--.--.--



2007.04.20

実家へのおみやげにビスケット風スコーン




実家満喫してます☆
ということでのんびり更新できました^^
今日のランチは祖父母と一緒に

母にはこのブログ教えてないんですが、料理の話やパンの話はよくするので、結婚前はお味噌汁すら作らなかった(作れなかった)私に驚いて『何か作ってもってきて~』とのこと。

よし!パンとスコーンを焼こう!!
と思って出発前日にキッチンにたって用意しようとしたら・・・
粉がぜんぜん足りません
なのでスコーンだけになってしまいました。
前夜に生地だけ作って出発当日の朝、早起きして仕事前に焼いてみました。
レシピはこちらを参考にしました☆

焼きたては私の朝食に。




・スコーンのヨーグルトクリーム添え
・ほうれん草とポーチドエッグ
・イチゴ

早起きするといつもの朝食より豪華です^^
ちなみにオットは出張中だったので私一人寂しくいただきましたけどね
ヨーグルトクリームもヨーグルトと牛乳などを混ぜてジャム風に煮詰めましたがスコーンとあってなかなか
今晩は何か手料理してあげたいけれど・・・きっと母に頼ってなにもする気おきなさそう・・・


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/149-9740e550
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.04.20 12:38 | 編集
はじめまして☆彡
ブログランキングから来ました、ミク日記のミクと申しまぁす(●^o^●)
とっても美味しそうなスコーンですね~(●^o^●)
スコーンがおウチで作れちゃうなんで、スゴイです!!!
ウチの夫婦も、もうすぐ3年ですよっ(^_-)-☆
とっても素敵なブログなので、また遊びに伺っても良いでしょうか?
もしも宜しかったら、食べ物と雑貨が多いブログですが、
ウチのブログにも遊びにいらして下さいねっ♪
Posted by ミク at 2007.04.20 15:04 | 編集
わ~スコーンとってもおいしそうです^^
膨らんで割れてるのがかわいくっていいですね。
朝食プレートもとっても素敵だし!!
こんな朝食食べたいです♪
ご実家ではゆっくりなさってくださいね。
Posted by カオリ at 2007.04.20 15:12 | 編集
私も実家では料理なんてあまりしてなかったから、結婚した当初は心配していたみたいです。
手作りスコーンなんて、とっても喜ばれるんじゃないですか?お母様の反応が楽しみですね。
Posted by SUNNY at 2007.04.21 12:04 | 編集
ご実家でゆったりお過ごしのようですね♪
スコーン、割れ方もバッチリで美味しそう~ 
白いお皿、ウチと一緒ですよぉ! 
中皿を頂いて以来、普段のお皿はこのシリーズで揃えています。
ここの和皿もあるってご存じ?
ではゆっくりご両親に甘えて楽しい週末を!
Posted by ゆず at 2007.04.21 14:04 | 編集
このスコーン、多分うちの母親が
最近よく焼いてくれるものと同じかも!
ケンタッキー風の美味しいスコーンを
ネットで見つけた~って
喜んでたくさん作っては、うちに送ってくれてます^^
うちでは二人で気に入ってる食べ方として、
メープルシロップかけてるよ~☆
実家に帰ってるんだね!ゆっくりしてきてくださいな~♪
Posted by あややん at 2007.04.21 22:47 | 編集
ご無沙汰しちゃいました・・!!

スコーン大好き!
あつあつにジャムとか添えたりして♪
・・なんて言いつつ作ったことはないんです~

実家は千葉なんですね~
私は埼玉なので、ご近所さんですよ☆
Posted by majanami at 2007.04.23 11:19 | 編集
鍵コメさんへ

鍵コメさんは何おみやげしたんでしょう??
楽しみです~
実家満喫してしまいました^^
鍵コメさんのおみやげもきっと喜んでくれそう☆
また色々お話、楽しみにしてます♪
Posted by パンプキン at 2007.04.23 13:12 | 編集
ミクさんへ

初めまして^^
コメントありがとうございます☆
私たちも結婚して一年半がちょうどすぎたところです^^
似た様な境遇同士(失礼だったらごめんなさい><)これからも仲良くしてください♪
私は今仕事中なのであとでゆっくり遊びに伺わせてくださいね☆
Posted by パンプキン at 2007.04.23 13:15 | 編集
カオリさんへ

実はこれ作るときにカオリさんのオリーブオイルスコーンか迷ったのですが、甘いもの食べたくてこっちに。
両方作ればよかったな~とあとから後悔です><
割れ目もちゃんとできてよかった^^
一人の朝食にしてがいつもよりだいぶ豪華ですが、こんなことしてしまうのもブログとスコーンの魔力です(笑)
Posted by パンプキン at 2007.04.23 13:18 | 編集
SUNNYさんへ

SUNNYさんも料理してなかったんですね!?
見えない~(お会いしたことありませんが、ブログは料理人なイメージ漂ってます^^)☆
こんなことすると母親がビックリしますよね。
そして家にいる時に料理作ってほしかったと嘆かれます(笑)
Posted by パンプキン at 2007.04.23 13:20 | 編集
ゆずさんへ

実家満喫してきました☆
そうなんです、ゆず邸とお皿一緒なんですよ~
ゆずさん家もよく登場しますよね、このお皿。
私もシンプルなんでかなりの頻度使ってます^^
うちは大皿・中皿・ボウル皿・コーヒーカップがありま。
でも和食器もあるんですか!?
良さそう~!!欲しくなりそうです♪
やっぱりシンプルな和食器なのかなぁ。
Posted by パンプキン at 2007.04.23 13:22 | 編集
あややんさんへ

一緒かも~!!
そうそう、ケンタのビスケットが好きなのよ、私も^^
うちもいつもはメープルシロップなんだけど(これもケンタのやつと一緒よね☆)たまたま作ったヨーグルトクリームそろそろ食べきらないと・・と思って添えてみました♪
あややん母のも食べてみたい!
料理上手そうなお母さん、きっとスコーンもおいしいんだろうなぁ~
Posted by パンプキン at 2007.04.23 13:24 | 編集
majanamiさんへ

こんにちは~
私も数日ブログさぼっていたので、お久しぶりのようなそうでないような^^
実家からはmajanami邸も近いですね☆
あつあつスコーンもおいしいですよね!って作ったことなかったんですね(笑)
簡単ですぐできるので是非!自家製もいいですよ♪
Posted by パンプキン at 2007.04.23 13:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
