--.--.--

スポンサーサイト


2007.04.02

鶏肉のクリームソテー・里芋の帽子付き☆・高野豆腐・きゅうりの甘酢漬け




クリームソース。
オットが遅い平日はなかなか作れません・・・オットが帰ってきて夜遅くにレンジでチンしても味がイマイチな気がして・・・
なので昨日お休みに作ってみました。
でも純正クリームソースではなく、牛乳・マヨネーズ・粒マスタード入りです

昨日は色々作ってみましたが、オットにはこれが一番好評でした
私も味はこれが一番おいしかったかも☆

お次はこれ


高野豆腐ですが、言うまでもありませんね。
でも私作ったのは初めてです。難しい気がしてたんですが高野豆腐って意外に簡単に戻せるんですね

そして里芋の帽子付き♪


これはちょっと可愛く仕上てみました^^
タレは焼肉のタレと片栗粉をレンジでチンしたものです。

そして箸休めに・・・


きゅうりの甘酢漬け。皮を剥いて甘酢に漬けてあります。
さっぱりしてていい感じ☆

全部何かの本などから引っ張りだしてきたレシピです
昨日は色々作ったので今日は手抜きかな~オットも飲み会だし




↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/125-769b3b4a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
まさに冷めたらNGの代表料理ですよね~、我が家も土日しか作れないです。食べたくなったら週末まで我慢(笑)。
きのこも鶏もすごく美味しそうです~。
最近しっかりした料理を食べていないので、こういう物にすごくそそられます。
副菜もちゃんと揃っていて、あー・・・食卓にお邪魔したいです(笑
Posted by at 2007.04.02 17:42 | 編集
『鶏肉のクリームソテー』、あの焼き色が食欲をそそられます(o ̄ー ̄o)
里芋も、帽子かぶってカワイイ~(≧∀≦*)
最近、高野豆腐を欲してるチャイコ…まだチャレンジしたことないんだけど、買ってみようかなぁ。
またまたパンプキンさんのご飯にKOです(〃´・ω・`)ゞ 今度パンプキンさん家の食卓お邪魔しに行きます!!(笑)
Posted by チャイコ at 2007.04.03 02:04 | 編集
クリーム系ってあとで温めても食べられるのかな~と思いつつ試したことないんですよね・・・
パスタはダメそうだけどソースもやっぱりダメかなぁ。。。
食卓できてますか!?和洋折衷ですが・・・
そしてうちに四品も登場するなんてほぼ休日のみです^^
ぜひいらしてください~
私こそお邪魔したいです☆
新しいおうち♪
Posted by パンプキン at 2007.04.03 15:00 | 編集
ほんとにこんな私の食卓でもいいんですか!?
嬉しいよぉ~手抜きも見られつつそんなこと言ってくれるなんて・・・
でもでも私こそお邪魔したいです!!
高野豆腐意外に簡単でしたよ。
私も好きな食材でしたが自分で作ったのは初めてでした^^
私も料理本に載っていた里芋にKOされてしまいました。本のはもっと可愛かったのに;;;
Posted by パンプキン at 2007.04.03 15:02 | 編集
どれも美味しそうなんだけど、里芋の帽子つきが可愛い~♪
丁寧に作られたお料理の数々。こういうのに弱いです~^^。
きのこのクリームソースも美味しそう!チキンとよく合いますよね!
ご主人、満足されたでしょうね?!
Posted by kappapooh at 2007.04.04 08:39 | 編集
本に載っていた里芋のレシピはもっとかわいかったんですけどね~
でも個人的にはずっと気になっていた里芋の帽子付きだったので満足です^^
丁寧な料理って惹かれますよね!
平日は料理に構ってられないのでkappapoohさんには及びませんがちょっと構ってみました^^
Posted by パンプキン at 2007.04.04 10:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
