--.--.--

スポンサーサイト


2007.03.19

じゃがいものポンデケージョ




家に余っていたじゃがいもでポンデケージョ作ってみました。
私あまりじゃがいも好きではないのかじゃがいも買ってもなかなか食べきることができません・・・
マッシュにしてパンにまぜこみました

作ってる最中も成長ぶりが楽しみで期待してしまいます。
オーブンへ入れて焼き上がりはまん丸でぷくっとしてて可愛い~
ちょっと親ばか気分です

でも・・・成長が足りなかったみたいです・・・




すごく小さいのです
味はじゃがいもの香りも味もしてもちもちでポンデケージョなんですが。。。。
なんででしょう。
もとから小さいレシピだったんでしょうか。
強力粉じゃないので発酵もいらないレシピだったのに><
ちょっと無念の結果ですが次回の参考にしたいと思います

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/112-41ab3368
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
じゃがいも入りのポンデケージョですか、美味しそうですね。
ポンデケージョといえば、数年前、近所のパン屋で働いていたとき、よく作っていましたよ。
もちろん、ポンデケージョの粉を使うんですけどね、エダムチーズと混ぜて、とにかくせかされながら、時間との戦いで作っていました。
やっぱり、パンは家でゆっくり作るのがいいですよね~
じゃがいも入りのポンデ-ジョ・・・・・
たしかに、モチモチして美味しそうですね。
見た目も美味しそうですよ~


Posted by あいママ at 2007.03.19 13:21 | 編集
きゃーーコロコロしていてかわいい~♪
1枚めの写真ではもっと大きいのかと思いました。
一口サイズでかわいいですね。
小腹がすいたとき気軽につまめそう。
じゃがいもってところがまたいいですね。
食べてみたいな~♪
Posted by sinamonaki at 2007.03.19 16:34 | 編集
パンやさんで働かれてたんですね~
重労働で大変そうだけど焼きたての臭いに包まれて・・・ってのもパン好きには幸せの空間でしょうか。働いてるとそれどころではないのかもしれませんが・・・
ってポンデケージョの粉というものがあるんですね!それ買えばよかった~
これでもうちょっと大ききくなってくれれば言うことなしだったのに><残念!
Posted by パンプキン at 2007.03.19 20:32 | 編集
やっぱり一枚目ではそれほど小ささ感じませんでしたか?
ちょっとそれを狙ってみました^^
でも実際は二枚目のようにとっても一口サイズなんですよ;;;;
つまめるサイズであっという間になくなってしまいました^^
じゃがいも味、おいしかったです☆
Posted by パンプキン at 2007.03.19 20:34 | 編集
じゃがいも入りポンデケージョなんて、とってもおいしそうです♪
ポンデケージョってなんだかすぐチーズ入りを想像してしまうのですが、じゃがいも入りもいいですね。
形もコロコロしててかわいい^^ とってもお上手ですよ☆
Posted by カオリ at 2007.03.19 22:24 | 編集
いや~ん♪
じゃがいも好きのイモ娘としては、これたまらないご馳走です!
ポンデケージョってコロコロと小さいイメージがあるから、きっとこれでいいんだよ♪
もっちもちなんでしょう~美味しそう♪♪
Posted by yumemono at 2007.03.19 22:52 | 編集
チーズも入ってますがじゃがいもをいっぱい入れたからかじゃがいもの味の方が勝ってました^^
小ささはもうちょっと大きめに作ればよかったのかなァ・・・
確かに真ん丸コロコロだったんですけどね☆
でも改良の余地ありです><
Posted by パンプキン at 2007.03.20 07:56 | 編集
そうでした!
じゃがいも好きでしたよね^^
私もポンデケージョって小さいよね~多分膨らむしこれぐらいの真ん丸さでいっか~
と丸めたら予想より膨らまず・・・
ま、でもちゃんと焼けてたしいっか☆
次回はもう少し大きめに丸めます♪
Posted by パンプキン at 2007.03.20 07:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
