--.--.--

スポンサーサイト


2007.03.15

結果的に・・・五目中華丼




昨晩はオットも帰りが遅そう(深夜二時でした><)ということだったので手早く食べられる中華丼にしました。
いつもはお醤油を入れないのですが今回はお醤油も味付けに
ほんのり和風っぽい?仕上がりになったような。
これもいつもと違っておいしいですね~

しかし!出来上がって何か足りないなぁーと思ったんですよね
それは入れようと思っていたエビとしいたけ。
盛り付けてなんか思ってたのと違うな~と思いつつ写真を撮り、食べてから気付きました・・・
でも食べかけた今となってはこのまま食べ進むしかありません。
せっかくエビが冷凍庫に眠っていたのに残念・・・
そういえば以前こんなことがありましたが、今回はキクラゲは成功しました
ほんとうはもっと品目多い中華丼の予定が五目中華丼に。
でもなんかちょっとゴロはいい??感じですね。

そして深夜二時にオットが帰宅したときは既に私は眠りの中だったんですが、色々話したいことあったらしく、ビール片手に眠っている私の横でなにやら話しだしました。
初めはウトウト聞いていたんですが、そのうち新しく来た派遣の子談義になり、私も派遣で働いている身なのでちょっと指導の仕方に興味あったりしてウトウトから真剣モードへ^^
人を使って仕事するって使う方も色々大変なんですね・・・
しかし真剣に聞きすぎてその後なかなか寝付けず><
オットの帰宅が遅いと変な時間に起こされて寝れないのでちょっと寝不足気味です。

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/108-06562e4d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
パンプキンさん、こんにちは。
ウチも昨日は午前1時に帰って来ましたぁ~
ウチはビールじゃなくて缶チューハイを飲んでたみたい。
一人のご飯って丼モノ風に全部ご飯に乗せて
食べちゃいたくなりますよね!
これは野菜がちゃんと摂れて優秀優秀♪
Posted by ゆず at 2007.03.15 12:23 | 編集
でも、中華丼って、イロイロ入れてたらドンドン量が増えていきません?(´・ω・`;)チャイコだけ?
そうそう、料理し始めてアレも入れなきゃ…って思いながら入れ忘れて、出来上がってから思い出すコト…チャイコはしょっちゅうです(´・ω・`;)

チャイコも今派遣で働いているので、その話チョット聞きたかったなぁ(*’ω’*)
Posted by チャイコ at 2007.03.15 12:55 | 編集
旦那さま帰り遅いんですねぇ~(><)
うちは深夜勤務なので夫婦して生活が逆になってしまってます(^^; 夫くんの深夜勤務が終わればまた夫婦して朝からの生活に戻るんですけど、定期的に変わるので大変です(><)

中華丼 ん~?何が足りないんだろぉ~?
っと読みながら考えてたんですけど、
気付かなかったぁ~(^^;

ビール片手に語りだすってなんだかかわいいですねぇ~ パンプキンさんに聞いて欲しかったんですね♪
Posted by じゅり華 at 2007.03.15 17:54 | 編集
同じですね~
やっぱり遅くても仕事のあとはお酒飲みたくなるみたいですね^^
野菜も食べたいしな~と思ってこれにしたのでゆずさんの意見大正解です☆
一人の時はおかずでもご飯にのせてしまいたくなります(笑)
Posted by パンプキン at 2007.03.15 19:18 | 編集
そうそう!白菜はいっぱい食べたいのでいっぱいの白菜にどんどん野菜と足していくとフライパンがどっちゃりになってますよ~
派遣話はうなづける部分あったり、って感じでしたよ。
一度聞いて欲しいですーー^^
Posted by パンプキン at 2007.03.15 19:21 | 編集
深夜勤務と定期的に入れ替わりって大変そう><
体調壊してしまわないように気をつかいそうですね。
中華丼、エビの彩りが欲しかったのに無念です・・・
ビール片手に布団の脇で語りだす姿はちょっと可愛らしかったです(笑)途中から私は目が冴えて、オットは目が閉じてましたけどね><
・・・起こされた;;;;

Posted by パンプキン at 2007.03.15 19:25 | 編集
中華丼大好きです。
うちはふつうの野菜炒めにとろみをつけて
中華丼!って言って出すときもありますよ。
ご飯にかけるとなんであんなにおいしいんですかね。
やっぱり日本人ですね(笑)

↓ニュースサイト時間あるときちょこっとのぞいてみます!!!
Posted by sinamonaki at 2007.03.16 11:26 | 編集
確かに野菜いためにとろみつけるだけでもいいですね~
って今回のも野菜ばっかりなのでsinamonakiさんバージョンに近い!?
別々に食べるよりもおいしい気がしますね^^
一人でも二人でも丼ものはおいしいです☆
色んな丼もの食べてみたいなァ~
Posted by パンプキン at 2007.03.16 21:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
