--.--.--

スポンサーサイト


2007.04.19

旅の準備



明日は有給をとって今晩から千葉の実家へ行ってきます。
というのもオットが出張で昨日から関東にいるのでこれは週末かけて遊べるんじゃ・・・ということで私も行くことに。

どこ行こうかな~
実家だしまたまた甘えてしまう日々になるでしょう^^

でも、せっかく育ててたバジルが数日いないと枯れるのでは・・・と思って塩漬けにしてみました。
これだとかなりもつみたいだし、お塩にもバジルの香りが移ってバジル風味塩としていい味だしてくれるみたいです
これはこれで楽しみです☆
しかし今の家のバジルはかなり悲惨な状態・・・葉をほとんどむしりとられてかわいそうなことになってます。。。

そして実家にはこれも持っていこ~





写真大きいですが、、、デジカメ購入しました!
前のデジカメ壊れてなかったんですが、なぜかオットが私用に購入してくれました。
色もピンクで可愛い~

と既に旅気分です。
なのでブログ更新できるか微妙ですが、実家を楽しみつつ、更新できたら更新したいな、と思ってます。
皆様もよい週末をお過ごしくださいませ♪


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/148-38b1e56f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ご実家、千葉なんですね。
たまに実家に帰るっていいですよねぇ~。

そうそう、バジル、元気に育ってるんですね。
私は、4月に入って、ようやく種まきをしました。先日、ようやく芽が出始めたところです。今年も、元気に育って、いっぱい収穫できるといいなぁ~。
バジルペースト作ったり、パンに混ぜ込んだり。。。いろいろと楽しめますよね。
でも、塩漬けは初めてです。
この塩漬けがどんな風にアレンジされるのか、今後のパンプキンさんのブログが楽しみです☆彡

でわ。楽しんできて下さいネ~(*^_^*)
Posted by なな at 2007.04.19 18:42 | 編集
お!
いいな~新しいキャメラですか~
色もピンクなんてオサレ~~~^^

でもって、バジル塩?
すっご~い@@なんか、イタリアンには最高だね!
なるほど、塩漬けね、バジルにも塩味ついて、塩にもバジル味がついて・・・。
前回の土佐煮といい、お仕事されてるのにちゃんと作られてて偉いです~~~!

ご実家は千葉なのね~
って、今はどちらにお住まいなんだったかしら?
うちは車で10分のとこに親が住んでいるので、少々うざ・・・・いや、結構、会ってます。
ご実家、楽しんでらしてください。
Posted by あいママ at 2007.04.19 18:46 | 編集
はじめまして★
ランキングから遊びに来ました!
毎日美味しそうなご飯!ですね(^^)
同じく新婚ですが、とても参考になります!
またおじゃましますね!!
Posted by ぴっこ at 2007.04.19 21:46 | 編集
おおぉ、元は千葉の方だったのですね。
私は今が千葉です。
毎週のように千葉をツーリングしております。

バジル塩、惹かれます。
こんな保存方法があったなんて驚きです。
漬物みたいにならないんですかね?
Posted by Glutton at 2007.04.19 22:54 | 編集
これってあのキッチン菜園のバジルですね♪
バジルの塩漬けかぁ~♡ 私はいつもペーストを作って保存するんだけど、今年は塩漬けでも保存しようっと♪

塩漬けで思い出したんだけど・・・
アンチョビはできあがったのかなぁ~?
Posted by じゅり華 at 2007.04.20 00:01 | 編集
ななさんへ

バジルってパンに混ぜ込むこともできるんですね!!
この塩漬けも使えるかな☆
わくわくします~
私は苗から買ってしまったのでもう収穫できてますが、種からっていうもの芽がでて可愛そうです♪
ペーストも作ってみたかったんですが時間と材料がなかったので簡単塩漬けにしてしまいました☆
Posted by パンプキン at 2007.04.20 06:42 | 編集
あいママさんへ

ご実家10分ですか!
近くていいな~
うちは新幹線含めて4時間ちょっとでしょうか><
オットの実家は走って(なぜか走って・・・)10分というところですが数ヶ月に一回しか会わないし楽です☆
塩漬けって一石二鳥みたいでつい作ってしまいました。
簡単ですしね^^
Posted by パンプキン at 2007.04.20 06:45 | 編集
ぴっこさんへ

コメントありがとうございます!!
まだ新婚でもいけますかね?私のところ><
ぴっこさんのところも遊びに行きます☆
実家から戻ってからになるかもしれませんが伺いますね^^
同じ新婚(?)仲良くしてください☆
Posted by パンプキン at 2007.04.20 06:47 | 編集
Glutton さんへ

千葉在住だったんですね!
しかもツーリングとはかっこいいです☆
この時期気持ちよさそうですね~
バイク乗れる人かっこいいな~と見るたび思います♪
私もバジル塩漬け初めてなのでどんな感じか帰ってみないと分かりません><
漬物みたいになってたりして;;;;
でも食べれますもんね!?きっと・・・
Posted by パンプキン at 2007.04.20 06:48 | 編集
じゅり華

そうです~キッチン菜園のバジルです!!
あんまり大きくあいのでこれで葉っぱ全部です^^
ホンとはペースト作りたかったんですが・・・
これはこれで使えそうかな~と思って☆
アンチョビ・・・気づきましたか!?嬉しい~
・・・でもまだ開封してません><
家帰ったら来週あたり開封する予定なんです。
底から覗いてみる感じすっごく腐ってはいなさそうなんですが、、、
あけてみて匂い嗅いでのお楽しみですね^^
わくわくそわそわドキドキ・・・
Posted by パンプキン at 2007.04.20 06:51 | 編集
週末はご実家ですか。ゆっくりしてきてくださいね。お気をつけて!
う~ん、私もいい加減実家へ帰らないといけないな・・・全然帰っとらん・・・v-395
Posted by SUNNY at 2007.04.20 09:51 | 編集
SUNNYさんへ

ゆっくりできたような、でもいつもより出かけてたので疲労もありますがリフレッシュできました^^
たまには帰るのもいいですよ~
Posted by パンプキン at 2007.04.23 12:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
