fc2ブログ
2007.03.10

ダイエット開始!?こんにゃくパスタ




どうも最近お菓子ばかり食べていて太り気味になりそうな私。
ダイエットしようかな~と思って昨晩はこんにゃくパスタにしてみました。
ちょうどオットもご飯いらないと言っていて一人ご飯の日だったので。

初めてなので一応セットになっていたものにしめじだけ加えて繊維たっぷりに☆
味はペペロンチーノだったのですが、こんにゃくでもおいしく食べられました。これって普通の糸こんにゃくでも食べられるのかな。
食べられるならお昼とかこれでもいいかも^^
ヘルシー!と思ったのもつかの間。

やっぱりデザートにケーキ食べてお菓子食べて・・・
あげくに深夜に帰宅したオットに付き合ってお粥とおつまみのイカの姿フライまで食べてしまいました。。。。
全然ダイエットになってません><
この食欲誰かとめる方法教えてください~!!

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/102-354f3c7c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは。
こ、こんにゃくパスタ??
試してみたいです~。
歯応えなんかは普通のこんにゃくみたいなんでしょうか?
Posted by reiko at 2007.03.10 12:40 | 編集
コンニャクパスタって?普通にスーパーとかお店で売ってるんですか?チャイコも糸コンニャクでダイエットしようと買い置きはしてるものの…どう調理してよいものか…手付かずのままです(; ̄ー ̄A
デザート…急に制限してしまうと、ストレスになるので、週に1回は食べて良い日を決めるとか。チャイコも最初は決めてたんですが、最近守れてません(=´Д`=)ハハッ その時ばかりは、悪あがきでストレッチしてみたりしてます( ̄m ̄* )ムフッ
Posted by チャイコ at 2007.03.10 15:20 | 編集
こんにゃくパスタなんてあるんだ~~(●^o^●)
食べてみたいですぅ!!
私はこんにゃくラーメンだったら食べたことあります。
冷やし中華とか冷麺みたいなすっぱめのスープでいただくんです。
一時期はまってました。
ダイエット効果もありましたよ。

こんにゃくパスタのあとダンナさんに付き合ってたべちゃったんですね。
すごいわかります。
ご飯少な目だからいいよねって勝手に言い聞かせてつい食べちゃうんです。
意味ないですよね。
私もいいダイエットあったら教えて欲しいです。
Posted by sinamonaki at 2007.03.10 20:30 | 編集
そうそう!こんにゃくパスタってあるんですよ~
パスタがただ糸コンになったみたいなんですが、これはキットだったので糸コンも少し黄色っぽかたですが、味は糸コンのようだったので普通の糸コンで使えそうです^^
ちょっと私には量が少なかったようなので今度は市販の糸コンを多目に使って作ろうと思います!
Posted by パンプキン at 2007.03.11 08:23 | 編集
これはキットでソースと一緒にスーパーで売ってました^^
でも普通の糸コンでも使えそうですよ~
ただこんにゃく臭さがあるとイマイチっぽいので下茹でしてから炒めるのはしっかり水分飛ばした方がよさそうです。
うちも糸コンあるので今度は自作で作ろうかと思います!
ナポリタンみたいなのでも何でもいけそうですよ~
ダイエット→私も悪あがきに腰ひねってみたり腹筋してみたりしてますが、ダイエットもストレッチも長続きしないんですよね・・・困り者です・・・
Posted by パンプキン at 2007.03.11 08:26 | 編集
ラーメンもあるんですね!
パスタは知ってましたがそっちは初耳です☆
でもおいしいかも~というか鍋のマロニーのようでつるつる食べられてしまいそうですね^^
ご飯少な目にするとやっぱりお腹空いてそのあと食べてしまうんですよね><
この場合、次回はこんにゃくをたーっぷり食べようかな、と思います。
便秘解消にもなりそう!?
Posted by パンプキン at 2007.03.11 08:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する