--.--.--

スポンサーサイト


2007.04.14

やっと私も豆乳せっけんお試し




たびたび見かけていたこの豆乳せっけんお試しセット。
私も遅ればせながら頼んでしまいました
豆腐の盛田屋さんです。

二日ほど前に届いたのですがまだ大事に使ってません。。
泡が30分たってもへたれないとか
他の化粧品メーカーで泡パックなるものを推奨しているところがあったのでそれに使えそう☆

洗顔料をあわ立てて顔にのせパックの要領で顔にその泡をつけて数分待つと手でこすらなくても毛穴の汚れもとれるみたい。
顔こするのはあまりよくないみたいというのは聞いたことがあったので私も最近は泡で撫でるぐらいにしてます。
この石鹸で泡パックに挑戦しようかな

そして昨日帰宅したオットから衝撃の事実・・・
デジカメを落として壊してしまったみたいです
ガーン
多分修理だすより買った方が安そう。。
この際一眼が欲しいとちょっとねだってみましたがあえなく却下されました
仕事で使うには使いづらいと・・・・・・確かに。

今日はオットの仕事へ出かけたのでパンでも作ろうかな~

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/142-0a69e36b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
私も今普通の洗顔フォームを泡立てネットでフワフワにしてから
なでるように洗ってます。
パンプキンさんと違って私くらいの年齢になるとほんとうに脂分を
取り去り過ぎないように気を付けないといけないのよぉ!
パン作って!楽しみにしてます。 
まだまだHBで焼いている私です・・・
Posted by ゆず at 2007.04.14 13:28 | 編集
豆乳石鹸!?
わ~、興味あります。私もゆずさんと同じくこの歳になると(私と一緒にしたらゆずさんに失礼??)肌に気を使わなくっちゃと思いつつ何もやってないんですけど・・・。
泡パックの効果を楽しみにしてますのでまた教えてね~。

デジカメ壊れちゃったんですね~。
私も先日一眼レフを壊しましたが、結局保障期間切れの3日前で、タダで修理してもらいました。
今のデジカメはどんどん進化していいのがいっぱい出てるから、新しいのを買うのも楽しみですね~^^。
一眼レフはお出かけに持ってくのには不便なので、小さくって性能がいいのがいいかもね^^。
Posted by kappapooh at 2007.04.14 17:24 | 編集
私も先日、豆腐の盛田屋さんのせっけんが届きましたよ♪
でも、まだ使ってません( ̄エ ̄;)
つい、おフロに持って行くのを忘れちゃうんです(≧ε≦ο)

一眼レフ、私も欲しいんですよ~!
その前にビデオカメラ買わなくちゃ(ΘωΘ;)
Posted by mayu at 2007.04.14 19:23 | 編集
豆乳せっけん…作ってるトコの名前聞いたことあるって思ったら、この前TVでやってました(同じ九州なので)。
チャイコは豆乳乳液なるものは使ってますが(このお店のじゃないけど)、しっとりなるような気がします(○´ー`○)

カメラの保証書はなかったんですか?期限切れ?修理出したら結構高いですよね。ホント、買っても変わらないんじゃ…って時ありますよね。
チャイコも新しいデジカメ欲しいなぁ♪(=´Д`=)
Posted by チャイコ at 2007.04.15 09:48 | 編集
豆乳石鹸?初めて聞きました。
どんなのなんだろう。。。
でも、名前からしてクリーミーな石鹸(なんだそれ)て感じがします。
きめ細かい泡ができそう。。。って勝手な私のイメージです。
30分も泡が持続するなんてすごいな~♪
お豆腐やさんがつくっているんですか?

すっごく興味あります!!!!!
使ってみたら感想教えてください!!!
Posted by sinamonaki at 2007.04.16 07:37 | 編集
ゆずさんへ

そうそう、ふわふわでなでるように洗うのがいいみたいですね☆
ついついこすってしまいそうになりますが、我慢してます^^
私はてかるところもあれば乾燥してたりで・・・難しいです><
水分不足なんでしょうね、きっと。
パンのちほどアップします~
そして今週はパンのアップづくしかも・・・
Posted by パンプキン at 2007.04.16 09:25 | 編集
kappapoohさんへ

そうなんです~豆乳石鹸です☆
響きよさそうですよね^^
そろそろお肌に・・・と思って美顔器だけはやってます♪
kappapoohさんのデジカメ三日前だったんですか!!
それはギリギリで余計にお得な感じしますね~
そうそう、結局デジカメは壊れてなかったみたいです☆
よかった~
一眼欲しいけど確かにおでかけには荷物かもしれませんね。
写真はキレイだけど♪
Posted by パンプキン at 2007.04.16 09:30 | 編集
mayuさんへ

mayuさんも届いてましたか!
そして同じく使ってない組ですね^^
そうなんですよね~お風呂へもって入るのを忘れてしまうんです。。。
ビデオカメラか~mayuさんのところは必要ですね!
うちはビデオカメラはまだなくていいかな~
夫婦二人で撮りあっても・・・ねぇ。
Posted by パンプキン at 2007.04.16 09:56 | 編集
チャイコさんへ

ここの盛田屋さんって九州なんですね!
豆乳乳液もいいんだ~
豆乳シリーズでよく聞くあれですか?
どうなのかな~と思いつつまだ買ったことないんですよね。
でも豆乳という響きはよさそうです^^
カメラはもう買って3年ぐらい経つので保証書も無意味です・・・
なんていったって200万画素ぐらいだったはず。
今はそんなデジカメ売ってないんですね~ビックリ!!
Posted by パンプキン at 2007.04.16 09:58 | 編集
sinamonakiさんへ

初耳ですか?無料お試しの割には結構大きな石鹸と化粧水で得した気分です^^
泡立てネットもあるし☆
泡きめ細かそうですよね~ってまだ使ってないんですよ・・・
使ったらぜひ感想お知らせします♪
今日は忘れずに使いたいな・・・
Posted by パンプキン at 2007.04.16 10:00 | 編集
30分へたれない?
それは一度試してみたくなっちゃいますね、30分間(笑)。

私はもう6,7年、固形石鹸のタイプを泡立てて使ってます。
始めはちょっと面倒でしたが、フワフワ泡立てて顔にパフパフクルクルi-205、ちゃんと泡立てるとすごく気持ちいいですよね~。

豆乳ってところが、また肌に優しそうな感じしますね。
香りはするのかしら?豆乳の・・・
使用後、どうなったか気になります。また使い心地教えてくださーい。
Posted by at 2007.04.16 10:15 | 編集
こんにちは。
豆乳石鹸も泡パックも初耳、気になります~!
豆乳っていうとやっぱり体にやさしそう、というイメージがありますよね。

ちなみに↓のアップルクランブル、とっても美味しそう!
偶然にも私も昨日似たようなものを作りました。
数日後にアップ予定です~。
Posted by reiko at 2007.04.16 10:55 | 編集
こんにちは~^^

パンプキンさんにも、ご心配ご迷惑、おかけしましたが、土曜日より、復活いたしました!
その節は、ありがとうございました^^嬉しかったです!
そして、やっぱり、私はブログが好きなようです・・・。
これからもよろしくお願いいたします。

豆乳せっけんですか~
聞いたことはあるけれど、使ったことはありません。
すべすべきれいになるのかしら?
よく、豆乳入りのパンや、ケーキはしっとりするというもんね。
人の肌にもいいのかな?
是非、使用前と使用後の写真、よろしくお願いしま~す。。。
Posted by あいママ at 2007.04.16 11:32 | 編集
結さんへ

確かに試してみたいですが待ちきれなさそうですよね(笑)
固形石鹸派でしたか~
私は今までいい固形石鹸にであったことがなくてフォーム派なんです。
ほんとは固形がいいんですけどね。
何使ってるんでしょう、いいのあれば教えてください☆
Posted by パンプキン at 2007.04.16 16:45 | 編集
reikoさんへ

豆乳ってなんか良さそうな感じしますよね~
試してみないと!!
reikoさんクランブルと似たようなもの?楽しみ~
でも実は・・・クランブル作るときにreikoさんを思い出しました。
なんかアメリカ的な感じ=reikoさんなんです。
友人でアメリカ住んでる人いないので短絡的発想ですが、似たもの作られてたなんて★☆
Posted by パンプキン at 2007.04.16 16:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
