--.--.--



2006.12.01

鮭の野菜あんかけ





月末処理で仕事が忙しくお昼休みに更新します。

そして今日はボーナスDay
私は派遣なのでボーナス関係ありませんが、旦那さんのが懐に☆
一年前の倍増でうれしい限りです^^

昨日はまだ前日のキクラゲの惨事が私を凹ませていまして、『あんかけ』に再リベンジする闘志で、『鮭の野菜あんかけ』に決定です。
実際は鮭は片栗粉まぶして揚げるみたいなんですが、ヘルシーに(手抜き?)レンジの力を借りました

野菜あんは玉ねぎ・にんじん・ねぎ等の千切りとしめじを出し汁・お酒・お醤油・みりん・砂糖で味付けしたあんに入れ煮立たせ、片栗でとろみをつけます。
下にキャベツの千切りを引いてチンした鮭、野菜あんとかけて完成!

副菜はきくなのおしたし&ねぎ焼きだったので、さっぱりヘルシーでおいしくいただけました。
帰宅してから30分~1時間で作る私の平日料理はだいたいこんな感じの簡単レシピです

土日は手の込んだもの作りたいなぁ~

↓クリックしていただくと励みになります





この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/14-eda4f17d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
美味しそう♪

今度私も作ってみます。

簡単レシピっておっしゃってるけど、
私の作るモノに比べたら、十分手の
込んだお料理ですよ~

Posted by naruru at 2006.12.01 19:25 | 編集
パンプキンさん、こんばんわ♪
コメントくださって、ありがとうございました♪
ボーナス、嬉しいですよね!私は来週いただきます☆

あんかけ、大好きなんですよ~♪美味しそう!
鮭にかけたことはないのですが、美味しいんですね。(^-^)
Posted by りー at 2006.12.01 19:36 | 編集
明日からお休み、そしてボーナス嬉しいですね!!
うちは来週です♪
年末はいろいろと出費も多くなるから気を引き締めていかなくてはっ!

ところで、キクラゲの原因分かってよかったですね!
うちも本日鮭三昧でした!!
この時期美味しいですよね。
あんかけも美味しそう~~
Posted by yumemono at 2006.12.01 19:45 | 編集
いえいえ><ホント最近手抜きが多くて・・・
たまに手の込んだもの作りたくもなるんですが、めんどくさくなったり;;;;
しっかり主婦もしたいものです。
Posted by パンプキン at 2006.12.01 23:33 | 編集
あんかけおいしいですよね~
鮭にかけたのは私も初めてなんですが美味でした^^
普通にあんかけ焼きそばとかも大好きです^^
Posted by パンプキン at 2006.12.01 23:35 | 編集
来週のところが多いんですね。
しっかり気を引き締めないと!と思いつつもウキウキしてしまいますよね。
キクラゲどうやら解明した模様です。
鮭三昧ですか!
なんかブログしてて他の方の読んでてもかぶること多いです、食べたいものが^^
潜在意識でしょうか(笑)
Posted by パンプキン at 2006.12.01 23:37 | 編集
パンプキンさん
こんにちは(*^_^*)
先日は、遊びに来てくださってありがとうございます。
鮭のあんかけとっても美味しそうですね!(^^)!
あんかけって大好きなんです。
あのとろみとたまらないですよね。
鮭をチンしてあんかけをかけるのもお手軽でいいですね(^○^)
Posted by えみママ at 2006.12.02 10:26 | 編集
そうですよね~あんかけはおいしいです☆
そしてチンって簡単お手軽ヘルシーで結構使えるかも!?と思いました^^
Posted by パンプキン at 2006.12.03 09:43 | 編集
パンプキンさん、こんにちは。
早速遊びにきました~!
まあ!おいしそうな晩ご飯! お呼ばれにいきたいです....。
そして、パンプキンさんの年齢をプロフィールで拝見し、「わ、若!」と思わず声を上げちゃいました私でございます....。
また遊びにきますね!
Posted by aiko at 2006.12.03 22:07 | 編集
こんにちわ☆
早速の訪問ありがとうございます!
お呼ばれにきてもらったら、もう少し、華やかに頑張って作れるようになりたいです♪
若いですか!?そういえば年は言ってなかったような・・・?
でも肌も最近年を感じてます。。。
これからもこちらでも、そちらでも宜しくお願いします☆
Posted by パンプキン at 2006.12.04 09:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
