--.--.--



2007.04.11

カレードリア?焼きカレー☆




さすがに二日連続カレーだとちょっと二日目は変化が欲しいところです。
ということで焼きカレー
えッ、あまり変化ありませんか???
でもビックリしたのはやっぱりおんなじ発想の人多いですね~
昨日のコメントでカレードリア案があって嬉しくなりました☆
しかし・・・ふと思いましたがカレードリアと焼きカレーの区別がはっきりつかない私。
作ったときは『焼きカレー』と思って作りましたが実はこれ『カレードリア』かもしれません^^

ご飯にカレーのせて、卵を落としチーズをかけてオーブンへ。
やっぱり卵は半熟がいいな~
とたまにオーブンを覗きつつテレビを見てたら・・・
忘れてました
危ないと慌ててオーブンから取り出してパセリをふりかけ写真をパチリ
とりあえず卵をスプーンですくってみると・・・
良かった~まだ中身は半熟でした

チーズも表面はこげてるところも多いですがまだトロリかんは十分^^
これからカレー余った時は焼きカレーにしよう!!

でもまだちょっとカレー余ってるんですよね、実は。
冷凍したのでまた別のものに使ってみようかな

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ



この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/137-84642b5a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
タマゴがポイント高いですね。 くずして食べるのってどうして
こんなに魅力的なんでしょうね!
最近「焼きカレー」ってよく聞くようになったような気がしますが
もしかして密かにブレークしてるのかな?
食べた事ないけれどグラタンのカレー味とはやっぱり違うような
気もするし、興味津々。 まずは外で食べてみようかな♪
Posted by ゆず at 2007.04.11 12:15 | 編集
焼カレーってカレードリアのこと?って思ってたけど・・
どうなんでしょお??

でも卵を落とすと焼カレーっぽい!
なんとなく・・。
焼カレーの定義ってあるのかなぁ。
Posted by majanami at 2007.04.11 12:27 | 編集
ゆずさんへ

そうですよね、最近よく聞きます、焼きカレー。
でも私もお店で食べたことないので調べたレシピが邪道だったら正統派焼きカレーは未だ食べたことないことに・・・
カレーグラタン?またまた色んな言葉でてきて区別つきません^^
卵はやっぱり必要ですよね!
ほんと見ていても黄身が崩されている写真は魅力的です♪
Posted by パンプキン at 2007.04.11 13:19 | 編集
majanamiさんへ

焼きカレーとカレードリアは同じものかもしれませんね!
でも確かにドリアには卵落とすイメージないので卵があると『焼き』っぽい(笑)
うん、今度はカレードリアもレシピ調べてみようかしら^^
Posted by パンプキン at 2007.04.11 13:21 | 編集
きゃーーーまた??
もー気が合いすぎですね。すっごいうれしいですよ。
しかもね、私の描いてたカレードリアとぴったんこなんです。
半熟卵ととろーりチーズ!!食べたいーー♪
これ作るためにカレー作ろうかなぁとか思っちゃった。
全然関係ないですが、この前お豆腐料理屋さんでおから茶が出たんですよ。心の中で『おぉ!パンプキンさん』とか思っちゃいました。
ずっと言いたかったのに忘れてました。
大豆の香りがしておいしかったです♪
Posted by sinamonaki at 2007.04.11 16:06 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.04.11 16:24 | 編集
パンプキンチャン、こんにちは~♪

わ~、この時間に遊びに来たのは失敗しちゃったかしらんi-239
パンプキンチャンのこの写真見て、
お腹がグ~ッってなっちゃったよ。。。Σ( ̄ε ̄;|||・・・

半熟卵っていうのも、たまらんね~♪
ウチでカレーってあんまり作らないから、
今度作った時は、焼きカレー分を考えて多めに作ろ~っとi-278
Posted by くっきー at 2007.04.11 18:30 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.04.11 19:18 | 編集
sinamonaki さんへ

ほんと偶然ですけどこんなに一緒だと嬉しいですね~☆
カレードリアやってみてください。
ぜひ、普通のカレーに半熟卵とチーズでもいい気もしますが、焼いてるだけあってカレーもちょい焦げでいい感じです^^
おから茶!!どうでした~?コーン茶みたいじゃなかったですか?
私は家でしか飲んだことないので本家の味分からないのでゼヒゼヒ教えてください☆
Posted by パンプキン at 2007.04.11 20:03 | 編集
くっきーチャンへ

そうですよね~あの時間にブログ見ると私もお腹へってしまいます・・・
お腹いっぱいのときですら食べたくなるのに空腹時はさらに><
カレーたまーに作ったときはぜひこれを☆
Posted by パンプキン at 2007.04.11 20:04 | 編集
焼きカレー美味しそうですねぇ~(*^_^*)
我が家は、カレーを作った翌日は、カレーうどんに変化します。
そして、それでも余った場合は、カレーコロッケに変化させてます。
って言っても、それほど余ることってないんですけどね(^_^;)
私、カレードリアっていうか、焼きカレーって作ったことないんで、今度、カレーが余ったら、作ってみます。
Posted by なな at 2007.04.11 20:32 | 編集
ホント、焼きカレーとドリアの違いって…どうなんだろう?なんか…ビミョーですよね(=´Д`=)ゞ
でも、カレーとチーズの相性絶対美味しいはず!!チャイコもカリー食べたくなってきちゃったよぅ(o ̄ー ̄o)
Posted by チャイコ at 2007.04.11 21:09 | 編集
あ~~、私もこれよく作ります!焼きカレーって言ってますけど・・・(笑)。ホワイトソースも一緒にかけたら「ドリア」って言ってるかな?どっちもおいしいです。幅広パスタでカレーラザニアを作ったこともあったなぁ。
まだカレーがあるんですか?あ~、うらやましすぎる・・・。v-398
Posted by SUNNY at 2007.04.12 09:27 | 編集
ななさんへ

わたしも残った冷凍カレーはカレーそばにしようと思ってます^^
鍋の掃除もできるしおいしいですよね~
でも今回は鍋の掃除を兼ねたカレーそばは断念して冷凍してしまいました。
カレーコロッケもおいしそう☆
味はそれだけで十分っぽいですね!
Posted by パンプキン at 2007.04.12 10:27 | 編集
チャイコさんへ

そうそう、よく違いが分かりませんよね><
カリー食べてください☆
もちろん次回はレッドカレー!?
期待してます♪
Posted by パンプキン at 2007.04.12 10:31 | 編集
SUNNYさんへ

そっか!やっぱりこれは焼きカレーなんですね☆
そしてホワイトソース!?
それはおいしそう~間違いなくそっちがドリアっぽいです!!
ラザニアか~なんかカレーで作りたいものいっぱいありすぎる><
Posted by パンプキン at 2007.04.12 10:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
