--.--.--

スポンサーサイト


2007.04.17

第二弾!ベーグルで朝食




昨日のハムロール、実は生地を半分にして分けた生地でベーグル作ってました。
でも失敗・・・

茹でるときにお箸にひっついてしまいベーグルの頭のところ『ピヨン』と玉ねぎのようになってしまいました
これはアボカドと鶏ハム挟んでハムロールと一緒に日曜の朝食となりました。
一度で二つも作れるなんてお得です。
見た感じも一品どーんとあるよりも二種類ある方が手間かけた感が^^
と自己満足の世界です。

でも不思議
同じ生地なのに、発酵時間が短いからなのか茹でたからなのか、ベーグルはもっちりで昨日アップしたハムロールはふわふわ感があります。

実は週末この二つ意外にもう一種類パン焼きました。
ほんとにパン三昧な週末
その生地は。。。パンが続いているのでもう少ししたらアップしまーす



↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/144-9674f25b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは。
ベーグル、美味しそう!
パン、続いてますね♪
パン作りは何となく難しそうで、私は未だに避けてるんですよね~。
手作りパンは食べるの大好きなのですが。

頭のところがピヨンとなっているところが愛嬌があって可愛いです♪
手作りのいいところですよね。
アボカドと鶏ハムとの組み合わせもグッドですね~。
Posted by reiko at 2007.04.17 13:24 | 編集
パンプキンさんまたですよ~!!!!!v-405
私も今ベーグル作ってます!!!
なんで?なんで?
なんでこんなにピッタンコなんでしょうねぇぇ。
今一人で興奮気味です。

ひとりランチしてから、コネコネ初めて
発酵中に遊びに来たら
おいしそうなベーグルが飛び込んできました。
鶏ハムとアボカドなんておいしくないはずありませんね♪
アボカドのグリーンとあふれそうな真っ白なソースが
食欲をそそりますね★
こんな朝ごはん食べたいわ~。

私のベーグルもうまくできたらいいな。

メールのお返事もう少し待ってくださいね(~_~;)
Posted by sinamonaki at 2007.04.17 14:03 | 編集
ベーグル、食べたーーーい!!(笑)
昨年の夏ごろまでは、仕事がオフのときは毎日のように
パンを焼いていたのですが、最近はさっぱりです・・・。
ベーグルはこの季節に作るにはいいですよねぇ。
夏場作ると暑くて地獄だけど・・・(苦笑)
アボカド、大好きなので、食べたくなっちゃいましたよ。
もう少し、元気が出たら焼いてみようかな??
Posted by のん at 2007.04.17 16:17 | 編集
reikoさんへ

こんなにつづけてパン作るのも珍しいんですけど、なぜかやる気がむくむくと^^
私も難しそうなので避けてたんですが、作ってみると楽しいですよ☆
失敗しても自分で消費して自己満足です^^
reikoさん上手くつくれそうです!
Posted by パンプキン at 2007.04.17 20:30 | 編集
sinamonakiさんへ

すごい!!かぶりすぎです(笑)
嬉しいし、これだけかぶるとフシギですよね^^
まるで相談して決めたみたい☆
sinamonakiさんのベーグル楽しみ~
すごいきれいに作ってそうです♪
アボカドサンド大好きなんですよね、というかアボカドが^^
Posted by パンプキン at 2007.04.17 20:32 | 編集
のんさんへ

そうですね、もう少し落ち着いたらパン作りも楽しそうですね~
臭いはもう大丈夫ですか??
のんさんのパンも見てみたいです☆
でも食事の話できるぐらいだからもうだいぶしんどい時期すぎたんですね^^
でもでもまだゆっくりしてくださいね~
Posted by パンプキン at 2007.04.17 20:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
