--.--.--



2009.09.30

とんかつ弁当



とんかつ~
久々に食べました☆
揚げ物しない我が家なので・・・単位揚げたあとの処理がめんどくさいのですが・・・
とんかつはお義母さんからの差し入れです。

この日のお弁当メニュー
・とんかつ
・きのこのソテー
・ブロッコリー
・かぼちゃの塩煮
・トマト
・冬瓜のそぼろ煮

とんかつが入るとお弁当は華やぎます☆
彩りも茶色っぽいのにおばあちゃんのお弁当みたいにならないのはなんででしょう??
やっぱり揚げ物はお弁当にはもってこいだなぁ。
・・・わかってはいるのですが家ではなかなかやりたくない揚げ物。
そろそろ揚げ物でもしようかな。

↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted at 07:32 | お弁当 | COM(5) | TB(0) |
2009.09.29

ポシェット



ハナのポシェットを作りました。
私のカバンは好きだけど大きすぎてひきずるし、小さい手提げカバンは荷物落としそうだし。。。
リュックか斜めがけバッグを買おうと最近物色していたのですが作ってみることにしました。
リュックは難しそうだけど斜めがけなら作れるかな?と。
チャックもつけて荷物は落ちません。
といってもたいした大きさはないのでたくさんは入れられないので外出用のおもちゃぐらい??
お菓子入れたらきっとすぐに食べつくされてしまいそうだから><
ちょっとポイントにワッペンでもつけようかな~と思ってます。
日曜に作って昨日ワッペンを見に行こうと思ったのですが雨が降りそうだったので断念。



ハナも気に入ってくれたようでかなりの時間ポシェットを首からぶらさげてます。
これは寝起き。
髪の毛が汗でびしょびしょ・・・



ポシェットに詰めれるだけおもちゃ詰めたらそれをビニール袋に移してみたり。
ハナなりに活用してくれてるようです☆
まだ作って二日目ですがこれだけ気に入ってくれたら作った甲斐あったなぁ~
ってほんとは昨日はもっとやらないといけないことあるのにこれの製作に逃げてしまいました。
受験勉強の時にピアノを弾き出したり部屋の掃除をやり出したりしていたことを思い出しました^^

↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted at 07:55 | 手作り | COM(6) | TB(0) |
2009.09.28

いつかの晩御飯

シルバーウィークが終わったと思ったら平日二日はさんでまた土日。
なんだかまったりな最近。
ご飯も作ってますがいつかの晩御飯がまたあったのでそれをアップしようと思います。



・カジキマグロの葱バルサミコソース
・マカロニサラダ
・モロッコインゲン炒め
初めて買ったカジキマグロ。
どうやって調理しようかと思ってソテーしてバルサミコソースをかけてみました。
バルサミコ酢・お醤油・はちみつを煮詰めたんだったかな・・・??
だいぶ前で忘れてしまいました。自己流。
ソースを点々とレストランにようにしてみたかったのですがすぐにムリだと分かり挫折。
どろーっとかけてみました^^
マカロニサラダは梅とシソいりの和風。



たまに作るほうれん草の白和え。
ハナが豆腐好きなので毎日のようにお豆腐を食べてますが飽きるのでたまには白和えに。
でもこれだとハナは食べてくれません・・・
やっぱりそのままの形で食べるしかないのかな><



たもぎ茸のお味噌汁。
実は今日アップする中でこれが一番美味でした。
たもぎ茸って初めて聞いて買ってみたのですがいいダシがでます~
黄色っぽい色をしてるのですがお味噌汁に入れて煮たら黄色はなくなってしまいました。
どこにでも売ってるのかな。
でも一度見て以来まだ見かけたことありません。
お味噌汁、たもぎ茸が沈んで全く見えませんが・・・

涼しくなったと思ったらまた蒸し暑かったりします。
昨日は久々に夜クーラー入れてしまいました。
早く涼しくなってほしいなぁ

↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ
Posted at 13:40 | 料理 | COM(0) | TB(0) |
2009.09.25

旅行の目的はカニ☆

宿に着いて海まで散歩もしたしお腹も空かせて楽しみだったメインのカニです~

まずはさざえ、枝豆、さつまいも、もずく。



枝豆大好きハナさんにこれはあげて、お刺身。



ぷりっぷりで美味。
写真が反対から撮ればよかった。。。
しかし最初からバタバタ危険だったんです。
それは焼き蟹があったから・・・



これ結構な大きさです。
なにが危険かというと・・・



鉄板で焼いて食べるから。
ハナも手を伸ばせばすぐに触れる距離。
これはヤケドしそうな予感が漂ってきてヒヤヒヤ。
茹で蟹もあったのですが写真撮るのも忘れてました。
ハナを止めるのに必死で><
しかし蟹味噌焼いたのも足を焼いたのもおいしい!!
焼き蟹は半生でも食べられるとのことでこれがまた美味。
蟹の解禁は11月からと思われがちですが香住カニ(紅ずわいがに)は9月から解禁。
あまり市場には出回らないそうです。
味のほうは身がすんごく柔らかくて甘~いです☆
幸せ~
ゆっくり食べられたらもっと幸せなのに・・・・と思っていたら。



ハナは旅館の人のお昼ご飯の栗ご飯を分けていただいていたのですがそれを食べながら寝てました^^
これでゆっくり食べられる~とばかりに座布団に寝てもらいました。
ダメ親!?
いやいや、旅行の1日ぐらい楽しませてもらわなくっちゃ!!

というわけで私の中で蟹旅行のメインのメインはこれでした。



甲羅に日本酒を入れて飲む!
旅館のご主人に聞いたら冷酒を入れて焼きながら熱燗にするのがいいんだとか。
その通りにさせてもらいました。
味噌の味もして日本酒なのですがなんだかグビグビ飲めてしまいそうな危険なおいしさ♪

焼き蟹、茹で蟹と食べて最後はお鍋もありました。



はぁ~満腹~
〆の雑炊はいらないぐらいでしたがいいおだしもでていてもったいないので一膳分だけ作って食べました。
もうしばらく蟹はいらないね~とオットと話して夜の贅沢なご飯は終了。
ハナも後半にまた起きてきてデザートのフルーツはしっかり大人二人分を食べてました^^

翌朝、普通の焼き魚やなんかの定食風のおかずがあるかなこれも。



蟹ご飯にお味噌汁!!
ああ、、、、贅沢すぎる・・・
蟹ご飯は食べ切れなかったのでおにぎりにして持って帰りなさいと言われラップにつつんでハナのお昼ご飯になりました。
蟹、ほんとに堪能しました~
シルバーウィーク、思い出は蟹です☆

↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ
Posted at 08:47 | 旅行 | COM(3) | TB(0) |
2009.09.24

シルバーウィーク

シルバーウィークは一泊で旅行へ行ってきました。
日本海の方へ。
城崎を経由するのでちょうど昼食時間だったこともあて城崎でブラブラ。
食べてみたかったお店は木屋町小路にあったので行ってみるとここはいくつかのお店が入っていてちょっと良い雰囲気になっています。



目的の但馬牛の串焼き屋さんへ。



カニビールとなんとかビールと頼んで牛串はお腹も空いていたので丼にしてもらいました。
お肉やわらかーい!!
おいしいです☆
但馬牛は神戸牛、松阪牛、近江牛のルーツになっている牛。
もっともっと食べられるぐらいでしたがこれで丼一つ分。
おいしかったんですが・・・物足りなかったです><
これで1200円だったら高いような・・・
ご飯も一人分では全然足りずハナに半分は食べられてしまったのでより一層足りず・・・

同じ木屋町小路にあったスイーツ屋さんに入りました。



プリン。
上にかかってるソースはなんだろう??
プリンといってもすっごく濃厚でクレームブリュレみたいなカスタードみたいな。
おいしかったです☆

前城崎来たのが学生の時だったかな?
その時にこのお店あったかなぁ。

城崎から出る宿泊先に行く電車も一時間に一本ほど。
まだ時間もあるので城崎を散策。



川もあってのんびりできます。
今回は一週間前に急に旅行計画したのでレンタカーは間に合わず予約取れなかったため電車移動です。
ハナも城崎までの二時間半がんばってくれました!
城崎ではベビーカーもそこそこにして歩いてもらいました~

おっと、途中に温泉卵発見!!
ここは自分で卵を買って温泉につけておきます。
10分で温泉卵の出来上がり。



エッグカッターなるものがあってちゃんと上だけ綺麗に殻が切れます。
ちょっと塩を振っていただきます♪
外で食べると美味☆
ハナには半熟よりも固ゆでを、と思ってもう10分ほどゆでてあげました。



お気に召したようです。
最近また一週間以上左目だけ二重に。
一応両親ともに二重なのでいつか二重になるのではないかと期待はしてるのですが。。。
やっぱり目の大きさが違うなぁ。
そうこうしてるうちに電車の時間も近づき城崎をあとにしました。
宿に着いてから宿の付近を散策。
ハナのお気に入り肩車。
機嫌悪くても肩車すると調子がよくなります☆



楽しそうって感じよりも得意げな感じ??
パパの頭にもたれてすっかりリラックスムード。

散策の目的地は海です☆



いや~海なんて久しぶり。
泳ぐのではなくって見るだけですが何年ぶりだろう??
ハナは波の音に怖がって泣いてました^^



海が遠いとちょっと余裕もでてきて波の音と一緒に
『おぉ~』と叫ぶこともできます。
さ、いっぱい歩いてお腹も空いたし今晩の食事が楽しみ。
食事はまた明日アップしようと思います。

写真が多くなってしまいましたが最後までお付き合いありがとうございました。

↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ
Posted at 08:32 | 旅行 | COM(2) | TB(0) |
2009.09.17

半年よく頑張りました☆



半年間通っていた市のサークルが昨日で終わりました^^
最後はみんな修了証書を受け取って☆
初めはママさんが全部主導のサークル、めんどくさいなぁ、と思っていたけど終わってみたら半年あっという間。
そして水曜は毎週朝9時すぎには用意して家を出ていた私もお疲れさま。

ママさん主導で保育士さんがちょっとお手伝いしてくれていたこのサークル。
これからは保育士さんもいなくなって完全にママさんが運営するサークルになっては継続するので寂しさはなかったけど^^

お友達とも仲良くなれてランチも何回か行ってます。
昨日も終わったあとにランチしてそのあとにそのメンバーでお友達のおうちへお邪魔させてもらいました☆
駅から徒歩1分?なぐらいのすごい目の前。
そして高層マンション。
毎日大阪も神戸も見晴らせる場所で過ごすっていいなぁ~
昼間もいい眺めだったけど夜は夜景がすごいんだろうという眺望。
屋上も自由に上がれるというので登ってみました。



これは山側ですが360度この眺め。
山・海・大阪・神戸。
すごーい!!
天井は空いてますが横は全部ガラス張りなので安心して遊ばせられます。



ここはハナが一番満喫してたかも☆
最近おっかけられるのが楽しくて仕方ないみたい^^
後ろの男の子は別にハナをおっかけてるわけではないのですがハナがおっかけられてると思い込んで一人楽しく走って逃げてます。
ママにべったりの子もいたり、ここに住んでる子は屋上に案内してくれたりみんなそれぞれ個性があって楽しかったです。
ここでは珍しく男三人、女一人でハナが紅一点。
仲良くしてくれるといいな~


↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ
2009.09.15

バナナマフィンのつもり



バナナマフィンのつもり。
というか焼きたては膨らんでたのに時間が経つとしぼんでしまいました。
スフレのようですが軽くはなくむしろ重いです^^

原因ははっきりとわかってます。
ハナがバナナを食べなくなったのでそれを消費しようとレシピの三倍のバナナを入れたから・・・
それは軽く膨らむはずもなく沈んでくるの当たり前ですね。。。
冷蔵庫で冷やすとプリンの出来損ないみたいな><
まぁ、味はすっごいバナナ味なので普通においしく食べられるのですが見た目は大失敗。
普通のバナナは嫌でもこれは気に入ったみたいでハナもバクバク食べてくれました。
途中で冷蔵庫にしまうと冷蔵庫を指差して泣いて催促^^
やっぱりケーキ風になってるとおいしく感じるのかなぁ。
バナナ、早く普通に食べてくれるように戻ってくれないかなぁ。


↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ
Posted at 07:48 | スイーツ | COM(4) | TB(0) |
2009.09.14

自家製チャーシュー

豚バラブロックが安かったので作りたかったチャーシューを作ることに。
金曜に買って土曜の晩御飯用に。
ただ、、、土曜のお昼ぐらいに私の体調が悪く熱を測ってみるとあらら・・・熱が・・・><
しかし高熱でもないのでチャーシューを諦めきれずにこれだけ作りました。



焼いて煮て作るレシピです。
30分もかからずできたので夜は寝たきりの私でも楽チン。
この日は風邪引きの私に合わせあとはお粥とスープ、枝豆というご飯になりました。
お粥はいただきものの乾燥シジミがあったのでそれを入れて味付けは中華風。
スープはこれまら前の日から作ってあったものが大量にあったのでそれを。



カボチャ・にんじん・玉ねぎをどっさり入れたのでかなりドロドロ濃厚スープ。
ハナがこれを大のお気に入りですっごい飲んでくれます。
野菜もたっぷりだし品数少ない晩御飯だけどいいかな??
チャーシュー、中華風お粥にこのスープは合わない気もしますが私は風邪引きだし許してもらおう・・・^^

そして日曜もお昼夕方近くまでは布団で寝て熱が下がったところで友達の結婚式の1.5次会に行ってきました!
楽しみにしてたから熱下がってよかった~!!
某焼肉屋さんのバイトの友達なので久しぶりのバイト仲間と会えてこれまた楽しいひと時。
ハナは大丈夫かと思いきや寝る前に泣いて泣いてオットは大変だったようです><
ハナよ、ごめんね~
たまにだから許してね。

↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ
Posted at 10:35 | 料理 | COM(5) | TB(0) |
2009.09.11

空振り・・・

インフルエンザ空振りしたハナ。
寝冷えだったかな・・・??

三日連続病院へ行って病院と買い物以外引きこもり生活。
昨日は熱は下がっていたのですがブログ更新する気力もなく・・・
熱でてからハナがすっごい機嫌悪くって><
何が気に入らないのかずーっと『イヤイヤイヤーーー!!』ばかり言われます。
もうイヤイヤ期に突入してしまったんでしょうか??

ハナはインフルエンザではなかったのですが今日行く体操教室の先生がインフルエンザのようで今日の体操教室はお休み。
せっかく昨日必死でゼッケン仕上げたのに私のやる気も空振り。
ゼッケンはこんな感じ。



ゼッケン自体を柄布で作ったり凝ったものにしてるお母さんもいるのですが私はただの白・・・
名前だけワッペンをアイロン付けして終わるつもりだったのですがフェルトもいっぱいあるしアップリケにしてみました。
表は『太陽・ミツバチ・クローバー』、裏は『雨雲・カエル』です。
まぁまぁ、可愛くなったかな??
しかし肝心のハナは・・



ゼッケン嫌いのようで何回つけようとしてもムリ><
紐を結ぶ前にすごい剣幕でとってしまいます・・・
結ぶタイプじゃなくってゴムとかにしてかぶせておしまい!!ってタイプにすればよかったのか・・・
うーん、、、体操教室ではちゃんとつけてくれることを祈ります。

引きこもり三日はさすがに辛いので熱もなかった昨日は夕方に少し近所をお散歩。



飛行機が好きなようで音がすると空を探してます。



家に帰ってきて私が台所にいるうちに自分でハナの椅子に登って食べかけのバナナがテーブルにおいてあったのですが皮を剥いて食べてました・・・写真を撮るとすぐにバナナ放り出して泣き始めましたが。
しかしイヤイヤ期?風邪引いてからすっごい大変なハナ。
好物なはずのバナナも食べたいというから差し出すのに二口目には大号泣で終わり・・・
だから食べかけバナナが毎回でます。。
私もそんなにおやつにバナナ毎回食べられないし困りもの。
ミルクも飲みたいというから作ってあげても一口飲んでは大号泣・・・
なんでーーー!?!?
先輩ママさんに聞いたらイヤイヤ期の始まりかもね・・・って><
何で泣いてるのか本人も分からなかったりするらしいので気をそらすのもひとつの手だとか。
知恵がついてきてみんな通る道なのでしょうが母は数日にしてグッタリです><
私もやらなきゃいけないことがあるから風邪で引きこもりのときは絶好のチャンスなのにちょっとでもハナに構わないと『あっこ~(抱っこ~)、おんぶ~』と寄ってきてできず。。。
イヤイヤ期じゃなくて風邪によるものだと思いたい。。

↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ
Posted at 08:00 | 手作り | COM(4) | TB(0) |
2009.09.09

インフルエンザ!?!?

昨日の朝から発熱してしまいました。
ハナが。
朝は38.5度、昼は39.5度。
病院に行っても発熱して1日ではインフルエンザってわかりにくいようでまた後日改めて検査することに。
いつもより機嫌も悪く一人遊びもあまりせず・・・
かなりの機嫌の悪さで泣いてばかりです。
抱っこしても何しても泣き止まずなのでこっちもどうしていいのか。
必死になぐさめる(?)しかありません><
ご飯はいつもより少なめな気もしますが食べるし、水分もいっぱいとるし心配はいらなさそうですが。

その中でもお気に入りはお気に入りのようで今のブームはこれ。



上履き。(部屋におもちゃ散らかってるのは見ないふりで・・・)
体操教室用に買ったのですがまだ使っていないので部屋においておいたらお気に入りのようです。
パジャマのズボンは履くの嫌がるのに上履きは履かせて~やら、自分で 履いていたり^^



グッタリソファーで横になっていても上履きだけはしっかり。
そんな発熱した昨日はおうちを建てたお友達のお家へ初訪問だったのに急遽キャンセル。
新居訪問を楽しみにしていた母は残念です~
以前から首も痛いのですが最近またひどくなってきたので病院を予約していたのにそれもキャンセル。
久しぶりに家でハナと二人1日まったりしてます。
まぁ、仕方ないのですがゆっくり休んで早くよくなってねーハナさん。




↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ


2009.09.08

日の丸弁当~



日の丸弁当、お初です。
ご飯にはごま塩と奈良漬を添えました^^
奈良漬、定期的にいただくので今もちょうど我が家に在庫あり。
他のメニューは
・ゴーヤチャンプル
・ブロッコリー
・ウィンナー
・トマト
・ゆで卵
・きのこのイタリアンソテー

手抜きが多いです(笑)
前日の夜もそんなにたいしたもの作らなかったので持ち越せる品が・・・
イタリアンソテーはおしゃれな名前にしてますが最後にバジルをふったからイタリアンとネーミングしてみました☆

昨日は英語リトミックの日。
一時間ほどリトミックがあってからはその会場で二時間ほど子供を自由に遊ばせられます^^
おやつタイムもあるのですが一度食べだしたらとまらないハナ。
自分の分を食べ終わってもよそのママさんのところへ催促しに行ったり・・・
結局大きな菓子パン半分&バナナ&菓子パン一袋&他のママさんからいただいたお菓子
を二時間食べ続け。
冗談ではなくほんとに食べ続け・・・胃袋はどうなってるんでしょう!?
晩御飯の時間も『おいちーおいちー』と催促するわりにはこんな感じ。



全然食べてくれずでオットが『食べなさい!』と怒ると一口食べるぐらい。
ご飯も数口で終了し梨だけを1/4ほど食べて終了。
いつもはおやついっぱい食べてもごはんは食べてくれるのに昨日はやっぱり食べすぎたようです><




↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted at 07:06 | お弁当 | COM(4) | TB(0) |
2009.09.07

雑貨屋さん巡り

oliveさんちランチして別れてからせっかく神戸に来たしハナも最近ベビーカーでおとなしくしてくれるようになったので雑貨屋さんを巡ろうと行きたかった地区へ。
まずはここから。



EIN SHOP

ここは雑貨に子供のおもちゃもあったりして店内もベビーカーでも回れる広さだったのでゆっくり見れました☆
キャスキッドソンもいっぱい置いてありました。
布もあったのでカバンとか作りたいな。




次のお店へ行く途中にあったお店。
小さくってベビーカーでは入れなかったので断念。
外から見てみましたがちょっと食器関係もあったような??
可愛らしいお店でした。





Si Tu Veux
チェックしてなかったのですが通りがかったのでフラリと。
子供服のお店です。
明るい感じの服が多かったかな。





visions coax
ここはモダンな感じのショップでした。
見てるとほしくなってしまいますが特にこれといってほしいものがあるわけでもなかったので店内をウロウロして退散。




やっと一番行きたかった栄町ビルディング!!
ここは雑貨屋さんやカフェもいっぱい??入っているらしくて。
しかしせっかく来たのに階段はあるし入り口から伺うとどうやらエレベーターもなさそうだし店内もどのお店も狭そうな感じ・・・
そんな可愛いお店があるとは見てない外観ですが有名でどの雑貨案内雑誌にも載っています。
行きたかったのにまだまだベビーカーでおとなしくしてくれてるハナがいたので連れて行けず。。。
次回に持ち越しです><
ここでベビーカーから降ろしてまた乗ってくれなくなったら嫌なので・・・
あとは三宮まで戻っていつも見るお店を見たりして帰宅しました。
ほんとはまだまだチェックしていたお店もあったのですがEVのない地下だったり二階だったりで見ることができず。。。。
やっぱり雑貨屋さんは小さい子連れにはあまり優しくないですね。
って手の届く範囲にあるとぐしゃぐしゃにされるから優しくなくて正解なのかもしれません^^
でも雑貨屋さんなんて見て回ったの久しぶり~
写真に撮ってないのもあわせると10件ぐらいは回れました。
何も買わずですがゆっくり見れただけでも大満足です。


↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted at 08:09 | つれづれ | COM(6) | TB(0) |
2009.09.04

デート♪デート♪♪

昨日はランチデートでした^^

ブログでのお付き合いはある方でこちらに来られる機会があったようでお誘いいただいたので即OK!!
お店は私がセレクトしていいとのことだったので優柔不断な私は迷っていたのですが会社の先輩に教えてもらったお店でまさにここ!ってところがあったのですぐに予約。



そのお相手とはoliveさん
予約したお店はOliveBarです。
oliveさんと一緒に行くのにここしかない、って感じのお店の名前でした^^
有元葉子さんプロデュースのようでオリーブオイルやお野菜にこだわっているのだとか。
お洒落そうだけど子連れもOKとのこと。
ちょっと私の選択ミスで時間がバタバタだったのでお店で待ち合わせすることに。
私の方が先についてお店で待ってるはずがハナが寝そうだったのでここはチャンスと外で寝かしていたら空港からバスで来て、そのあとタクシーで飛ばしてきてくれたoliveさんが先に店内で待たれてました><

予約している人は通常のランチは頼めないので2コースから選択したのですが二人共同じものをチョイス。
なのでoliveさんと写真が同じになるかな。
(oliveさんは角度にこだわってたので綺麗な写真は後日oliveさんのところでどうぞ^^)




ビールを注文してから・・・

まずはじゃがいもの冷製スープ。



コンソメジュレ入り。
ジュレ入りのスープって初めて☆
初めて行ったお店だったのでどんな感じか不安だったのですがこのスープを見て良さそうな雰囲気がしてきました。
もちろんお店もお洒落な感じでしたが♪

夏野菜のサラダ。というか前菜??



豪華~
というかどれもすっごくお野菜の味がしっかりしてました。
玉ねぎなんかは本来の甘味っぽいのですがすっごい甘い!
玉ねぎの左下にあるちっちゃい真ん丸の赤いのはトマトです。
このサイズのトマト初めて食べました。
プチプチ食感がいい感じ。
寝てたハナもここで起きてきてトマトを食べたら気に入ったようでoliveさんからもいただいてしまいました^^

パスタはカラスミの冷製パスタ。



さっぱりおいしかったです☆
家でも作ってみたいけどカラスミをパスタにするなんてもったいない・・・
私にはできなさそうなパスタです><

デザートはとうもろこしのアイス。



これはコーンポタージュの味でした。
水あめのようなものもかかっていておいしいのですがほんとにスープがそのままアイスになったような感じ。
ハナも気に入ってくれたようです。

サラダの段階で起きてしまったハナもわりとおとなしくしててくれました。



しかしやっぱり二時間経つころには飽きたようで暴れだしそうだったので店員さんに写真をお願いしてお別れ。



初めてお会いしたoliveさん。
想像ではスラリと背の高い美人さんでしたが実際は私よりも小柄な方でした。
美人さんなのですがイメージとは違う美人さん。
なんと表現したらいいのか分からないのですがかっこいい美人さんでした☆
海によく行ってらっしゃるようなので焼けてるのかと思いきや色白なお肌。
『真っ黒になったよー』って言ってたから海行く前はどれだけ透き通るお肌なんでしょう!?
お会いしてすぐはドギマギしていたのですがブログではもう2年ぐらいのお付き合いなので私生活にも詳しい間柄(笑)
たまに会う友達よりもお互い詳しく知っているよね、ってお互いに^^
彼さんの写真も見せていただきましたが彼さんもイメージとは違うし、オットの写真も見せましたがこれまたイメージと違ったようです。
ドギマギ気分もすぐに薄れて普通に話せてしまうから不思議。
ブログには書いていないことも話したり聞いたりして今までと思ってたことが違ったりビックリなこともあったりで楽しく過ごしているうちにあっという間に二時間が経過。

旅行の荷物だけでも重たいのに私にお土産もいただいてしまいました。



笹だんごは新潟で有名なお店のものだそうです。
ロシアチョコレーも私は知らなかったのですが有名だそうです。
チョコのほうは『いちいち中身が可愛いのー!』ってoliveさん。
その場で開けさせてもらいましたが確かに『いちいち中身がかわいい』笑
外国のキャンディみたい^^
笹だんごは賞味期限が今日まで、冷凍すればもつよって言われましたが食べきれてしまいそうなのが怖い・・・これはoliveさんにも指摘されてしまいました・・・『パンプキンさんなら食べそう』って><
チョコのほうは一粒一粒大事にいただきます♪

誘ってくださってありがとうございます、oliveさん☆
またHotel oliveにも泊まりに行かせてくださいねー
ハナが大きくなったら^^

↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ
Posted at 07:32 | 外ゴハン | COM(9) | TB(0) |
2009.09.03

牛乳パックの椅子とカバー


 
やっ作った牛乳パック椅子カバー。
やっと作ったといっても結構前の作品ですがアップしたなかったので^^
牛乳パックて椅子だけは作っていたもののカバーがないとゴツゴツしてて見た目もリサイクル極貧生活のようでずっと見えないところにおしやられてました。
カバーは洗えるものがいいと思っていたのでファスナー付けを考えると億劫になっていたのです。。。

やっとファスナーつきのカバーもつけて洗濯対策も万全!
子供用は必ず汚れはつきものです。
というか我が家に子供用も大人用もありませんが・・・
昨日も私の美顔器でハナが顔のお手入れの真似していました><
椅子も気に入ってくれたようで牛乳飲むときなんかは座って飲むクセがあるのでこれを牛乳持っている私の前の持ってきて自ら座ってくれたりします^^



ほんとは洗面所の手洗いのところの踏み台にしようと思っていたのですがまだこれでもハナでは高さが微妙。
洗面、リビング兼用でいきたいと思います☆

今日は楽しみにしていたランチデートの日♪
うきうき気分で行ってきまーす


↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ
Posted at 07:02 | 手作り | COM(5) | TB(0) |
2009.09.02

愛情が感じられるお弁当

オットにお弁当に愛情が感じられないと言われたので(冗談だとは思ってますが^^)作ってみました。
テーマ『愛情が感じられるお弁当』



・冷凍しゅうまい
・しいたけのマヨ詰め焼き
・ブロッコリーの胡麻和え
・ほくほくかぼちゃ煮
・ミニトマト

最近急にお弁当いるとよーって言われたときに重宝している冷凍シュウマイ。
かなり頻繁に登場してます。
だから愛情が・・・って言われたのかな(笑)
どれもお弁当の定番を詰めたお弁当なのですが愛情を感じてもらおうとハート型にした人参をのせてみました♪
ちょっとだけ可愛らしくなったような・・・☆

昨日アップしたロングピカイチ、今日は洗濯も終えてしまったし、まだまだトースターの内部も残っているので今日はそこを掃除しようかな。
朝イチでサークルもあるのでそれまではのんびりしようかどうしようか・・・
と迷ってるうちにグータラしてしまいそうです。


↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted at 07:36 | お弁当 | COM(2) | TB(0) |
2009.09.01

す・・すごい!!

もっと早く買えば良かったと思ったこれ。





ロングピカイチ


トースターが汚いなぁ。。と常々思っていたのですが。。。
毎日トーストするのですぐに汚れます。
最初のうちは手入れしていたのですがあっという間にしなくなりたまーに掃除はしてもこびりつきがとれず><

ほんとにガラス面も傷つかずにちょっとこするだけですぐにおちます。
トースターは水洗い禁止とあるのでどうしたらいいのか悩んではいたものの、あまり人目につくところでもないので放置状態・・・
どうかなぁ、と思って買ったこれ大正解!!
お風呂の鏡とかにも使えるようなのでこれはよさそうです☆
なくなったらまたリピしようっと!

↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted at 16:52 | | COM(2) | TB(0) |
