--.--.--



2006.11.28

ミートソース




実家にいた頃、母が作ってくれました。
レトルトのミートソースしか食べたことなかったので、とってもおいしかった記憶が^^
ということで、休日のお昼ご飯に自分流で作ってみました。
レシピといえるほどでもありませんが、まぁまぁおいしくいただけたので。

*材料*
・合挽き肉 100g
・にんじん(みじん切り) 1/2本
・玉ねぎ(みじん切り) 1/2個
・ホールトマト 1缶
・にんにく

①オリーブオイルをフライパンに熱し、にんにくを炒め、お肉→野菜と炒めます。
②火が通ったらトマト形なくなるようにつぶしながらトマト缶を丸ごと投入し、水気がなくなるまで煮ます。
③塩・こしょうで味付けしてパスタにかけて出来上がり☆

簡単レシピすぎてアップするほどではないかも
でもでも、個人的には満足できる味だったのでオッケーとします。
もっと凝るなら色々入れるものもありそうですが、うちにあまり材料なかったので今回はこの材料で
アレンジしてみてまた作ってみようっと☆

↓クリックしていただくとパンプキンは喜びます




この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/11-35312255
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは♪
とーっても美味しそう!!
私は実家を出る高校生まで、母の作るパスタしか知りませんでした。
パスタと言えばナポリタンかミートソース。
それからいろんなパスタを食べてきたけど、やっぱりこの二つは洋食の王道ですよね。
ミートソースは煮込めば煮込むほどコクが出て大好き~
あー、お腹すいてきたよ~~
Posted by yumemono at 2006.11.28 16:49 | 編集
家では1回ぐらいしか作ったことないんですが
実はミートソースが一番好きなんですよ~

イタリア料理屋でも頼みたいんですが、
頼もうとすると旦那に
「バカか?ミートソース食ってどうする?
 他のもの頼めよ!」
と言われます…
Posted by さくえ at 2006.11.28 18:54 | 編集
私もよく実家でナポリタンでてきました!!
確かにいろんなパスタありますが、王道ですね☆
でもナポリタンって自分では作らないのでかなりご無沙汰です。
久しぶりに食べたくなりますねぇ^^
Posted by パンプキン at 2006.11.29 08:45 | 編集
笑ってしまいました^^
私も好きだけどお店で頼むのはなんかもったいないような気がして他のもの頼んでしまったりします(笑)
実は家でももっとお手軽に炒めパスタが多いのでミートソースは久しぶり☆
とってもおいしくいただけました♪
Posted by パンプキン at 2006.11.29 08:46 | 編集
ここんとこ夫がずっとミートソースを食べたがっているんです。
私も食べたいな~と思いながら、夫は「あ、でもミートソースはランチで食べる機会が多いし、外で食べたほうが美味しいかもね。」と拒否られてしまいました。
う~、でも美味しそうです!
食べたいっ!!
Posted by kappapooh at 2006.11.29 19:01 | 編集
kappapoohさんのところの旦那さんはミートスパ外で食べる派なんですね。
私はなんかもったいなくて違うもの頼んでしまう貧乏性です(笑)
ぜひ家ですっごくおいしいミート作ってビックリさせてみてください♪
Posted by パンプキン at 2006.11.30 09:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
