--.--.--

スポンサーサイト


2007.03.13

久々やる気モード!




昨晩は友人・・・といっても母ぐらいの年齢の人と食事に行ってきました。
前の職場でお世話になっていた人。
辞めた今でもこうやって食事したりお茶してみたり

昨日はその人の息子さんが期末テスト(懐かしい!!)で長居はできないということで近くのイタリアンで上記のメニュー(写真撮るのを忘れたのでHPからとりました^^)とワインを二杯ぐらい飲んで帰宅しました。
前の職場の近況も聞けたりして楽しかったな~
というかその職場はかなり過酷で営業マンは男だらけ
実は私、関西初の女性営業ウーマンだったんですよね。
容赦ない上司の教育でかなり鍛えられ、毎日辞めたいと泣きはらした二年(大げさなような、そのままなような・・・^^)も今となってはいい思い出です。
帰社時間も22時だと早いぐらいでいつも23時すぎが私の定時だった過去は今とは大違いです
今が逆に楽すぎてつまんない~というようなことを話すとやはり資格とりなさい!!と諭されてしまいました。

資格迷っていたんですが一気に昨日からやる気モードです☆
ちょっと頑張ってみようかな~

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/105-7354fd41
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
パンプキンチャン、ごめんね~i-241
ブログの記事にも書いたんだケド、
ここ最近エラーが出ていて、パンプキンチャンのコメント欄が
開かなかったの~i-227

そっか~、パンプキンチャンって営業ウーマンだったんだねっ☆23時が定時になるくらい頑張っていたなんてっ!
すごい!!尊敬しちゃう~i-189

>今が逆に楽すぎてつまんない
アハ、そんなコト言っちゃ~i-229


でも私も引っ越して勤務日数が減ったので、
家にいる時間が多くなったから、せっかくだし。。。と思って、資格の勉強を始めましたi-278
4月からの仕事もそれがちょっぴり
活かせるコトができるかな~?って思ってますi-278

今更とか結婚したからとかじゃなくて、
時間が出来たからこそ、頑張れるコトってりますよねっ!!
パンプキンチャンも頑張ってねっi-189


Posted by くっきー at 2007.03.13 14:24 | 編集
あの開けないって私のとこもだったんですね><
私も前ある数人のところだけ開けない時ありました。
一体なんなんでしょうねぇ・・・私が拒否してるわけではありませんよ!!断じて☆

そうなんです、営業ウーマンだったんですよ~
23時定時でそこから飲みに連れてかれて朝帰りってよくありました。
今考えると体力あったなぁ・・・と。。。

くっきーチャンは何の資格勉強されてるんでしょう?
新しい職場で活かせることできるとまた励みにもなりますよね☆
私も時間ができる今だからこそちょっと頑張ってみようかな~と思います。
一緒に頑張りましょうね~
Posted by パンプキン at 2007.03.13 15:16 | 編集
パンプキンさんスゴ~イ。営業ウーマンか…名前聞くだけでも大変そう(´・ω・`;)
チャイコは、専業主婦に憧れてるんですが…『働けるうちは働け~』って声も聞こえます(笑)
でも、張り切り過ぎてムリはしないようにしてくださいねぇ~(=´▽`=)ノ
Posted by チャイコ at 2007.03.13 15:23 | 編集
わぁ~♬
やる気がでてきたって聞いてなんだかすごくすごく嬉しかったりします♬
営業だったんですか!すごいわぁ~♬
資格かぁ~ 私もドイツ語勉強したいなぁ~っとおぼらながらに考えているところなんです♬でも車が1台しかないからどこも行けないんですが(--;
実はここでまだ免許すらとってないんです(><)まずはこれからかなぁ~
Posted by じゅり華 at 2007.03.13 17:24 | 編集
お友達と外食って言うとまず一番にイタリアンが浮かんでしまう私です。
おいしいパスタとデザートがあったら満足なんです。
お母さんくらいの歳の方ってなんとなくお母さんと話しているような、安心感みたいのがありますよね。
私も習い事教室がその世代が多く
最初はちょっと寂しかったりしたのですが
今はなんか癒しの時間になっています。
実家が離れているので余慶にそう感じるのかな。
Posted by sinamonaki at 2007.03.13 20:50 | 編集
資格って何を考えているのですか~?

試験勉強、、、目標にむかって頑張るときって楽しいですよね!

私も、こないだの夏がそうでした!
一日10時間、勉強した日のありましたよ~。
充実した日々だったなぁ~
(ちなみに製菓衛生師試験でした)
Posted by あいママ at 2007.03.13 21:08 | 編集
そう、営業だったんですよ~
今はそんなに過酷に働く気はないんですが、自分のお小遣いくらいは稼ごうかな~って感じです☆
ほんと働けるうちは働こうってね^^
専業主婦も憧れはあるんだけど、仕事辞めて家にいたときは暇で暇で・・・一ヶ月もたなかったんですよね><
Posted by パンプキン at 2007.03.13 21:34 | 編集
今はやる気がみなぎっております!!
続くといいんですけどね^^
免許って日本のものだとダメなんですか?
こっちでとっててもそちらだと何もかも無効??
でも免許あったら一人でもちょっとドライブ~ってカッコイイ!!
絵になりそうです♪
Posted by パンプキン at 2007.03.13 21:36 | 編集
考えたら、私も今まで男ばかりの会社でしか働いてない^^;
営業ウーマンかっこいい!!
そういう人も沢山見てきたけど、会社としては女性の営業って使いにくいみたいですね。悲しいことに。
本人の頑張りとは別なところで何かが動いてる気がしてすっごく残念な思いをしてきました。

資格取得、応援します!!
こういう話聞くの大好きですよ♪
こっちまで勇気がわいてくる~ 頑張って!!
Posted by yumemono at 2007.03.13 21:41 | 編集
私も友達とまず行くのはイタリアンが多いかも。
お手軽だしね^^
母親世代って妙な安心感がありますよね~
sinamonaki さんの言うように、実家が離れてるからっていうのもあるかもしれませんね!
私も母親と離れてから年上世代にご飯つれてってもらったりしてるような気がします。
でも私、女性と職場でランチというのにすごい憧れが><今は職場で女性私一人だし、以前は男性人と定食屋が日課だったので・・・
Posted by パンプキン at 2007.03.13 21:42 | 編集
製菓衛生師試験ってすごい!
でもあいママさんに似合ってそう(ブログの雰囲気でなんとなく^^)
私は建築士かインテリアコーディネーターかで迷っているんですが、勉強時間的にコーディネーターになりそうです☆
一日10時間は充実した日々ですね><
ほんとの受験生並以上かも!?
Posted by パンプキン at 2007.03.13 21:45 | 編集
そうなんですよね、男性ばかりのところに女性が突然入ると周りもどう教育していいのか分からなかったようです。
そして男性扱いすることに決めたらしくとてつもないスパルタに・・・また私の上司が支店で一番厳しい人だったので。。。
でも仕事以外では面倒見のよい人で今会っても色々気にかけてくれて感謝です^^

ちょっと前までは色々あって勉強ムリかも・・・と思ってましたがやはりやることにしました☆
そういえば新年の目標でもあった気がしますしね(笑)
Posted by パンプキン at 2007.03.13 21:52 | 編集
他の方のコメントを読んでいてあれ?って思ったのだけど、私もインテリアコーディーネーターの資格とろうと思ったことあったので、もしかして似たような職種??って思っちゃったのです^^;

私は転職したあとですが・・・・^^;
(結局とらなかったのだけど)ますます応援します!!!
Posted by yumemono at 2007.03.13 22:06 | 編集
あらッ!すごく時間差でしたね^^
ってyumemonoさんもコーディネーターとろうとしてたんですね!
良かったらご一緒にいかがですか??笑
一人だと挫折しそうなので・・・(弱気)
ほんと似た職種か業界かもしれないですね!
頑張ります☆
でも試験10月なのでそれまでやる気を持続させないと><
Posted by パンプキン at 2007.03.14 15:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
