--.--.--

スポンサーサイト


2007.03.27

鶏胸肉の胡麻炒めでヘルシーに☆




週末にお金使ってしまったので昨日は節約レシピでした。
節約=鶏胸肉というのが私の定番発想です

何にしようかな~と思っていましたが炒め物が食べたかったので鶏胸肉の胡麻炒めにしました。レシピはこちらを参考にしました。

節約料理ですがせっかくのヘルシーな胸肉を意識して皮もとってみました。
片栗粉をまぶして焼いてあるのでツルっとして口当たりがいいです。
ニンニクも多めに入れたのでスタミナもつきそう
胸肉もパサパサにならず柔らかふんわり
胡麻も白・黒両方入れてみました^^

味が結構濃い目なのでご飯ともよく合うおかずになりました

今日もオットは遅そうなことを言って出かけていったのでご飯何にしようかな。
また丼もの
う~ん、この単純発想変えたいのについつい手軽な一品にはしってしまいます・・・
せっかくだからこういう時にパンパンの冷凍庫の整理をしたいのですが



↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/119-146fb098
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
履歴から早速飛んできてしまいました。コメントありがとうございました。

我が家も鶏胸肉が大活躍です。
ちゃんと処理すればパサパサにならないって事を最近身につけました(今までが手抜き過ぎました)。
胡麻炒め、美味しそうですね。
胡麻がなかなか消費しないので、今度やってみようかと思います。

来てみたら、私と同い年・結婚時期もパンプキンさんと同じで、なんだか親しみが湧いてしまいました。また遊びに来ます~。
Posted by at 2007.03.27 12:15 | 編集
胸肉は安くてヘルシーだから貴重な食材だよね♪
でもこのお肉、胸肉に見えないくらいツルッツルで柔らかそう!
片栗粉を塗したりタレに漬け込んでおくとジューシーになるみたいだよね♪
だんなさんは胸肉って気づいた?(笑)

冷蔵庫パンパンなの~!?
羨ましい!!(笑)
Posted by at 2007.03.27 12:29 | 編集
あッほんとだ!同い年なんですね☆
そして結婚時期も同じなんですか!?
なんか嬉しい偶然で親近感です^^
こちらこそ宜しくお願いします。
胸肉、処理が大事みたいですね。
私も胡麻は一回買うとなかなか使いきれないのでちょっとずつでも消費していかないといけません☆
Posted by パンプキン at 2007.03.27 12:40 | 編集
タイトルがyumemonoさんの名前でかわいらしくてニヤけてしまいました^^
胸肉貴重ですね!柔らかかったのはお酒と片栗粉をまぶしてしばらくおいてたからかなぁ。
オットは全然気付いてないと思いますよ~
私も気づいてないなら・・・と言わなかったので☆
冷蔵庫はすっからかんです・・・冷凍庫がパンパンなの><
いつ入れたやつか分からない霜がこびりついたものもでてきそう!?ってぐらいいっぱいです;;;;
Posted by パンプキン at 2007.03.27 12:43 | 編集
とり胸肉ってお安くて、ヘルシーでホントにうれしい食材ですよね。
我が家は引越しに備えて、冷蔵庫掃除しています。だいぶ減ってきました。
とり胸肉もありましたよ。
パンプキンさんが参考にされていたレシピも後でゆっくり見せていただきます。
Posted by sinamonaki at 2007.03.27 20:12 | 編集
こんばんは♪
はじめまして。yumiyumiと申します。
どうぞよろしくお願いいたします。
コメントありがとうございました。

鶏肉のお料理美味しそうですね!!!
我が家では、鶏肉大好きなので、
登場回数が多いです。
お安いのも、主婦の強い味方ですね!!!
Posted by yumiyumi at 2007.03.28 01:08 | 編集
鶏胸肉もこういう風にお料理したら
パサつかずでおいしいんですね♪
私いつも焼きすぎちゃってパサ付かせてしまうんです(^^; お弁当とかにもおいしそうですねぇ~♪
一人になると私もどんぶりものが多くなったりします!!!へたすればインスタントラーメンでいいや♪って感じですよぉ~(^^;
お料理って食べてくれる人がいると張り合いが出るけど自分だけってなるとつい私はだらけてしまうんですよね(><)
Posted by じゅり華 at 2007.03.28 06:17 | 編集
そうですよね、引越しとなれば冷蔵庫の整理は絶対しないといけないですもんね><
鶏胸肉良かったらレシピ見てみてください☆
って私のレシピではありませんが^^
胸肉って鶏ハム以外ではあまり使わない食材だったんですがこれから色々使ってみようと思います^^
Posted by パンプキン at 2007.03.28 09:13 | 編集
こんにちは、こちらこそ宜しくお願いします☆
ほんと主婦の見方な食材ですね!
私も牛・豚・鶏では鶏が一番好きなんですが胸肉ってパサパサなイメージがあったんですよね・・・
でも使い方によっては全然ぱさつかないんですね♪
Posted by パンプキン at 2007.03.28 09:15 | 編集
私もどうもパサつくイメージがあってあまり使っていなかったんですが調理方法次第みたいですね^^
これお弁当でもいけましたよ~翌日の私のお弁当につめました☆
私も一人だと・・・納豆ご飯だけとかもあります><
作っても一品で品数は作れませんね~、やっぱり誰か食べてくれる人いない限りは^^
Posted by パンプキン at 2007.03.28 09:18 | 編集
訪問履歴から飛んできました♪
鶏の胸肉…安いのでσ(・ω・*)アタシも愛用(笑)
おまけにヘルシーですからねぇ♪
パパのダイエットのために試行錯誤してますww

レシピ参考にさせていただきまぁす♪
_ρ(・ω・。) ポチッっとして帰りますね♡
LINKもさせてくださぁい♪
ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"
Posted by Anela at 2007.03.28 10:26 | 編集
初めまして。
コメント&リンクありがとうございます☆
私も仕事終わってゆっくりしたらまたリンクさせていただきます♪
ダイエットには胸肉もってこいですね!
色々レシピまた知りたいなぁ~
Posted by パンプキン at 2007.03.28 17:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
