--.--.--



2007.03.29

仕事後のパン作りはレンジパンに決まり!豚まんを意識しつつ。。。




すっごく久しぶりにパンを作ったような気がします
前回はこちらです。

前回よりかはずっしり感はマシになったような気がします。
膨らむまで待って焼いたので^^でも時間は一時間ちょっとでやきあがりまでできました

プレーンのものと作って余っていた肉味噌をつめたものと二種類。
豚まん作ってみたかったんですが具を作るのは時間かかるので肉味噌を活用しました
今朝の朝食用だったのですが待ちきれずに昨晩焼きたてを1つ食べてしまいました。
お味はおいしかったです~
でも・・・


中身偏ってたんです
無念・・・・

今朝はこれで優雅な朝食をと思ってたんですがなんと30分寝過ごしてしまいました><これは結婚以来はじめて!!
起きてビックリ
すぐさまパンをあたためてオットを起こし、パンにかぶりつきすぐに用意して二人とも仕事へ出かけました

もっとゆっくり感想も聞きつつ食べたかったのになぁ~
『おいしい』という言葉は聞けましたが
そして今朝食べた肉味噌パンはちゃんと中身真ん中にかわいらしくおさまってたのに写真にとる時間はなく。。。
かぶりついた写真なので汚いですしね
でもパン焼くのってやっぱり楽しいな~


↓クリックしていただくと励みになります





この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/122-26ee3715
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
すごいきれいに焼けてる~形もきれい!
ほんとにレンジパンなのぉ~??
お肉が傾いてるのも可愛くてOKOK!
味が良ければ問題なしですよ♪
パンに肉味噌ねえ~斬新です。ありそうでないような・・・
こんな調理パン売ってたら私は間違いなく買います☆
Posted by yumemono at 2007.03.29 14:08 | 編集
うわーおいしそーですね♪
まんまるがきれいでかわいらしい。
中身をきっちり真ん中に納めるって難しいですよね。
外が香ばしく中がふわっとしてるのが写真で伝わってきました。
パンプキンさんはえらいなー。
お仕事してるのに翌日のパンまで焼いちゃうなんて。
私は今日ダンナと新居の方でいろいろ手続きとかしていて早起きしておべんと作っただけなのに
今とっても眠いです。
ポカポカが余計に眠気を誘います。
Posted by sinamonaki at 2007.03.29 15:10 | 編集
パンプキンチャン、こんにちは♪
実家の母が遊びに来ていたので、ブログ訪問はちょっぴり
お休みしちゃってました。
お休み中もコメント入れてくれて、ホントにありがとう~☆すっごく嬉しかったよ~i-237

しばらくぶりのパン作りなの~?
しばらくぶりとは思えないくらい美味しそうなまん丸パンなんだケド~i-189i-189
お仕事間に合ったかな~?i-278
私も4月からの勤務がすっごく不安~。
2ヶ月間、のらくらしちゃったから、しっかり働けるのか・・・
その前に太っちゃって着て行く服なないんだケド~!!i-240
Posted by くっきー at 2007.03.29 16:13 | 編集
仕事の後にパン作りなんてすごいです~。
レンジパンは過去1,2回やったのですが、こんなにフワフワには出来なかった気がします。

あ。偶然にも肉味噌、今日私も作ってました。
炒め物に入れましたが、パンに入れるのもイイアイデアですね!
Posted by at 2007.03.29 16:47 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.03.29 16:48 | 編集
凄ーい!!
形もきれいで美味しそう~~i-189
ちょうど最近パンを作ろうと思って本を買ったとこなんです~肉味噌入り美味しそうです!
プレーンが焼けるようになったら焼いてみたいi-237
Posted by carotte at 2007.03.29 18:25 | 編集
パンプキンさん、こんばんは♪
肉味噌入りのパン!とっても美味しそうですねー!
具が寄ってしまうのもご愛嬌♪美味しければいいんです☆
パン作りって、楽しいですよね!最近、作っていないので、
私も、作りたくなってきちゃいました♪(^-^)
Posted by リー at 2007.03.29 19:49 | 編集
見た目大丈夫ですか?!
でも切れ目入れたはずがすっかり真ん丸くなっちゃってることは秘密なんです(粉ついてる方ね^^)
そしてお肉はある意味きれいに傾いてしまいました☆
肉味噌パン、味は結構オススメでしたよ~
yumemonoさんならもっとおいしくできるはず♪
Posted by パンプキン at 2007.03.29 20:07 | 編集
手続きお疲れさまでした!
ほんと準備大変そうですね。。。でも旦那さんも手伝ってくれてありがたいですね^^
パンはなかなか焼き色つかづちょっと焼きすぎ?と思いましたが焼き上がりには失敗はなく・・・中身だけ><
夜から作り初めたのでレンジパンしか作る時間はありませんでしたけどね☆
なのであのイースト少ない本気になるんです~
Posted by パンプキン at 2007.03.29 20:10 | 編集
そうだよね~お母さん来てたらブログよりも親孝行しないと!!
でもちゃんと更新もしててエライよ~仲良い感じが伝わってきました^^
仕事は間に合ったよ~仕事中一日今日はぼーっとしてたけれど・・・・
着る服ないとは(笑)今からすこしでもダイエット!?
Posted by パンプキン at 2007.03.29 20:12 | 編集
レンジパンってなんかちょっともっちりした感じがしますよね?
でも発酵時間長くとって膨らむの待って焼いてみたら今回は結構うまくいったかも!?って感じでした^^
肉味噌偶然ですね~炒めものもいいな☆
私もまだすこーし余ってたので今晩使ってます^^
そして例の件了解しました、ありがとうございます♪
Posted by パンプキン at 2007.03.29 20:15 | 編集
いつもネットでパンレシピも検索しているので私も本買おうかな~ってここ半月ほど本屋さんで立ち読みして吟味中(吟味するの長い!?)
carotteさんのパンも楽しみにしてます☆
私もパン数えるほどしか焼いたことないんだけどどうしても二種類焼きたくて肉味噌バージョンも作っちゃったよ^^
Posted by パンプキン at 2007.03.29 20:17 | 編集
こんばんわ~^^
偏っても愛嬌で許してもらいます☆
そうですよね、味は変わらないし^^
でも今朝の食べた分はど真ん中にちゃんと具おさまってたから写真撮りたかった;;;;
私もブログでパン作りされてる方の見て作りたくなってしまったんです^^
Posted by パンプキン at 2007.03.29 20:19 | 編集
どもども^^
レンジパンなんですね~
美味しそうに焼けてますね~
せっかく焼いたのに、あわただしい朝食になってしまったとは残念です。
お仕事されてるのにパン作り・・・というか、日々の料理まで偉いです~~~~~@@
私も見習わなくては!
Posted by あいママ at 2007.03.30 00:49 | 編集
レンジパンじゃなくて普通のパンも焼きたいのですが、休日もバタバタしたりでなかなか焼く時間とれません><
仕事して料理もしてますがえらくないですよ~
ブログの更新はこうやって仕事中に・・・ですしね。
見つかったら怒られるかな!?
でも決して仕事せずにネットしてるわけではなくてほんとに暇な時間があるんです><
Posted by パンプキン at 2007.03.30 09:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
