--.--.--

スポンサーサイト


2007.03.23

なすのはさみ焼き&韓国風漬物



どうしてもナスではさみたい!はさんだものが食べたかったんですが揚げるのはめんどくさい・・・焼くしかない!・・・で作ったのが昨晩のなすのはさみ焼き。
お肉もミンチがなかったので包丁でせっせとたたきました
味はオーソドックスに最後にお醤油でいただきました。
食べたいものだったので個人的には満足^^
でも早く食べたくて急いで作ったのでナスが崩れて崩れて…必死に抑えながら焼いてちょっと大変でした(汗)

あと作ったのはキノコソテーといつもお邪魔させていただいているkappapoohさんのところで見かけたコレ。


いや、正確にはコレじゃなくてこっちなんですけどね。
なすをはさみ焼きに使ってしまったのできゅうりで代用。でも十分おいしかったです☆簡単だしほんと箸休めにいい!今度は休日お酒飲む時に作りたいです。(やっぱり盛り付けかたは本家に及びません…盛り付けかたうまくなりたい)
昨晩はオットの帰宅を待てず早くに就寝。オットのご飯中も寝ぼけながら話していたので今朝この韓国風漬物の感想を聞いたところ『あれおいしかった~♪♪』とのコメント^^
kappapoohさんありがとうございます

今日は週末、祝日があったので一週間が早い~毎週こんなんだったら楽なのに
今晩は飲みに行く予定なのでウキウキ仕事もはかどりそうです



↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/116-5741ebe0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
焼くとき水分が出て型崩れしそうだね。でも、キレイに焼きあがってるし、断面がまた美味しそう(*^ω^*)♪ このお漬物も、簡単そうで、箸休めに良さそう(* ̄ω ̄*)

いいなぁ。今日は金曜だし、ゆっくり飲めますね(* ̄皿 ̄*) チャイコは、今月で、今の仕事を辞めるので、お世話になった人たちへ贈り物とお菓子を買いに行きます♪(´∀`*)
Posted by チャイコ at 2007.03.23 12:21 | 編集
ナスは揚げるとすんなり行くんだけどね・・・
オーブン、トースターとかでこんがり焼き上げるとか。
でもナスは油との相性がいいからねえ・・・
たっぷりの油でこんがり焼き上げるとか・・・
うーん^^;難しい・・・

美味しさはちゃんとだんなさんにも届いてるみたいだね♪
お互い帰りが遅いとコミュニケーション不足で大変だよね(笑)
Posted by yumemono at 2007.03.23 22:31 | 編集
そうそう、ナス崩れて大変でした~
ひっくり返すと崩れるから最後は蒸し焼きに^^
今月で辞めるんですね!
結婚後は専業主婦なのかな?
あと一週間ぐらいはちょっとバタバタっそうですが体調には気を付けてくださいね☆
Posted by パンプキン at 2007.03.24 09:17 | 編集
トースターっていう手がありましたね!!
でも油との相性か・・・ちょっとだけフライパンで焼いてトースターいきかな?
なにしろ揚げたくない私なのです><
yumemonoさんのところも遅いから大変ですよね・・・
ほんとコミュニケーションはちゃんととるようにしないと、ですね^^
Posted by パンプキン at 2007.03.24 09:19 | 編集
と、思って見てたら、私の名前が・・・!
これは私のより美味しそうです!!
なすはこの漬物には合わないかな~と思いながら作ったので。
きゅうりと大根のほうが絶対いい感じ!今度はきゅうりで作ります♪
Posted by kappapooh at 2007.03.28 13:58 | 編集
はさみ焼きは失敗したんですけどね・・・
勝手に記事リンクさせていただきました^^
だって見た目がどうしてもkappapoohさんの方がキレイで私のではおいしさは伝わらない!と思って☆
なすもおいしそうでしたよ~
でもきゅうりでもおいしさは変わらず♪(だといいのですが・・・)
Posted by パンプキン at 2007.03.28 17:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
