--.--.--

スポンサーサイト


2007.04.13

簡単でおいしい!アップルクランブル





昨日は一人ご飯で手抜きだったため以前作ったスイーツのご紹介。
写真撮っておいてよかった~

リンゴが余っていたのでアップルパイにしようかジャムにしようか悩んだあげくにアップルクランブルという今まで食べたことないものに挑戦
何やらレシピも簡単そう☆

八つ切りにしてさらにそれを薄く切ったリンゴと砂糖・レモンを混ぜ合わせたい熱皿にひきます。
そして上から薄力粉とバターを手でまぜてそぼろ状にしたものを上からかけてオーブンで焼くだけ。
ポイントといえば手でそぼろ状にするときにバターを溶かさないようにすることぐらいっぽいです。

この簡単さなのに絶品です
焼きたてはクランブルの部分もサクサク

これはぜひまたもう一度作ってみたいな。
クランブル生地だけパンとかにのせてもよさそうです


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/140-0f0bb175
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おいしそー♪
サクサクのクランブル生地を パウンドケーキやマフィンにのせてもおいしいですよね♪ 私も作ってみたくなっちゃった。
私りんごってあまり好きじゃないのですが、お菓子に入ってたりジャムとかだと大好きなんです。りんごって火を通すと香りが高まる気がするんです。
りんごのスイーツたべたいな♪
Posted by sinamonaki at 2007.04.13 20:46 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.04.13 22:38 | 編集
クランブル…初めて聞きました(=´Д`=)ゞ
パンプキンさん、お菓子作りもしちゃうから凄いなぁ( ̄▽ ̄*)
チャイコもお菓子教室行ってみようかなぁ…誕生日とか手作りのケーキとか作りたいですよね(o ̄ー ̄o)
Posted by チャイコ at 2007.04.14 00:47 | 編集
sinamonakiさんへ

マフィンもおいしそう~もちろんパウンドケーキも^^
リンゴスイーツの方がおいしいですよね!!
私もそのまま果物で食べるのは他の果物に比べるとあまり好きではないかも。。。
でもアップルパイとかは大好き!!
そっかー香りのせいかもしれませんね
Posted by パンプキン at 2007.04.14 09:42 | 編集
チャイコさんへ

結婚前は料理よりもお菓子作ってましたね~
といっても簡単なガトーショコラとかクッキーとかですが^^
なんでしょう、ブログ初めてから料理もお菓子も作り始めたような気がします。
色んなところで見かけると食べたくなってしまうんですよね☆
・・・ダイエットとブログは成立しないです><
私の場合・・・
Posted by パンプキン at 2007.04.14 09:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
