--.--.--

スポンサーサイト


2007.03.20

アジのカレー風味レンジ蒸し




どうしてもアジが食べたくって・・・
でも大きなアジはもう売り切れてたみたいでかなり小ぶりでした。

塩焼きには小さい?と思って色々レシピ見ているとレンジ蒸しという簡単そうな単語が目に
カレー風味もなかなかしない味でいいかな~と^^

内臓をとった部分にショウガとネギをつめて、表面にはカレー粉と小麦粉をまぶし塩で味付けします。
そしてレンジで約二分。
あっという間にできてしまいました
そして最後に余ったネギをのせて、お醤油と熱したゴマ油をかけていただきます。

カレー味って元気の出る味ですね。
うちでは眠ってしまいそうな調味料なのですが、これからは活用していこうかな☆

明日は休み~
嬉しくて今日は仕事もやる気でます

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/113-ff54d87d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
最近バタバタで久々のコメントです(*^ω^*)
その間にも、↓美味しいものがいろいろ出来上がってましたね(* ̄ω ̄*) ポンデケージョもコロコロ美味しそうですねぇ♪
この鯵も、蒸すって聞くとチョット敬遠してしまうけど、レンジで簡単出来ちゃうんだったら、今度やってみようかなぁ(*’ω’*)
カレーパウダー…チャイコは、お弁当やパスタ、炒め物、何にでもついつい使ってしまいます(*^皿^*)今は切れてるけど、 あれば塩コショウ並みに使ってしまいます(笑)
Posted by チャイコ at 2007.03.20 12:55 | 編集
ほぉ~i-190
魚のレンジ蒸しって、初めて聞いた~♪
とっても手軽に出来そうだねっi-237
蒸すと、どんなカンジになるんだろう~?

我が家はカレー粉、必需品かな~i-278
タンドリーチキンが大好きなので
作っていつもの冷凍保存してる~i-239
Posted by くっきー at 2007.03.20 13:37 | 編集
お久しぶりです^^
疲れてるんだろうな~と思ってました☆
アジのレンジ蒸しは焼くよりも簡単ですよ~
見栄えさえ気にしなければ盛り付け皿でチンすれば二分もかからずできあがり♪
カレーパウダーってイマイチ使い方分からないんですよね;;;;分量とか><
かなり初心者です(汗)
Posted by パンプキン at 2007.03.20 16:48 | 編集
レンジ蒸しいいですよ~チンするだけというお手軽さ☆
タラとか鮭でも私よくします^^
アジはとくにふんわり仕上がったような♪
結構カレー粉ってよく使われる調味料なんですね~
タンドリーチキンもカレー粉でできるんですね!
家では作れないものだと思ったましたよ・・・
これからは活用しないと!
せっかく家にあることだし^^
色々教えてください☆
Posted by パンプキン at 2007.03.20 16:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
