたくって☆
作りおきもできるしおいしかったです~♪
ゆずさんは長ネギ入れていましたが家になかったので玉ねぎと人参で代用。
ゆずさんありがとうございます☆

もう1つは豚しゃぶのサラダ。




これはYOMEさんレシピです。
これも簡単でさっぱりおいしかった!
お客さんくるときにいいです~
両方ともお酒ともあいそうでしたが今回は午後の用事のこともありお酒なし☆
あとはいつもの魚問屋さんでお寿司を頼んでお昼ご飯しました^^
お義父さんもお宮参り以来ハナに会って嬉しそう。
そして大きくなっててビックリしてました^^

昨日はすごくお天気よくてお花見に行きましたが写真撮れず・・・
偶然にも私の弟がお花見しているところに出くわしたのでそこにちょっとお邪魔したオットがお酒飲んだら・・写真どころではありませんでした(笑)
帰りにかろうじて撮った写真もハナ号泣・・・
でも無事初お花見終了です♪


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
Posted at 09:05 | 料理 | COM(4) | TB(0) |
2008.04.04

お友達と何か分からないお土産^^




産院での母親学級で知り合った人が遊びにきてくれました^^
誕生日は半月ぐらいハナの方がお姉さんです。
でもお友達も元気。
というかおりこうさんでほとんど寝たり可愛い顔で起きてました☆
ハナは初めは機嫌よかったものの、後半は号泣・・
最近寝ぐずりが激しいです><
夜はすっと寝入ってくれるものの夕方が寝たくても眠れない状況みたいで激しく泣きます><
あやしてもオッパイもおしゃぶりもダメでなかなか疲れる。
ちゃんと寝れるといいね、ハナさん^^




あ~でも産院の母親学級も参加してよかった!
ご近所ではないものの遊びにきてくれるお友達できて嬉しいです☆
あのときに連絡先聞いておいてよかった(笑)
とってもほのぼのした人でお互いに話してストレス発散。
そんな彼女、ちょっと天然さんのようでおみやげ持ってきてくれたんですが『何かわからない』・・・と。




いくつか食べてしまったので残った分だけ写真に撮りました^^
何か分からない←ってなんのスコーンかマフィンか分からないということのようです。
なので闇鍋ならぬ闇スイーツ!
スコーンも変わっててブルーチーズ入りもあるみたいです。
闇スイーツですがどれも甘すぎなくっておいしかったです☆
全部おいしくいただきました^^
ありがとうございます♪

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.04.03

しょっつる鍋




・・・おいしそうな写真じゃなくってごめんなさい><
普段からカメラ写すの下手なのに今日はグロテスクさも加わってしまってますね・・・
これしょっつる鍋っていうらしいです。
ハタハタの入ったお鍋。
先日またまたご近所の魚問屋のタイムセール品を買ったら生のハタハタがいっぱい入ったものもついてました。
どうやって調理するのかお店の人に聞き忘れたのでネット検索。
ハタハタって干したものしか食べたことなくって><
するとお鍋にもいけるようです。
それがしょっつる鍋。
ハタハタの身も柔らかいしなかなかおいしかったです!
これは次回ハタハタ買っても作ってみたいお鍋☆
レシピはポン酢などでいただくようになっていたのでそれで作ろうとしたらオットが
『何味にするの?』
『ポン酢にしようかな~と^^』
『醤油味がいい(これほぼ毎回この味です・・・)』
なのでいつも通り醤油味のお鍋になりました。

魚屋さんのタイムセール、自分でお魚選べないので違った料理が楽しめてなかなかいいものですね~
新たな発見があります。
ささいな発見ですが^^


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted at 08:05 | 料理 | COM(3) | TB(0) |
2008.04.02

おつまみにピッタリな味&いただきもの^^




オットの出張のお土産です。
甲府だったかな?
さて、なんでしょう??




馬刺しのくんせいです☆
でも食べると馬刺しって感じしません。
お店に馬刺しあれば頼みますがまた全然別物ですね~
こっちはサラミみたい。お酒のあてによさそうです^^
日本酒とか飲める時期になればこれ食べながらチビチビやりたいな。
でも今は母乳だから我慢我慢・・・
一年後にはお酒も飲めるようになってることでしょう!
なので私はご飯のおかずでいただきました・・・寂しいっ!!
でもおいしかったです♪

そして先日あややんちゃんが遊びに来てくれてお土産もってきてくれました~
お花見シーズンで可愛い和菓子♪




二人でもパクパク食べて、たくさん持ってきてくれたので残った分のまたあとからパクパク。
和菓子だと洋菓子より食べ過ぎても罪悪感がありません^^
あややんちゃん、ハナが生まれてすぐに病院へ来てくれたんですがハナはそのとき黄疸の治療中で会うのは今回が初めて。
保母さんもやっていたのでご近所にこんな心強いお友達は嬉しいです☆
そしてあややんちゃんも7月末にはお母さんに!
またまたママ友さんも増えて嬉しいな~

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted at 09:05 | 料理 | COM(7) | TB(0) |
2008.04.01

やっと食べられました、鬼太郎カレー!




母親がだいぶ前に送ってくれた荷物に入ってました。
鬼太郎カレー。
ご存知の方もいるかな??
ギャル曽根ちゃんが全国ご当地レトルトカレーを全都道府県制覇して第一位になったものらしいです。
母親が思わず番組のあとに検索してお取り寄せしてしまったとか^^
私はその番組見ていないので知らなかったのですが鳥取のものみたいです。
結構お肉たっぷり。




二食分あったのですがオットと食べようとなると晩御飯では一人いっぱいずつじゃ足りないし・・・ってことで食べる機会待ちでストックされていました。
先週末のお昼にオットがカレー食べたい!と急に言い出したのでここぞとばかりに登場させました☆
ギャル曽根ちゃん、グルメ通じゃなくって大食いですがその人がおいしいというものを食べたのって初めてかも。
正直カレーに私詳しくないので味のことは分かりませんが(おいしかったです^^)お肉が多くていつも買う安いレトルトカレーとは違います(笑)
お母さんありがとう♪


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted at 09:05 | 料理 | COM(6) | TB(0) |
