--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.08.24

四か月



シンも四か月。
ハナよりも遅かった寝返りもできるようになりました☆

この一か月でできるようになったのは・・・
・寝返り
・おもちゃを持てる
・こぶしゃぶりが指しゃぶりに変わった
・あやすとキャキャキャと声を出して笑う
・首が座った
・機嫌の良い時間が増えてきた

初めての寝返りは今週月曜日。



朝起きたら写真の恰好で見逃した!?
と思ったのですがちゃんとした寝返りは夕方に披露してくれてそれからコロコロ右方向に寝返ってはすぐに苦しくなって呼ばれる日々。

今日四か月検診だったので首すわりも確認済。
体重は6275g、身長は61.9cm。
と両方とも成長曲線の下のほう。
まぁ元気そうだからいいか^^

夜の授乳が決まった時間になってきて
21、23、1、3、5時。
ハナのときよりもシンのほうがよく起きてるかも。。
しかも夜の授乳は30分ちかくかかるので寝不足です><

ハナも嫉妬心もなくシンが泣いてると
『早く抱っこしてあげなさい!』と私が怒られたり
『もうすぐママが来るからねー』とあやしてくれたりしてくれてます。
これでシンがハナっ子になってくれたら私は楽できるんだけどなー


スポンサーサイト
2011.08.16

初の四人旅行は白浜へ!

今年の夏は白浜へ!
しかしシンがいるので海へは行かずプールのあるホテルへ宿泊。
温泉を使った温水プールでした☆
ハナも満喫♪

一日目の夕飯はお外でBBQ♪




ビールをグビグビ飲みたくなるような海の見える絶景ロケーションだったけど授乳中のためノンアルコールで我慢。。

二日目はアドベンチャーワールドへ。
暑かったけどバスに乗りながら動物を見て乗り物にものって一日楽しめました。
シンには持参した保冷剤でなんとかしのいでもらいました。
一番並んだのはパンダ。
しかし並んだわりにはパンダを見れる最前列に来たころにはハナが眠くなってしまうというありがちなハプニング。
でもパンダがいっぱいじゃれあっていてかわいかったなぁ。




三日目、帰る日はエネルギーランドへ。
平衡感覚を失う部屋では私もハナもなんだかクラクラきました。。。

半日ここにいて帰り道にみさき公園へ。
しっかし酷暑!!
オットとハナが動物見てる間私はシンと二人で室内で。
ここでハナは初めてのジェットコースター&急流すべり。
こんな乗り物も乗れるなんて大人になったなぁ。
でもハナにはまだ200円ぐらいで小さな円を一周する汽車ぽっぽの方が楽しかったようです^^

暑かったけど初めての四人でも家族旅行楽しかった!




Posted at 08:14 | 旅行 | COM(2) | TB(0) |
2011.08.05

お食い初め



シンももう100日すぎてお食い初め。
ちょうど100日も週末は親子でヘルパンギーナにやられていて喉の水泡で食事もおいしくなかったのでちょっと遅めのお食い初め。

オット母&オット兄を交えてのお食い初め。

メニューは
・お赤飯
・筑前煮
・鯛の塩焼き
・松茸のお吸い物(オット母より)
・お漬物
・枝豆
・サラダ
・冷しゃぶ(オット母より)
・鳥のからあげ(オット母より)
・ちくわとセロリのかき揚げ(オット母より)

量がけっこうあったので下準備だけして作らなかったものもあり・・・

ハマグリがなかったのでアサリを買ったのですが松茸の差し入れがあり豪華なお吸い物に☆しかもお吸い物にするにはもったいないぐらいの量でエリンギのごとく浮いてました^^

鯛は家で焼いてみましたが欲張って大きいものを買ったので魚焼きグリルにギリギリでエラのところは上にあたってしまうし焦げてしまったりしてちょっと残念><




シンは機嫌もよく食べさせるマネをしてもキョトンとしながらやられるがまま。

歯固めの石はハナのときにお義母さんが登山したときの富士山頂の石。
丈夫な歯になっておくれ。

みんなでご飯を食べたあとは花火もしました。
これハナサービス☆





この日は地元のお祭りにショッピングにお食い初めに花火と盛りだくさんでした

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。