--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.09.26

お手玉マザーズバッグ



布を消費しようとなかった大きめバッグを作ろうとできたバッグ☆

中布つけて巾着つけて。。。と私には大変な作業でした><
巾着つきのバッグ作るの初めてなので。
ちなみに中布も外布も両方ともIKEAのものです^^

これ、作り方はコチラを参考に作りました。
我が家のベビーカーはマクラーレンではなくてキューレットミューラー






でもやっぱり子供が乗っていない状態で重たい荷物をかけるとベビーカーが後ろに倒れてしまいます。
このバッグは倒れないんだとか!
それはすごい!!とちょっと作り方めんどくさそうではありましたが作ってみました☆

巾着も中が見えないし使いやすそう☆
こういうバッグ作ったことないんですが持ち手のテープ分厚くてミシンがブーブーなってました。
なんとか縫えてよかったけどよくみたら裏が糸からまってたり。。。汗

そしてベビーカーにかけてみたら持ち手の長さが短かったみたいでベビーカー倒れてしまいました。
・・・うーんやりなおそうかな。
持ち手のテープだけ付け替えるだけなのでそんなに手間ではなさそうだけど一度できたと思ったものをやり直すのもやる気になるまで時間かかりそうです^^
スポンサーサイト
Posted at 16:20 | 手作り | COM(2) | TB(0) |
2011.09.06

クラスの夏祭り

気が付けば夏も終わり今日は涼しく初めてクーラーなしで寝ました。
幼稚園も始まりましたがクラスの夏祭り記事。

クラスのママさんが企画してくれた夏祭りに参加しました。
気分盛り上げるために浴衣で参加してくれたら、ってことだったのでハナはお友達から借りた浴衣、シンは甚平を着ていきました。



ゲームなんかを用意してくれてるということだったのですがみんなで集まるのが楽しいので参加、ぐらいの気楽な気持ちで行ったらびっくり!
飾り付けされて縁日のように用意されてました!!




金魚すくい。



射的。??のようなもの。
ちなみに左三人は小学生のお兄ちゃん&お姉ちゃんです。



輪投げ。




最後は風車とお菓子をもらって^^

ちゃんと一人ひとりに折り紙で作ったお財布とお金を用意してくれていて各ゲームコーナーにて自分で支払う仕組み。
最近レジでお金を払いたがるハナには楽しかっただろうなぁ。

久しぶりに会う子がいっぱいでハナは恥ずかしがって私の足からなかなか離れませんでしたが、以前遊んだことある小学生のお姉ちゃんがハナのことを気に入ってくれたようでずーっと遊んでくれてました☆

シンもベビーカーで行ったらほかのママさんに
『この子この前生まれた子!?しっかりしたねー』って^^
首が座ったからか見た目にもだいぶしっかりしてきたような気がします。

さ、二学期もまたがんばりまーす。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。