--.--.--

スポンサーサイト


2007.04.23

頂いたバトン、二連発!

ごめんなさい、バトン放置していたことに気付きました><
なのでニ連発。
長くなりそうなので私の秘密の部分(謎)に興味ある方は続きをどうぞ^^
↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ


まず一つ目は『せっかく作ったのでお料理お披露目ブログ』のチャイコさんからいただいたバトンです☆

*ルール*

◎書き終わったら次の人に回す!

◎質問を3個取り替える!

◎バトンを回す人の人数を変えない!

の三つがあるみたいですが。。。ごめんなさい、これやってみたい方はぜひどうぞ^^質問は同じになってしまいますが、同じ質問で違う答えも見てみたいような☆
ではいってみましょう!

Q1. 得意料理は?
A: …ない…。この質問の答えを必死に考えてる自分にショックを受けました。。
あっでも前にオットが『パンプキンの料理っていったら坦々うどんだな~』って言ってました!一年ぐらい前なので今はどうか分かりませんが><

Q2. これからしてみたい(チャレンジしたい)事は?
A: ホットヨガとかに通ってみたいです。
でもQ1の質問を受けて料理教室に通いたい!というか通わないとダメみたいです(涙)
学生に戻れるなら借金してでも留学しておけばよかった~と今になって思います。
英語も全然話せないので。
 
Q3. 大好きな芸能人は?
A: これはオダギリジョーに決まり!あの危うさ…スキです。
ちなみにオットは全然似てません^^

Q4. お気に入りのキッチン用品は?
A: バーミックスもどき?これあるとやっぱり楽だし手間かけてるように見える料理も作れるし^^皮剥き器も必需品だな~ってお気に入りよりも必需品になってる。。
あとは…圧力鍋!便利ですよね~

Q5. おススメの映画は?
A: 難しいな~。『エレファントマン』『ショーシャンクの空に』『アポロ13』『いつか晴れた日に』等など。ラブコメとかよりもしんみりした作品の方がスキかもしれません。
でもアクションも見るし、ベッタベタのラブストーリーも好き^^

Q6. ブログを始めたきっかけは?
A: 実は…初めの動機はお小遣い稼ぎ><でもお金になるのは非常に労力を使いそう、ということが分かってからは見知らぬ人との交流です。なのでこのブログ、顔見知りで知っている人は一人だけ^^オットも見たことありません。
なので好きなことも書けるし、全然知らない人と仲良くなったり、楽しませていただいてます☆

Q7. お気に入りの場所は?
A: 今の家です。広さもちょうどいいし、日があたるとぽかぽかだし^^
でもその家の中では『キッチン』と言いたいですね♪

Q8. 大切にしているもの(宝物)は?
A: これはエンゲージリングです!!
買う前はいらないと思っていたものですが、やっぱり一番の宝物です。
あとは、去年一年目の結婚記念日&誕生日に買ってもらったパールのネックレス。もったいなくてまだ使ってません^^
人からもらって手紙も大切にしてます。
箱いっぱいだけど捨てれないですよね☆

Q9. オススメのお土産(おいしいもの)は?
A: 中国に行ったら紹興酒!安いしおいしいし言うことなしです^^

コレで質問は終了!





そして二つ目!
こちらは『la mia casa dolce ~楽しく美味しい毎日~』のななさんから頂いた指定バトンでお題は『パン』で頂きました~。
さぁ、初心者パンプキンにパンのバトンできるのかいってみましょう☆
※ 注意   
 いつ回ってくるかのバトンなので、指定者以外は絶対にやらないでください。
 ※ ルール 
 まわしてくれた人から貰った【指定】を【 】の中に入れて答える事。


1 最近思う【パン】
難しい~!
でも自分で作るようになってお店のふかふかパンとかも不思議だな~と思いつつ食べたりしてます☆
私の趣味かな?時間あるときしかできないのがツライところですが。。。
自分で作るようになってから、レンジパンや湯だねパン、自家製酵母の存在も知ってまだまだ奥深いな~と思います><


2 こんな【パン】には感動!
これはお店のパンより手作りパンですね!
自分で作ったパンがふわふわだったり、見た目上手くいったりしたら自己満足で感動してます☆
あとは友達のパンがすっごくおいしかったときも感動!
なんでこんなのできるの~!?と思ってしまいます^^


3 直感的な【パン】
ううん……直感的にはまだまだ作れないですね><
ちょっと分量入れる量適当にすると味がイマイチだったりしてしまいます。
なので『直感的なパン』=『うまくいかないパン』です(涙)
私の場合。。。


4 好きな【パン】
スイーツ同様、甘いパンが好きです♪
でもイチジクとか入ってる素朴なパンもフランスパンとかも好き^^
こう思ったら自分の好きなパンでもまだまだ作っていないものいっぱいです。
一つずつ作っていきたいな。


5 こんな【パン】は嫌いだ!
えぇぇーーなんだろう!?そんな嫌いなパンってないよ~!!
……まずいパンは嫌いです……


6 この世に【パン】がなかったら?
趣味とか以前の問題で、この世にパンがなかったらホントに困ってしまいます。
だった朝食はトーストにヨーグルトは絶対欠かせない定番!
パンがなかったらご飯になって私の朝の出勤前はものすごく忙しくなってしまいそうです><

7 次にまわす人6人(【指定】付きで)
ごめんなさい、こちらもまわせないのでやってみたい方、ぜひ【パン】でやってみてください☆
あっでも自分の好きなものを入れた方が楽しいかもしれませんね^^

ふぅ、二つ一気にやって頭くらくらです。
最後まで読んでくれてありがどとうございました^^
今度は貯めずに一つずつバトンやっていこうっと☆

スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/151-d0e9c9e7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
早速、受け取ってくださってありがとうございます(*^_^*)
旅行疲れがある中、悩ませちゃったみたいですね。。。(T_T)
ホント、パンって奥深いですよねぇ。

そうそう、↓ミッドタウンに行かれたんですね。
私も、先日、だんな様と行ってきたんです。そして、夕食に、鈴波で同じ定食?をいただきました♪
実家にいた頃は、時々、母と食べに行っていたお店が東京にあるなんて!ってチョッと嬉しくなっちゃいました(^_^;)

パンプキンさんて、大阪に住んでらっしゃるんですね。千葉と大阪。。。なかなか帰省できる距離じゃないですよね(>_<)
実家では、ユックリ出来ましたかぁ?
Posted by なな at 2007.04.24 08:42 | 編集
ななさんへ

バトンって悩みますね~
普段考えたこともないことがいっぱいで。。
でもやってると楽しい^^

鈴波って他のところにもあるんですね!
同じミッドタウンで食べていたなんて☆☆
偶然嬉しいです^^

関東と関西、なかなか帰省できません。。。
働いてるとやっぱりまとまった休みの時に帰るしかないですよね><
旅行に行くか、実家に帰るか悩んで結局いつも両方いくので長期休暇はハードスケジュールになってしまいます。
今年のGWはゆっくりする予定ですが^^
Posted by パンプキン at 2007.04.24 11:44 | 編集
バトンありがとうございます(o ̄ー ̄o)ノ
チャイコもオダジョー大好きです~♪なんか嬉しい♪(≧∀≦*)
キッチンかぁ…チャイコも早く広いキッチンのあるお家に引っ越したいなぁ(ノд・。) グスン
そして、チャイコも同じく、溜まっていって邪魔になるけど、今まで貰った手紙やハガキは大切なもので絶対捨てれません(○´ー`○)b
Posted by チャイコ at 2007.04.24 22:25 | 編集
チャイコさんへ

オダジョー好き発見!!
かっこいいですよねぇ!!目の前にこられたらクラクラして倒れてしまうかも・・・っていうぐらい好みの顔です^^
キッチン・・・・まずキレイにしないと><
ついついちらかってしまいがちです。
手紙とかって捨てられませんよね。
たまに学生時代の授業中の手紙とかもどこかからでてきたりします^^
Posted by パンプキン at 2007.04.24 23:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
