--.--.--



2011.07.27

ローストビーフ



特に何でもない日に思い立って作ってみました。
ローストビーフ。
作ったのは初。
写真はたれをかける前ですがお肉が赤いですね・・・
写真で見るとかなり赤いですが実物はちょうどいい感じでした☆

ただお肉がちょっとすじっぽい部分があったのが残念><
次回作るときあれば上等なお肉でリベンジしたいと思います^^


↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted at 19:14 | 料理 | COM(0) | TB(0) |
2011.07.11

明日で三か月



気が付いたらシンも三か月を迎えます。

ハナの育児日記を見てたらもう寝返り直前だったみたいですがシンはそんな気配もなく^^
まだまだ赤ちゃんまっしぐら。

この一か月ぐらいでできるようになったのは
・こぶしゃぶり(一回だけハナと同じく中指と薬指を二本入れて指しゃぶり)をする
・自分の手を発見
・たまーに声を出して笑う

授乳したあとは機嫌もよく笑顔ふりまいてくれます☆

そして二人目の宿命なのか風邪をひくのも早い!
この暑い中雨の日も風の日も一日二回幼稚園の送り迎えに連れ出されてますからね。。。

すでに二回風邪ひいていて一度は39度台、先週は38度の熱を出してあとは咳と鼻水。
今日病院に行ってきたら中耳炎になってました><
かわいそう・・・
ハナは中耳炎になったことなかったんですがシンは二か月で中耳炎になってしまいました。

早く元気になりますように。
