--.--.--



2006.11.29

大根のキンピラ




このキンピラはよく作るのですが、今回はシンプル(材料が家になかったという噂も・・・)に大根だけ、というか大根の皮で作ってみました。

・・・節約料理ですね。
でも大根の皮って身の方よりもパリパリ感があってキンピラにする時は個人的には結構好きです。
そしていつも味付けはめんつゆ使ってるんですが、久しぶりに調味料で味つけを^^
最後に七味とゴマ振れば完成☆

こういうお手軽レシピっていいですね。
なんか一品足りない~って時に重宝します♪

↓クリックしていただくとパンプキンは喜びます




この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/12-8c434b2d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
コメントありがとうございました!
早速あそびにきちゃいました~☆
偶然です!我が家も明日大根の皮で
きんぴらにしようと思ってたんですよ~i-178
(今日はだんなさんがいないのでばんごはん作らなくていいので)
ぶり大根を作った時に少し厚めに皮を剥いてたんですv-221
私もきんぴらにするなら皮の方が好きです!
Posted by momo at 2006.11.29 16:59 | 編集
こんばんは♪
大根の皮ですね~?
実は本日私も大根の身のほうできんぴらを作りました!
身もしゃきしゃきしてて美味しいけど、皮はもっと歯ごたえがあって美味しそう!!

・・・・皮を捨ててしまったこと、いまさら後悔^^;
次回チャレンジしてみます♪
Posted by yumemono at 2006.11.29 19:03 | 編集
って思っていてもなかなか毎回使えないですよね~。
まめにこうやって作っておくと箸休めや、我が家だったらこれ一品でおつまみになります^^。
主婦の鏡ですよ~。
Posted by kappapooh at 2006.11.29 19:04 | 編集
有難うございます☆
ブリ大根の時にとっておくとは^^
私もすぐ使えない時は冷凍保存してしまったりしてます。
でもホント偶然ですね!
皮なかなかあなどれません♪
Posted by パンプキン at 2006.11.30 09:10 | 編集
あれ~!?
みんな大根のきんぴらがブームなんですか!?
一番メジャーなごぼうがブームでないところが笑えます^^
身も方もおいしいけど、皮も一度試してみてください☆
Posted by パンプキン at 2006.11.30 09:12 | 編集
そうですよね!
うちもお酒は飲むので箸休めというおつまみになります♪
普段なら捨ててしまいそうなところも使ってみると以外においしかったりしますよね^^
Posted by パンプキン at 2006.11.30 09:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
