--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.11.30

大失敗&大ショック

ビックリです!!

昨日の晩御飯は珍しくオットのリクエストにより中華丼に決定。
せっかくのリクエストだし、いつもより豪華版にしようと思って『キクラゲ』etcを購入。
初めて使うキクラゲ。他のお野菜等炒めたフライパンへ水で戻したもの出陣させました

・・・・・くさい?

でも気のせいかと思いながら仕上てご飯にかけて私の口へ運ぶと・・・


まずっ

あまりの生臭いまずさにびっくりしました。。。。
こんなまずい料理食べたことないし、気のせいかと思いもう一口食べても激マズです。
写真もとったのにアップできませんでした

フライパンも生臭くて、洗っても、酢水に一晩つけててもどうにも匂いがこびりついてるのでゴミと化してしまいました(涙)
キクラゲって水に戻して使うだけじゃダメなんですか?

まだ会社にいたオットには時間もあることだしキクラゲなしで作り直しました。
はぁ・・・

↓クリックしていただくと凹みから立ち直れます

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/13-f08813eb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
えーーー!!
どうしてだろう???
私も水で戻してそのまま使ってたけど問題なかったですよ~
気になりますねえ。
私も中華丼大好き。やっぱりキクラゲ入ると食感があって美味しくなりますね。

でも、フライパンにまで匂いが染み付くなんてよっぽどだったのでしょうね^^;
次回、ガンバ!!
Posted by yumemono at 2006.11.30 13:00 | 編集
naruruです。

遊びに来てしまいました。

フルでお仕事して、ブログも…お忙しいのに
頑張っていらっしゃいますね!

私はまだまだブログ初心者で、なかなか思うように更新出来ないでいるのですが、ハンドメイドやお菓子を作ったりも好きなので、いろいろ書いていきたいとは思っています。

また遊びに来ますので、どうぞ宜しくお願いします。

PS.キクラゲ、私も何度か料理に使った事ありますが、水戻しだけで大丈夫でしたよ。
なんでなんでしょうね???





Posted by naruru at 2006.11.30 23:11 | 編集
ほんと悲惨な目に・・・
1つのきくらげがどうやら腐ってたみたいです。。
昨日また戻してみたら、普通に水で戻せて臭みもなく><
残念!
次回の中華丼には入れてみます☆
Posted by パンプキン at 2006.12.01 12:40 | 編集
有難うございます☆
フルタイムで仕事はしてますが、ちょくちょくヒマになる(ブログ更新するため急いで作業してます・・・)ので今のところ更新できてます♪
私もブログ初心者なので宜しくお願いします^^
Posted by パンプキン at 2006.12.01 12:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。