--.--.--



2008.11.30

初ロイズとまた生姜シロップ

この前大阪に初めてハナと二人ででてきました。
ちょっとしたインタビューを受けて少しだけお小遣いを稼いできました。
友達とかに会う予定なく大阪に出るのは初めてでドキドキ。
北新地のあたりもベビーカー押してあるくとちょっと違和感あります。
ビジネスマンばかりで・・・
そして行きなれた道もベビーカーだと通れなかったりしてすっごい行ったり来たりで回り道。
ハナがお昼寝中にゆっくりランチしようと思ってたのにベビーカーで入れるお店を探している最中にハナが起きてしまってコーヒーチェーン店でのパンランチでした。
ランチの夢砕かれたので百貨店でやっていた北海道展に寄って買ったのがこれ。



初ロイズです!
ポテトチップにチョコかけは他の方のブログで何回かお目にかかっていて毎回食べたい食べたいと指をくわえてみていたもの。
やっと手に入りました!
でも大事にしすぎてまだ食べてません^^
アーモンドのホワイトチョコは普通においしい☆
チョコって癒されます。
そういえば社会人のころはストレスでか1日最低1箱、多いと2箱は食べていたチョコ。
やっぱり好きです。

そしてこの前作った生姜シロップ、すぐになくなってしまいそうだったのでまた大量に作りました。
前回とは分量を変えていっぱい作れるように。
でも前のほうがぴりぴりしてて風邪には効きそうだったな><
今回は唐辛子も入れてみたんですけどね。



これは大量にできたのでまたしばらく楽しめそうです♪
自分の覚え書きに作りかたを続きに載せておきます^^

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
続きを読む
Posted at 09:05 | スイーツ | COM(11) | TB(0) |
2008.11.27

生姜シロップで風邪撃退!!



赤ちゃんが免疫切れるという六ヶ月から家族の誰かが風邪を引いているようなパンプキン一家。
ハナが風邪→私が風邪→オットが風邪。
と循環してまたハナに戻り・・・と繰り返してます。
いつかの週末にお茶をしたところでジンジャーシロップがサービスで出てきました。
これ風邪引きな人へのお見舞いにいいね~
なんてオットと話して買って帰る??
なんて言っていたらなんと3000円!!
私とオットが高いと思ったのかな、他の人はこれって普通の値段??
結局買えずに帰宅。
それが頭にあったので作ってみました。
ジンジャーシロップ・・・生姜シロップ。
やっぱり私のはお洒落にはできませんでした(笑)
でもお湯で割って飲んだ感じは記憶の中のジンジャーシロップです。
そして喉にも生姜のピリッとした感じが風邪を撃退してくれそう^^
100円の生姜とお砂糖、お水、シナモン、ガス代できっと3000円以内には収まっているでしょう☆
というか200円もかかってない手作り生姜シロップの出来上がりです♪

最近よく私が出没する場所。
徒歩20分ぐらいの場所に大きなショッピング施設ができました。
百貨店も入って専門店も260?ぐらい入っているようです。
オープン前にプレオープンが一週間ぐらいあったのでオープンの混む前に満喫してきました^^
子供がいても行きやすそうだし、なにより電車に乗って大阪、神戸にでなくてもここでなんでも揃いそう!!
嬉しい~楽しい~ワクワク~と既に3回ほど行きオットも飽きれ顔です(笑)
通るたびにすごく並んでいたコールドストーン。テレビでしか見たことないのでまさかこれが地元に来るとは!!
三回目にして行列も少なめだったので挑戦しました。
並ぶこと30分ほど。
やっと食べられた~!!



うん、おいしい!
ハナが寝てくれたおかげで並ぶことができました。
ナッツ入りのものにしたのですが個人的にはこれで正解☆
ハナが起きていたら並んでる最中にグズッてしまいそうなので寝てるときにまた食べてたいな^^



↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted at 20:05 | 料理 | COM(6) | TB(0) |
2008.11.25

麻婆カブとくるくるポテトサラダ



三連休もあっという間に終わってしまいました。
このゴハンは先週の平日ゴハン。
カブを買っていて、ただの炒めものは作って残りが冷蔵庫にありました。
煮物かな~と思っていたのですがなんか他の食材とあわせて煮るのがめんどくさくって・・・
麻婆ならすぐにできるのでカブで作ることにしました。
葉っぱの部分も使って。
カブは皮も剥くことなく全部つかいきれました^^
カブは下茹でしてから使ったのでほどよい柔らかさで美味でした☆
以前TVCMで麻婆茄子がゴロゴロ大きく切ったもので調理されていてすごく食欲そそられていた私。
作ってみたのですが私の腕前ではゴロゴロ美味、ではなく手抜きのゴロゴロみたいな感じになってしまってどうにも美しい見た目ではありませんでした><
カブなら形も崩れないしおいしいし、カブの麻婆もアリです♪♪

そして珍しくこの日は1日買い物に出かけただけで引きこもりデーだったので夕食にはまだ時間がある!!
ってことでポテトサラダを作ることに。
(時間あっても作るのはポテトサラダ!?!?)
ジャガイモとカボチャをマッシュして茹でたほうれん草の茎を芯にしてほうれん草の葉っぱ部分でくるくる巻きました。



ジャガイモには粒マスタードとマヨ、塩こしょうで味付けしました。
これがなかなかさっぱり。
美味しい~大絶賛!!
ってわけではありませんがたまにはちょっと変わったポテトサラダでよいかも。
まぁ、時間あるときしか作らないでしょうけど・・・・
このくるくるは^^

そしてこのポテトサラダならハナも食べられるかもと思ってじゃがいも嫌いなハナのためにも作りました。
一番小さいほうれん草の葉っぱを使って。
ジャガイモも味付けなしです。
小さく切って一口サイズに。



これ切るのがなかなか大変でした。
つぶれやすくって><
でもじゃがいも嫌いなハズなのに喜んで食べてくれました~良かった^^
じゃがいも嫌い克服!?
あとのハナのメニューは
・納豆うどん
・お豆腐の青海苔かけ
・白菜のミルク煮

あ。。。お肉もお魚もありません。
寂しいかな??
でもお肉は嫌いなようですぐに吐き出してしまうので結構こんな感じの粗食を食べることが多いです。
早く一緒のもの食べれるようになったら楽なのになぁ

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted at 09:05 | 料理 | COM(6) | TB(0) |
2008.11.20

10ヶ月と1日にしてついに!!

10ヶ月も1日過ぎた昨日ついに、ついにハナが一人立ちしました!!
今までつかまり立ちから手を離して数秒立つことはあったのですが昨日は自分で地面から
『うんしょっ』
ってたちました。

『よっこらしょ』



リモコン持ちながら(笑)
赤ちゃんはみんなリモコンが好きみたいです☆
私は自分の用事をしながら横目でハナを見ていたら立つのでビックリ!!
ビデオ撮影か写真か迷ってるうちにもう力つきそうなハナを見て写真に決定!
でも迷ってる間に座りかけてしまい↑のショットに・・・これは立つ直前じゃなくって座る直前です><
昨日の自力立ちは5回ぐらいでしたが全部ちゃんと撮れなくってこんなショットばかり・・



残念~!!
今日こそはちゃんと写真におさめるべくスタンバイしておきます♪
10ヶ月になったハナは最近手押し車も押すし、乗ってあそぶ汽車も押して歩いたり活発になってきてます。

股くぐりも得意芸。



ゴハンの用意でキッチンに立ってたりすると足にしがみついてきます。
邪魔だけど離れてくれないのでこのまま用意することが多いこのごろ。



9ヶ月のころは恐怖という感情を覚えていることに気づきましたが、それからの一ヶ月は立つこともできるようになったのは大きいですが何より一番の成長は感情面だったような気がします。

自我が目覚めたというか、おもちゃを取り上げたら怒るし、同じ月齢の子とはおもちゃを取り合って泣くし。
ゴハンを食べたくないときは手をブンブン振って嫌々するし。
朝教育テレビで赤ちゃん向けのTVがあるのですがそれの時間になって音楽が流れると嬉しそうな顔もするし。そしてTVの前で張り付いて足踏みしたりして楽しんでいます。
楽しいことも嬉しいことも嫌なことも雰囲気が分かるようになってきました。
今までも可愛かったのですが感情がでてくるともっと可愛い!!
ってこの感情面がまた大変だったりするんでしょうね・・・^^

一週間前ほどから離乳食も3回にして量も最近は食べるようになってきました。
野菜スティックなんかも柔らかくしてたら自分で持って食べます。
というか最近は食べさせてもらうよりも自分で食べたいようで、スプーンよりも手づかみの方が好きみたい。
でもそれだとぐっちゃぐちゃになるので汚れないような野菜スティックは手で持たせますが、納豆うどんなんかは必死でハナの手をおさえつつあげてます・・・
結構大変・・・
でもやっぱり食べてくれると嬉しいな~

あっ、それとここ一ヶ月で一番ビックリなのはプールです。
今までは大泣きしたり狸寝入り(?)したりしていたのに、今月になってから喜ぶようになりました。
手に浮き輪はつけてますが一人でプカプカ浮いて足も手もバタバタしてすっごく楽しそうにすることも。
これには一緒に行くママ友さんもビックリ♪
私もまさかこんな日がくるとはビックリです。
通ってて良かった~やっぱり慣れってあるんですね。

昨日立ち始めたってことは歩くのもそう遠くない!?
なんて思いつつ、でも一気に赤ちゃん卒業な気もして寂しい気もします。


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.11.18

淡路島~観光編~

今日は淡路島で観光した場所を思い出してみようと思います。
っておとといぐらいの話ですが^^
忘れっぽくなるのでブログに残しておくと思い出せていいですね~☆
金曜の天気予報では土日は雨の予報でしたが、結局土曜の晩~日曜の朝にかけてだけの雨だったので支障なく見て回ることができました。

淡路島へ行ってすぐに訪れたのは国営明石海峡公園へ。
隣接する淡路夢舞台ではクリスマスのイルミネーションもしているようで温室の中は色々なテーマに分かれてお庭になっていてきれいでした^^




花博の跡地で一度見たかった百段苑。
これは安藤忠雄設計ということで見てみたかったんです。
この人が大好きというわけではないのですが^^



迫力あります。
お花もきれいだし、水も流れているところがあったりで圧倒される感じ。
でも老朽化したらどうなるんだろう・・・
ここまでくると建築というよりも芸術ですよね。
芸術には老朽化は関係ないのかな^^

お昼に淡路ビーフの有名なお店へ行き腹ごしらえをしてからイングランドの丘に。
コスモスが綺麗でした~



一面コスモス畑。
他にもコアラがいたり、(ほとんど睡眠中ですが・・)動物もいて楽しめる感じ。
結構見て回ったら時間がたってしまってお宿へ。

翌日は牧場で牛乳を飲んでからうず潮を見に南へ。
はっきりとはわかりませんでしたがなんとなく雰囲気は感じました☆



そしてあわじ花さじきへ。
丘陵があって、向こうには海。きれいな景色でした。
ただコスモスは一週間前ぐらいに刈り取ってしまったようでお花が少なかったのが残念!




ウシもいました。



ハナは動物がこわいようで遠くから眺めます。

こんな感じの観光で自然を満喫な二日間でした。
実は私もオットも淡路島ってちゃんと観光したことなかったようです。
今までは食事目当てだったり、海水浴だったり。
日帰り温泉もいっぱいあるのですがハナがいるので今回はいつもと違うところへ。
これが正解でした!
どこも気持ちいい景色ばかりで癒されます。
遊具も結構色々なところにあったのでもうちょっとハナが大きくなっても楽しめる場所いっぱいな淡路島。
この時期でもお花はありましたが春とかはもっと綺麗なんだろうな。
どこ行っても春に向けて植えてます。といった土の場所がいっぱいでした。
そんな花が少ない時期でも楽しめた淡路島。
また今度は春に行きたいな~
今回の旅行は淡路島再発見の旅になりました☆




↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted at 09:05 | つれづれ | COM(3) | TB(0) |
2008.11.17

淡路島へ旅行へ~食事編~

この土日で淡路島へ旅行に行ってきました。
ハナが生まれてから宿泊の旅行は初めて。
赤ちゃんプランもないところへの宿泊でドキドキでしたがなんとかなりました^^
食事編と観光編でわけようと思いますが食事編、長いです><
途中で飽きてしまうかもしれませんが記録に残しておきます☆

撮ったのはお宿での食事だけ。
お昼は淡路ビーフとお鮨をいただきましたが写真には撮ってません^^
でもどちらもいい感じ。

さて、お宿での夕食です。
前菜盛り合わせ。



どれもお味がお上品です~

淡路ビーフのしゃぶしゃぶ。



お鍋の中が白いのは牛乳も少しお肉が固くならないように入れてあるんだとか。
白菜、お豆腐はハナもおいしそうに食べてました^^

伊勢海老、サーモン、ハマチの盛り合わせ。



伊勢海老もおいしかったですがサーモンも美味。

鯛のお造り。



ぷりぷりでおいしい☆

そしてこのお宿を決めた理由がアワビの踊り焼き!!



よーく見てください!
この写真にアワビが4つも写ってます!!
ほんとは一人ひとつづつなのですがオットが仲居さんに
『アワビの踊り焼きだけどあんまり動かないんですね~』
と言ったらちょっとしたら仲居さんが
『こっちは動きますかねぇ?板さんが新鮮なやつ、いや、さっきのも新鮮なんですけどね!ほんとにイケスからすぐにとったやつ持ってきました☆』
とまた二つ持ってきてくれました
『お腹いっぱいでなければ二つづつどうぞ^^』
・・・って!!
これにはオットも私もビックリ。
一番楽しみにしていたメインが二つも食べられるなんて~♪♪
お言葉に甘えていただきました^^
あとから来たのはこんな感じ。




ぐるぐる動いてくれました~
レモン絞っていただきましたが柔らかいけど歯ごたえもあってたまりません。
至福の時。
オットも私も言葉少なにいただきました☆

お次は牛肉のパイ包み。




お肉がコロンと二つにお野菜も入ってました。

鯛のアラ炊き。




ちゃんと身もひきしまっててやっぱり自分でつくるのとは違うなぁ・・・
おいしい。

しめにお漬物とゴハン。




お味噌汁は伊勢海老でした。



オレンジが最後にきたのでハナも初挑戦。




すっぱーい!!!
ほんとはそんなにすっぱくない甘いオレンジでしたがハナにはすっぱかったみたい(笑)
すごい顔して食べるので思わず写真に撮るために何回も舐めさせてしまいました。
いや~、この顔は癒されました。

早めに就寝してお風呂へ入り、朝ごはん。
色々盛り合わせ。



家だったらこんなことできません。女性好みですね~

ヨーグルトに温泉卵、海藻サラダ。



お野菜の炊き合わせと干物。



この干物、あぶらがしっかりのっておいしかったです。

しっかり朝食からゴハンおかわりして食べてしまいました^^
他で食べたお昼ゴハンもおいしくって(ちょっと値段は張りましたが^^)今回の旅の目的は食事だったので満足しました☆
さて、観光したところはまた明日アップしようと思います。
晴れてるしお洗濯しなくっちゃ!


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted at 09:05 | 外ゴハン | COM(5) | TB(0) |
2008.11.14

ポンチョ風プルオーバー

昨日アップした生地で作ったのはこれ。



ポンチョ風プルオーバーです。
ほんとはこういう風になるはずなんですけどね・・・
ハナに着せてみたらこんな感じ。



うん、なかなか?
立ち姿はこんな風。



あ・・・首が埋もれてる・・・
ちなみに両方の写真ともテレビを見ていて動かないときに撮影。
じゃないと動きまわってぶれてしまうので^^

本家の着用姿はコチラです。
とっても可愛い~!!!

もうちょっとハナが大きくなって首が伸びたらこんな風になるのかな?
それともハナが首短い!?
作った生地がもっと柔らかいほうが良かったのかなぁ。
これはこれで首はすっごくあったかそうなので外出にはいいかも☆
首まわり、初心者の私でも調節できるのかちょっと考えてみようかな。
でもベビードレス以来の洋服作り楽しかったです。

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted at 09:05 | 手作り | COM(5) | TB(0) |
2008.11.13

リピな柿ケーキ♪



柿をお友達からいただきました。
そのまま食べるのも好きですがたくさんいただいたので去年も作ったケーキにすることに。
去年とは違い今年はレーズンも入れました。

正確には去年と違うレシピを見たのかもしれませんが(ネット検索なので・・・)材料が同じようなレシピを発見したのでそれを参考に作りました。
やっぱりしっとりおいしい~
余っていたレーズンを入れてみましたがこれもいい感じです☆
お友達へ差し入れに持っていこうかな^^

今日はオットが出張。
今週は飲み会だったり出張だったりでゴハン作るのは月曜だけでした。
ゴハンも作らなくていいので天気良かった昨日はベビーサークルに行ったりちょっと遠くまでお散歩したり。
散歩ついでに買い物も。



これ買ってきました。
特別価格!の文字を見てそこから生地を物色☆
作りたいものはあるのですが失敗しそうな雰囲気もしたのでお得な生地で試すことにします。
昨日は買ってきて帰宅してからやる気になったのでひとつは作ったのですがすでにちょっと微妙・・・
さて、アップしようかどうしようか。。。



↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted at 09:05 | スイーツ | COM(5) | TB(0) |
2008.11.11

王道カレーとお豆のサラダ



この前のハンバーグに引き続きまた正当派(?)なカレーを作ってみました。
最近つくるカレーは和風カレーが多くてキノコを入れたり、キーマカレーにしたりだったりと普通のカレーって作ってませんでした。
というのも、私が『ゴロゴロ野菜』のカレーがあまり好きではないから。
じゃがいもとかがゴロゴロしてるのってちょっと苦手・・・
ポトフとかはいいんですがカレーはなんか個人的に。
なのでキノコにしたりひき肉使ってキーマカレーにしたりしてました。
でも久しぶりに普通のカレーが食べたくなって作ったのがこれ。
多分これって結婚以来二回目!?
ってぐらい久しぶりのカレーです。

お友達から鳥取旅行のお土産にらっきょうをいただいたのでそれで食べたくなって^^
王道カレーはポークカレーにしてみました。
うん、なかなかいけます。
でもせっかくだしもっと煮込めばよかったなぁ
前になにかのTVでカレーを一晩置くとおいしくなるっていうのはじゃがいも入りの場合。
っていうような感じのことを聞いたのでいつも作るじゃがいもなしカレーは一晩置くなんて手間かけたことはほとんどしてなかったのでこの時も作った日に食べてしまいました。

サラダはこの前TVで見たお豆のサラダ。



それはお豆とみじん切りの玉ねぎとマスタード入りのドレッシングであえただけのシンプルなサラダでした。
それで使ってたお豆は何か忘れてしまったのですがこれは大豆。
テレビは大豆でなかったことだけは確かです^^
でもマスタードもいい感じでおいしいサラダでした。
これは女性好みかな?

このカレー、週末私は二次会に出席のため、オットは二晩続けて食べてもらったのですがちょっと不満気でした><
男の人ってカレーなら続いてもいいって結婚前はイメージしてたんですがうちのオットは違ったみたい。
まぁ、私は二次会で料理も作らず出かけられたので満喫できました^^


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted at 09:05 | 料理 | COM(5) | TB(0) |
2008.11.10

アーモンドとレーズンのビスコッティ



週末におやつを食べたくてつくりました。
・・・というかアーモンドとレーズンの賞味期限が迫ってたので作りました^^
クッキーにしようかケーキにしようかパンにしようか悩んだのですがすぐにできるビスコッティに。
バターもいらないから洗いものも楽だし☆
ってこんな決定方法じゃダメですよね><

ビスコッティって前はそんなに食べる機会もありませんでしたが一度自分で作ってから手軽にできるのわかって、結構作ってるおやつかも。
ザックザクにできるので歯が丈夫でないと食べられません。
私はカフェオレと一緒にいただきます♪
もちろん何もなくっても食べてますが、歯ごたえあるからかひとつふたつ食べると結構満足感が得られます。
クッキーとかだったら二つぐらいじゃ満足しないのになぁ。
不思議。

最近(前から?)食欲がすごくって、この前はお昼も普通に食べてその後おやつにマクドのチーズバーガーセット、家に帰ってお餅を焼いて食べて晩御飯もいつも通りに食べてしまいました。
さすがにやりすぎ!?と思いつつも自分をとめられず。。。
お腹すいた~!!って感じではないのですが口がさみしいというかどんどん食べれてしまう自分が怖い・・・
いい食欲撃退方ご存知の方いたら教えてください!
胃袋ってほんとに大きくなるんだなぁ。。。と痛感している私です。

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted at 09:05 | スイーツ | COM(4) | TB(0) |
2008.11.06

初めて買ったもの^^なんでしょう??



さてなんでしょう??
外見はこんな感じ。



二つに割るとこんな風になってます。



そして輪切りにして七分ほど茹でるとこんな風に・・・



ほぐれてくるんです☆
輪切りにするのが固かった~!!
てことで答えは・・・


『そうめんカボチャ』です。
皆さんご存知でしたか?
私は初めて知りました。
コープの宅配ので見かけてこれはカボチャ好きは買わないわけにはいかないと購入。
ほんとにほぐれてそうめんみたいになります^^
味は・・・無味??
かぼちゃの味もわかりませんでした。
食感は大根みたい。
めんつゆでワサビとシソをのせて食べたのですがお刺身についてくる大根のつまみたいな感じでした。
まずくはないけど特別おいしい!ってわけでもなく><
まぁ、初めてのものなのでこんなものかな。
他にもマヨネーズと和えたりしたんですがめんつゆの方がおいしかったな。
もっとおいしい食べ方あるのかもしれませんが分からないので二通りしか試せませんでした。

シャキシャキしてて、茹ですぎると食感がなくなります、と書いてあったんですがもっと茹でるとカボチャみたいな味になったのかな?もしかして。。。
固くて切るのが大変だったのでもう次は買わないかな・・・
ちょっと珍しいので茹でるとこから楽しめましたが^^



↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted at 09:05 | 料理 | COM(11) | TB(0) |
2008.11.05

好評だったハンバーグ



ちゃんとしたハンバーグ作るなんて久しぶりです。
いつもはお豆腐入れてみたりきのこ刻んでみたりシソを入れてみたりと王道ハンバーグってなかなか作ってませんでした^^
これはごく普通のハンバーグ。
人参はハナも食べられるようにご飯と一緒に炊飯器で炊いたのですっごく柔らかくなってます。
ハナもこれは大好きなようでパクパク食べてくれました。
甘くなっておいしいのかな?

さて、このハンバーグオットにも好評!
今までのハンバーグよりおいしいと・・・
アレンジハンバーグよりやっぱり王道の方がいいのね><
ソースもいつもより少し凝って赤ワインを使ったのも良かったのかも。



赤ワインにソース、ケチャップ、あと何かちょこちょこ足したような^^
いつもは赤ワイン残っていないので入れていませんがこの時は空いた呑み残し赤ワインがあったので使いました。
濃厚なソースでいい感じ♪
私もこれはおいしい!と思いました。
これからソースは赤ワイン買ってでもこれにしようかな。

ところで、私のハンバーグすごい真ん中が膨らんで丸々してしまいます><
いつも焼くときに真ん中くぼませて焼いてるはずなのに・・・
くぼませ方が足りない!?
どなたかアドバイスください☆☆


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted at 09:05 | 料理 | COM(5) | TB(0) |
2008.11.04

三連休はお出かけ日和



三連休が終わりました。
初日からグータラせずに出かけようと思いつつ用事を済ませたりしてたら目的地に到着したのは夕方。
もう暗くなりかけてました・・・
競馬場です。
お友達が競馬場に遊べるところもあるしオススメ~って聞いたので行ってきました。



競馬場って来たの初めてですが綺麗なんですね~
もっとおじさんばかりで雰囲気悪いところかと思ってましたが、休日だったので競馬目当ての人もいましたが家族づれもいっぱい。
ハナも初めて芝生に降りてみました。



もじもじ。
ちょっとしたらチクチクするのか泣いてましたが^^
ほんと芝生も広いし、遊具もいっぱい。



オットと一緒に滑り台も初体験!
ちょっとおっかなびっくり顔?

そして連休真ん中の日はオットが10㌔マラソンに参加するというので応援に。




我が家から近くの川が最終ゴール地点のようなのでハナとゴールする時間を見計らってテクテクと川を散歩しながら南へくだること約一時間・・・やっとゴール地点へ到着しました。
ゴールする姿は見れませんでしたが散歩したコースがレースのコースでもあるので途中で走るオットも発見できたしハナもパパを発見できたようでオットと目があったみたいです^^
かなりの人数が参加していたようで食べ物屋さんがでていたりダンスしてる舞台もあったりでちょっとしたイベントになってました。
オットはその後他のメンバーと懇親会へ行ったのでまたハナとテクテク北上し帰宅。
1日で二時間ほどのお散歩は走っていない私もいい運動です><

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ

