--.--.--



2007.04.05

圧力鍋で肉じゃが




初めて肉じゃがを圧力鍋で作ってみました。
やっぱり普通に肉じゃが作るよりも断然早いです
しめて10分もかからないぐらい。
それでも私は加圧しすぎてしまったためじゃがいもが煮崩れてしまいましたなのでちょっと遠めに撮影
ということは10分もいらなかったということですね・・・

オットが定時で帰ってくるということで作り出したご飯でしたが、
『やっぱり遅くなる・・・』との連絡が><
急にやる気なくなって副菜もおひたしだけです

オットにはニラ玉作ってあげよ~と思ってましたが、遅くに疲れて帰ってきたオットは『肉じゃがだけでいい。。』とのことで私よりさらに粗食なご飯になってしまいました

先月までの忙しさから開放され、4月上旬は暇~ということでしたが、そういうときに予想外の雑用が入るみたい。
平日に二人でご飯食べれるのはいつになることやら。。。

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/130-e4fb92f0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はじめまして。
kappapoohさんのところから
遊びにきましたmajanamiと申します♪
どうぞよろしくお願いします。

圧力鍋って最近とっても興味があるんです~!
でも怖くて使えないような気がして・・購入も踏みとどまっています。

肉じゃが、とっても美味しそうです☆
時間短縮&美味しくできるのなら
やっぱりいいですね~

使う時って蒸気が出たりして
・・怖くはないんですか?

良かったら今度、講習してください☆
また遊びに来させていただきます!!
Posted by majanami at 2007.04.05 13:34 | 編集
初めまして!遊びに来てくださってありがとうございます☆
私もこの冬に圧力鍋購入しました。
煮込み物する機会多くてこのさい買ってしまえ~と勢いで^^
私は使いこなせるか分からなかったのでお安めのものですが、便利ですよ~
蒸気の『シュッシュッ』という音はしますが、弱火で使ってるので音も大きすぎず。
そして圧がなくなってから蓋あけるので蓋開けて蒸気が飛び出してくることもありません♪
こんな初心者でよければ聞いてください☆
これからも遊びにきてくださいね^^
Posted by パンプキン at 2007.04.05 14:03 | 編集
パンプキンチャン、こんにちは♪
ビバ!圧力鍋ですi-278
仕事復帰してからは、時間短縮のありがたみを
ひしひしと感じてるよ~i-229
じゃが芋とかもホクホクになるよねっ!
煮崩れちゃったじゃが芋も、
私は好きよ~i-176
Posted by くっきー at 2007.04.05 16:50 | 編集
こんばんは~
肉じゃがが10分もかからずできちゃうの!?
圧力鍋ってすごい~Σ(o゚□゚o)
いいなぁ・・ちょっと欲しいなぁ・・・
やる気なくなっちゃうのわかります(笑)
早くゆっくり一緒に食事できるといいですね♪
Posted by carotte at 2007.04.05 18:43 | 編集
コレ見てたらますます圧力鍋が欲しくなっちゃいました(=´Д`=)いいなぁ
スゴイ10分で肉じゃが完成だなんて…でも煮崩れたじゃがいもも美味しそうだけど(o ̄ー ̄o)
↓高野豆腐のそぼろも美味しそうです。凄いアイデア料理ですよぅ。なんてったってヘルシーだし♪(≧∀≦*)ステキ

しかーし…旦那さん大変そうですね(´・ω・`)
早く揃ってゆっくりご飯食べれると良いですね(○´ω`○)
Posted by チャイコ at 2007.04.05 19:52 | 編集
私の買い揃えようとしている物の一つです~。
実家でも使っていなかったので、全くの初心者で鍋選びもわからぬ状態ですが。
パンプキンさんが使ってるのはコチラのリンクの物ですか~???→

肉じゃが、我が家ではじゃがいもが崩れたくらいの方が歓迎されますよ~。
私も旦那も、ホクホクよりもジンワリ染み渡っているのが好みなんです。

旦那さま、本当に毎日お疲れ様です。
昼夜逆転生活の我が家と同じくらい、パンプキンさんも平日は一人ゴハンですっごく共感してしまいます。
旦那さまも食べ終わらないと片づけきらなかったりで妻も大変ですよねっ。
Posted by at 2007.04.05 20:09 | 編集
そうだよね、仕事始めたらとくに圧力鍋は重宝!!
私もおかげで仕事後でも煮物~って気分になるよ^^
私も実は煮崩れたじゃがいも好きなんだけd、写真撮るとちょっと汚くて・・・かなり遠巻きな写真☆
Posted by パンプキン at 2007.04.05 20:35 | 編集
ほんと10分もかからないんですよ~
むしろ材料切る時間入れて10分!?
ぐらいな勢いです^^
オットと平日に食事は奇跡的な感じすらしますね。。。
年に数回かも・・・ちょっと空しくなってきます><
Posted by パンプキン at 2007.04.05 20:37 | 編集
そうそう!チャイコさんも働く主婦(まだ早いね☆)だから圧力鍋はオススメです^^
煮崩れたじゃがいももおいしいですよね^^
見た目は汚いけど・・・♪
高野豆腐そぼろもおいしかったです~
鶏肉もヘルシーだけど高野豆腐ならさらにヘルシーだよね??
Posted by パンプキン at 2007.04.05 20:39 | 編集
そうです、圧力鍋は右側にあるもの使ってます。
もっと容量大きいものにしようかとも迷ったのですが、普段使いしたくってそれに。
普通のお鍋としても使えるんです^^
ガラス蓋もついてるし便利~
お互い旦那さんと食事は難しそうですね・・・
うちは昼夜逆転ほど大変ではないけれど、私も睡眠不足になってしまいます。
Posted by パンプキン at 2007.04.05 20:41 | 編集
さっき書き忘れたので…バトンを回しています。
良かったら、受け取っていただけませんか?お忙しいとは思いますが…( ´ω`;)
よろしくお願いしまぁす(。-_-。)ノ
Posted by チャイコ at 2007.04.05 21:46 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.04.05 23:42 | 編集
見ました~今度やってみます☆
受け取りました♪
Posted by パンプキン at 2007.04.06 11:25 | 編集
ありがとうございます!
と、ここでのコメントはこれぐらいにしておきます☆
Posted by パンプキン at 2007.04.06 11:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
