--.--.--

スポンサーサイト


2007.04.10

残したもので野菜カレーライス




昨日・今日とオットは飲み会。
日曜は私が飲み会だったため、日曜からうちはカレー続きです。
まぁ、オットが食べるのは一日だし飽きなくていいですよね

このカレーライス(写真がボケてるのは許してください・・・携帯で撮ったらピント間違えてたみたい><)、先日肉じゃがの汁がたっぷり余ってたので冷凍しておいたものを使いました。
ただ、それでは水分足りなかったのであとはウーロン茶
これ以前どこかで聞いた気がするんですよね、カレーって水じゃなくてお茶で煮たらいいって
でも何茶か忘れた(ここが肝心・・・)ので家にあるウーロン茶で。。

そして野菜もゴロゴロ入れてトッピングにナスを一本載せてみましたが写真では隠れて分かりません

肝心のお味は普通のカレーよりなめらか?おそばやさんのカレーのような気もしないでもない・・・という感じであまりいつものカレーと違いは感じず><

でも肉じゃがの汁も無駄になってないし野菜から出た栄養も無駄になってないし良しとしましょう
ちなみにご飯は十穀米です。

私は今日も残りカレー。ちょっとアレンジしたいけど簡単なものがいいし・・・どうしようかな

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/136-7bce4864
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんわ。
肉じゃがの汁でリメイクカレーなんてすごーーい(^o^)野菜エキスたっぷりですね。
コクも出そう♪
落ち着いたら何食べたい?と聞いたら迷わず『カレー』とダンナに言われました。
残り物カレーでドリアを作ってみたいっていつも思うけど実行されてません。
パンプキンさんだったらささっと作っちゃいそう。
Posted by sinamonaki at 2007.04.10 20:27 | 編集
こんばんわ(o ̄ー ̄o)ノ
チャイコも、カレードリアを思い浮かびました。あとは…具を全部潰して、チャーハン(ドライカレーもどき?笑)とか。その上に半熟オムレツなんか載せたら美味しそう♪(=´Д`=)ゞ
でも、リメイクのリメイクになっちゃいますね(≧∀≦*)キャハッ
Posted by チャイコ at 2007.04.11 01:45 | 編集
こんにちは。
カレーをお茶で煮る、って初めて聞きました。
私も今度やってみたくなります。
なすもしっかり見えますよ~。
カレーになす、大好きな組み合わせです。

ちなみに十穀米が気になります。
最近健康志向の夫のために、今度帰国したら五穀米を買って行きたいなあ、と考えていたところ。
体に良い、と聞きますが、十穀米、お味の方はどう思われますか???
Posted by reiko at 2007.04.11 10:24 | 編集
はじめまして。履歴からおじゃましました~。
私は無類のカレー好き。何日続いても飽きません。肉じゃがの汁で作るカレー、良いですね。ちょっと和風になって・・・。作ってみたいなぁと思いましたが、うちでは「残る」ってことがなかなかないので無理かなぁ^^;
Posted by SUNNY at 2007.04.11 11:24 | 編集
sinamonakiさんへ

肉じゃがの汁使うとなんか栄養もとれる気がしますよね、塩分もとってるかもしれませんが・・・^^
カレードリアやっぱり気があいます~
作ってる途中でsinamonakiさんのコメント発見しましたよ☆
Posted by パンプキン at 2007.04.11 12:59 | 編集
チャイコさんへ

チャイコさんもカレードリアでビックリしました☆
そしてドライカレー!!
それももう一つの候補だったんですよ~!!
半熟オムレツも半熟目玉焼きってことで何か近いものを感じます☆
カレーに良くあいますね♪
Posted by パンプキン at 2007.04.11 13:05 | 編集
reikoさんへ

私もお茶で煮ると聞いたときからいつかやってみたいと思ってたんです^^
なす見えますか?良かった~並べた甲斐ありました(笑)
十穀米いいですよ~これは普通の白米に混ぜ込んで炊くものなんですがご飯はかなり紫っぽくなります。小豆みたいなのも入ってるからかな?
味はほんのり甘みが増す程度で私は全く気になりません。
これに納豆でもOK☆
ちょっともち米風な気もしておいしいですよ~
Posted by パンプキン at 2007.04.11 13:13 | 編集
SUNNYさんへ

コメント残してくださってありがとうございます☆
はじめまして^^
無類のカレー好きでしたか!!
肉じゃがの残りで作るっていうの私も和風っぽいな~と思いながら作りました。
根菜いっぱいでも良さそうですよね♪
Posted by パンプキン at 2007.04.11 13:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
