--.--.--

スポンサーサイト


2007.04.16

第一弾!おいしいハムロール☆




週末はあっという間にすぎてしまいました。
用事あったりパン作ったり・・・

そして今週はほとんどオットがいないため、晩御飯は今日しか作る予定なし
なので週末作ったパンやご飯など小出しにアップしていこうと思います(ううん・・・もったいぶるなという声が聞こえてきそうです><)

そんな声はあまり気にしないことにして・・・
まず第一作目。
ハムロールです。
いつもスイーツ作ったりしますが甘いものよりおかず系が好きなオットのために。
初めて作ったので成型するときも「こうやって切ったらハムロールの形になるんだ~へぇ~」などと一人感心しながら作ってました^^

焼き上がりにパセリもふって
うん、なかなかの出来栄え??
オットにもこれは好評です

そしてハムロール出来上がって見せながらの会話。
私『オットが喜んでくれると思ってこのハムロール作ったんだよ~
オット『やるやんおいしそうやん
私『うふふ~

とこんな感じでしたが、ハムが賞味期限切れてたから急遽作ったことはオットには秘密です


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/143-34490863
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おぉ~ さっそくパンのアップだぁ!
ハムロール!美味しそうですねぇ~ 
店頭に並んでいるお総菜パンみたいですよ♪
きょうのお昼に買いに行きたいですぅ~
ウチも今週の平日は火曜と金曜しか食べないかもって
言いながら今朝出掛けて行きました。
今の私にはこれは朗報!(オットには内緒だけど)
Posted by ゆず at 2007.04.16 12:27 | 編集
ハムロール!私も大好き。マヨネーズたっぷりとか、
チーズたっぷりとかカロリー高くなるのはよく分かって
いるけど、そうやって作っちゃうんですよね~。
ダンナ様も喜んでいたようで良かったですね。消費期限
切れのハムでもこの出来栄えならOK牧場ですよ。
Posted by SUNNY at 2007.04.16 15:12 | 編集
ハムロール大好きです♪
パンプキンさんのハムロールとってもおいしそうですよ~v-238
賞味期限切れのハムでも全く問題なしです!!
旦那さまにも好評だったようですし、よかったですね♪
Posted by カオリ at 2007.04.16 15:48 | 編集
ゆずさんへ

遠めに見ると結構かわいくなってます?とちょっと親ばか気分。
近くで見るとやっぱりがたがたなハムもあるんですけどね・・・
ゆずさんのところも二日だけ!?うちは一日だけみたいです。
朗報か~チャンプといっぱい遊べますね♪
Posted by パンプキン at 2007.04.16 16:48 | 編集
SUNNYさんへ

OK牧場!!笑ってしまいました^^
そういうの結構好きです☆
マヨもチーズもたっぷりかけたいけどカロリーが気になりますよね~
少しにすると物足りないし><
どっちをとるか難しいところです・・・
Posted by パンプキン at 2007.04.16 16:50 | 編集
足跡からこちらにたどり着きました!
楽しいブログですね♪
たくさんお料理されてて、いろいろと参考になることばかり☆

このハムロールもとっても美味しそう!!
私もおかず系のパン大好きです。
おやつにはスイーツ系、ごはんにはおかず系かな、やっぱり。

これからもときどき遊びに来させてくださいね。
よろしくお願いします☆
Posted by stellamama at 2007.04.16 16:52 | 編集
カオリさんへ

お互い気分いいのでハムの賞味期限は内緒にしておきます。
もう胃の中で問題なかったし^^
パン屋さんでハムロールってあんまり買わないんですが、自分で作ると愛着湧いておいしい気になってしまいます♪
Posted by パンプキン at 2007.04.16 16:54 | 編集
stellamama さんへ

コメントありがとうございます~!
初めまして^^・・・といいつつ私は拝見させていただきました☆
仕事中だったので読み逃げでしたがじっくり読ませていただきます^^
こんなつたない私のブログでよければまたぜひ遊びにきてください♪
私はご飯のときも甘いパンが好きなんですよね~
だからオットとは好みが合わないみたいです。。。
おかずパンも好きですけどね!
Posted by パンプキン at 2007.04.16 19:40 | 編集
おいしそーーーーー♪
めちゃくちゃうまくできてますね♪
うちのダンナも喜びそうなパンだわ。
『少しの・・・』買いましたか????
今日また初めて行った本屋さんで発見!!!!
でも、昨日ネットで注文してしまったので買えず。。。
しばらく見てしまいましたよ。
やっぱりいい本だ!!!!
もう少し待ちます。(ホントは待ちきれなくてうずうずしてます。)

はぁーーい、私ももったいぶって小出しが得意です(笑)
私ひとつのことにいろいろダラダラ書きたくなっちゃうので
いくつものせるとくどい??とか思っちゃって
よく小出し技??使います。^m^

それと、賞味期限切れハム??
私もやったことある。
ってか、しょっちゅうだったりして(うそうそ)。
でも、意外と平気なもんですよね。
ちゃんとクンクンして少し食べて試してますけどね。
加熱すれば多少は。。。って思っちゃう。
ダメ嫁かな私(~_~;)
Posted by sinamonaki at 2007.04.16 20:35 | 編集
パンプキチャン、こんばんは~♪
バタバタしていて、すっかりブログさぼりしちゃってたので、
「浦島太郎」状態でブログ内をうろついてるよ。。。i-229

わぁ~♪
美味しそうなハムロールだねっ!
成形もとってもキレイ☆
私なんて、上達心がま~ったくなくて、
未だにHB任せのパンしか作ってないよ~i-229

賞味期限切れ??
牛乳やハムなんかは、我が家も使っちゃってるよ~i-239
でも、もちろんだんなにナイショでね~( ̄m ̄* )ムフッ♪
Posted by くっきー at 2007.04.16 20:41 | 編集
あ、私も私も。週末の分を小出しにしちゃいますよね(笑)。
でも私、待ち切れずにアップしちゃって土日と平日で偏りが。

ハムロール、すごく上手に成形されてますね~。
私も一回だけこの形作ったのですが、思うようにハムが出てきてくれなかったような・・・
ふふ、賞味期限。最後にオチがあって笑わさせてもらいました☆
Posted by at 2007.04.16 22:51 | 編集
sinamonakiさんへ

おいしそうですか?良かった~
遠めに写真撮った甲斐あり☆笑

『少しの~』買いましたよ!!
あれで実は週末パン焼いてるのですがそれはまた後日。。。
順番に出していこうと思います。
でもあの本良かったです~
なにせ楽しい!!
ありがとうございます♪

賞味期限きれても火を通せば大丈夫って気持ちわかります☆
とりあえずにおいかいで大丈夫なら生ものでも火を通して食卓へ。。。
今まで何もないし大丈夫ですよね!?
Posted by パンプキン at 2007.04.17 09:03 | 編集
くっきーチャンへ

そうそう、更新されてないので仕事お疲れなのかな~って思ってました。
そしたら記事いっぱいアップされててビックリ。
ゆっくり読ませていただきますね☆

HB欲しい気もするんですけどね・・・朝焼きたてパンで朝食って憧れです。
でも手ごねの感触も好きだし・・・迷うところです。
場所とるっていいますしね><

やっぱり賞味期限切れは内緒ですよね!?
一緒でよかった~♪
Posted by パンプキン at 2007.04.17 09:06 | 編集
結さんへ

あれだけアップできるなんてすごいですよ~
しかも色んな記事あって楽しませてもらってます☆

ハムロール、ハムは出てきてくれたんですが予想以上に飛び出してきた部分もありましたよ><
なので遠めから撮影です^^
ほんとはサラダ用にハム買ったのに火を通す結果となりました(笑)
Posted by パンプキン at 2007.04.17 09:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
