--.--.--

スポンサーサイト


2007.03.17

納豆チーズリゾット




こんにちわ。
いいお天気ですね。

私、先週初めから顎が痛くて口が開きづらく、堅いものもなかなか噛めません・・・そんな状態だったので昨日は柔らかいものにしてみました。
幸いオットもご飯は簡単でいいと言われたので今回は別メニューで^^
私は写真の納豆チーズリゾットです
ちょっと怪しいと思わないでください!
これ結構おいしかったんですよ
柔らかいもの→リゾットは決定していたんですが、納豆も食べたい気分だったんです。なので混ぜてしまいました。

一応納豆が糸引くのはイヤだったので一回洗ってから調理したリゾットに入れて、最後にチーズも入れて混ぜてみました。
ほんとは粉チーズが良かったんですが、なかったのでとろけるチーズで

たまにお好み焼きで納豆とチーズの組み合わせもあるので入れてみましたがこれ正解でした☆
顎にも優しい料理で満足満足。




↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/110-d1c9df66
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
顎は大丈夫? どうしちゃったのかな??
私も前から顎関節症っぽい症状があってたまに痛くなるときがあるの。
これは柔らかくて美味しそうですね☆
納豆にチーズ、納豆好きには全く違和感のない料理ですよ!
美味しそう!! 1人ランチに今度作ってみよう♪
Posted by yumemono at 2007.03.17 12:58 | 編集
顎、痛いのイヤだよね・・・。
私も、前に顎関節症になったよ。
ストレスもあるだろうね。
特に私は、歯をくいしばる癖があるようで、「極力、口の中で、上の歯と、下の歯に、少し空間をもつようにして」と言われて、実践してたら良くなってきました。
辛いようなら、信頼できる歯医者さんに行ってみるのもいいよね。。。
早く良くなるといいね。お大事に。
で、思いついた納豆リゾット、怪我の功名だね。
納豆を洗うのが一手間そうだけど、美味しそうだから、やってみようかな。
そうそう、お好み焼きに納豆ってあうよね~

Posted by あいママ at 2007.03.17 14:34 | 編集
顎大丈夫ですか?!
私以前に色々あってストレスとかからなのかなぁ~?顎関節症になったのよぉ~。口をあけると痛いし開かないし、なんか癖みたいになっちゃって治るのもすごい時間かかったもん。
パンプキンさんも歯医者さんで相談した方がいいんじゃ?! 顎痛いと肩こったり頭痛出てきたりするんですよねぇ~(><) 早く治りますように

・・・実は納豆私苦手で(^^;
何度か挑戦したんだけどダメだったんです(><)
でもチーズでリゾットにしたら食べれそう♪
Posted by じゅり華 at 2007.03.17 17:06 | 編集
顎関節症??
私も以前なりましたけど、重症じゃなかったのでそのままにしてしまいました・・・。
早く治してね。

納豆チーズリゾット??怪しいですよ~^^。
でもチーズが入るんならなんとなく納得♪
というか、我が家は夫が納豆苦手なので最近全然食べてないんです。
今度夫には内緒で作ってみようかな?納豆臭さはチーズで消えますか~?
Posted by kappapooh at 2007.03.17 20:25 | 編集
顎大丈夫ですか???
顎関節症のお友達がいて結構辛そうです。

リゾットに納豆いいですね~。
私もチャレンジしてみたいな~♪
納豆って本当にいろんなものに合うんですよね。
大好きなんです。
チーズと納豆の組み合わせもすきなんで
とっても気になります。
Posted by sinamonaki at 2007.03.17 20:41 | 編集
顎が痛くなるって初めて聞いたかも?
皆さんのコメント見るとけっこう経験者多いみたいですね。
痛みの想像がつかなくて・・・  大丈夫ぅ?
しばらくは堅焼きお煎餅とか食べられないですね。お大事に♪
リゾットに納豆ぉ~? これまた意外~!
ウチも毎晩二人で1パック食べてますが、リゾットぉ?
チーズと合わせるとどうなるのでしょう??
これまたお味が想像出来ないなぁ~
Posted by ゆず at 2007.03.17 21:16 | 編集
納豆好きには違和感ないですか?
良かった~☆
私も違和感なかったんですがちょうど母と電話してたときに『納豆にリゾット~!?チーズ!?』って感想だったので・・・
一人ランチいいですよ~ぜひぜひどうぞ☆
Posted by パンプキン at 2007.03.18 15:15 | 編集
食いしばるくせですか・・・私もあったのかな!?
気をつけてみます><
顎痛いのってイヤですね~楽しみの食事が素直に楽しめません・・・
洗うのが確かに手間ですが糸もひかなかったのでやっぱりリゾットの場合は洗ったほうがいいかも、と思いました^^
Posted by パンプキン at 2007.03.18 15:17 | 編集
顎関節症ってくせになるんですか!?
イヤだな・・・でもかなりマシになってきました^^
この調子で全快を祈ります☆
納豆苦手だったんですね~
でもこれ火を通すからかかなり臭みましでした☆
Posted by パンプキン at 2007.03.18 15:19 | 編集
結構顎関節症の方って多いんですね><
私も治りそうな感じはしてます^^
やっぱりリゾットあやしいですか(笑)
でもこれ食べたらアリ!って思いますよ~(私だけ!?)
洗って火を通すからか臭みはほとんどありませんでした。
豆って感じで^^チーズも入れたからかな?
でもぜひ旦那さんいないときにどうぞ☆
そして怪しいか怪しくないか感想聞かせてください(笑)
Posted by パンプキン at 2007.03.18 15:22 | 編集
良かった~怪しまれない人もいましたね☆
そうそう、納豆好きには(私には!?)ありえる組み合わせだったんですが・・・
チーズも入れて正解です☆
一度食べてみてください☆
納豆がリゾットから顔を出す姿はあまり可愛らしくはないですが味はイケます!・・・多分♪
Posted by パンプキン at 2007.03.18 15:23 | 編集
私も顎イタイ経験者多くてビックリしました。
確かに固焼き煎餅はムリかも・・・^^
納豆毎日食べてるんですね~
ちょっと変わった食べ方したいときにはぜひ☆
コンソメで煮てチーズも入れたので味は完全に洋風でした♪
感想聞かせてくださいね~牛乳で煮込んでも良かったかも!(また怪しい料理になりそうですが^^)
Posted by パンプキン at 2007.03.18 15:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
