--.--.--

スポンサーサイト


2007.04.04

豆腐ハンバーグ。と親子ハンバーグ




高野豆腐に引き続き今度は豆腐です。
久しぶりに豆腐ハンバーグが食べたくなって作ってみました。

豆腐ハンバーグは鶏ひき肉バージョンと高野豆腐そぼろバージョンと作ってみましたが・・・高野豆腐そぼろバージョンはそぼろの量が少なかったのかまとまりが悪く形がぐしゃぐしゃでちょっとここには写真載せれず

鶏ひき肉の方はまぁまぁうまくまとまってくれました・・・良かった
あとはにんじんのミジンが入ってます。
ほんとはひじきとかしいたけとかも入れたかったんですが疲れて・・・
というのも今日から週一回オットもお弁当持って行くとのことで昨晩お弁当の準備もしていたら疲れ果ててしまいました

自分のお弁当は毎日作ってましたがすごく適当・・・
彩りも悪いし、おかず一品という時も><
さすがにオットにはこれでは・・・と思って彩りやら品数やら増やしていたら疲れてしまいました。

お弁当って難しい~

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/129-ab8b7c5a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ヘルシーな上、健康的ですね!
ひじきや椎茸入りも確かに・・・美味しそう。

週一のお弁当って逆にハードル高さそうですね(^^;)
ちゃんと作らなきゃって気がしてしまいません?
毎日だったら多少の手抜きも残り物も仕方ないさ、と開き直れるんですけど(笑)。
ちゃんと前日に準備していたんですね~、エライ☆
何かお弁当向きおかずがあれば情報交換してくださいネ!(交換出来るといいんだけど)。
Posted by at 2007.04.04 13:57 | 編集
お弁当は私も大の苦手^^;
子供ができたら張り切ってキャラ弁とか作っちゃうかもしれないけど(笑)大人は食べられればそれでいいやって思っちゃうのよね~^^;
うちの場合は夕飯の残り物と冷凍ものです・・・アチャ~
ハンバーグって小さく作り置きしておけるから弁当には最高ですね♪
Posted by yumemono at 2007.04.04 16:16 | 編集
豆腐ハンバーグ!
いいかも・いいかも♪
ちょうど今、今日の献立に悩んでいたところだったり・・・(^^;
豆腐も鶏ひき肉もあるし、作ってみようかなぁ。

旦那さん、週1でお弁当・・・。
ちょっと大変そうだけど、頑張れ~~ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
Posted by あややん at 2007.04.04 16:58 | 編集
2つ続けてすみません(・_・;)
そういえば、今更感ありまくりだけど、
ブログのリンクもらってもいいですか?
聞きそびれまくってて、突拍子も無く今思い出したのよぅ><
Posted by あややん at 2007.04.04 17:06 | 編集
これにしいたけとか入ったらよりヘルシー健康的な気がしますよね^^
週一のお弁当のほうが大変・・・確かにそうかも。
だから自分に毎日作るお弁当はあんなに手抜きになってしまうのですね(笑)
私こそ情報交換してください~
お弁当もですが全くの初心者・・・
Posted by パンプキン at 2007.04.04 19:46 | 編集
yumemonoさんは作ってるんですよね~
エライです!
確かに残り物バンザイって感じです、私も^^
ハンバーグの作り置きか~
私も作りおきしようと思いつつ『全部食べようと思ったら食べれるよね』と思って即日胃の中に入ってしまいます。
食欲抑えないと!ですね><
Posted by パンプキン at 2007.04.04 19:47 | 編集
ちょうど材料そろってるね~
それはヘルシーに豆腐ハンバーグに決まりね!!
あややん邸バージョンを期待してます^^
リンクの件もオッケーです^^
私もあとでリンクさせていただきまーす☆
確かにいまさらながらだけど私も言うに言えず^^
ありがとう!!
Posted by パンプキン at 2007.04.04 19:49 | 編集
豆腐ハンバーグおいしそう♪
ヘルシーゴハンってホントにいいですよね。
高野豆腐って意外にもいろんな調理法があるんですよね。
昔はホントにただ煮るだけしか知らなかったけど
揚げたりしてもおいしいんですよね。
ココ何年かで高野豆腐のイメージが変わりました。
お弁当作りうらやましいです。
うちは仕事柄おべんとを持っていけないので
作りたくて作りたくてしょうがないです。
ないものねだりなのかな(笑)

おべんとづくり頑張ってくださいね♪
Posted by sinamonaki at 2007.04.05 00:05 | 編集
高野豆腐って色々使えるんですね~
煮るのも初めてな私が揚げるまで行き着くかどうかは疑問ですが食べてみたいし、めんどくささがなければ揚げてみたい^^
お弁当作りたくてしょうがないって・・・
ならうちの二人分お願いします☆
ちなみに私は毎日なので作り甲斐ありますよ~
sinamonakiさんのなら可愛いお弁当で女一人でお昼でも(職場男性だけなので・・・)楽しみになりそう☆
Posted by パンプキン at 2007.04.05 13:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
