--.--.--

スポンサーサイト


2007.04.24

豚肉と玉ねぎソース




私にしては珍しく一週間以上買出し行ってないので冷蔵庫はほとんど空。
冷凍庫にいっぱいつまってますがメインになりそうなものがもう豚肉ぐらいしかありませんでした。。。
なので豚肉を使って晩御飯
オットは仕事で深夜二時帰宅、おなか空いてるけど早く寝たいというのでこの晩御飯はオットの朝ご飯になりました

どこかで見たレシピだったのですが忘れてしまいました・・・
豚肉と玉ねぎのみじん切りをお酒・お醤油・はちみつをあわせたものに漬けておきます。
私はお醤油は自家製ニンニク醤油を使ってスタミナアップ☆
お肉だけまず取り出して焼いて、あとはタレを入れて煮詰めて完了!


これすごく簡単でご飯がすすみます。
生姜焼きのニンニクバージョンでしょうか^^

そして週末の疲れが残っていた私はオットの帰宅またずに夜九時には寝てしまいました><


今晩は弟・従兄弟とご飯食べに行きます。
この三人メンバー珍しい!!
しかも従兄弟は今年女子大生になったばかりのピチピチです
若いエネルギーもらってきまーす

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/152-e8e443c6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは~。
コメントありがとうございました。
お仕事しながら、ブログ更新してるんですね!
すごいことです~♪

ずっと↓まで下りてっちゃいました^^楽しくて美味しい、
素敵なブログですね~☆
又おじゃましたいと思います!どうぞよろしく♪
そうそう、しょうが焼きのニンニクバージョン試してみますね♪
Posted by yoko at 2007.04.24 12:35 | 編集
あいママのところから飛んできました。
もしやパンプキンさんも栗原はるみさんのファンですか?私も大好きなんです。彼女の料理も盛り付けもインテリアも!!
まっお人柄やあのほんわか雰囲気はなかなか出せないのですが。。。20代の素敵なブログですね。
また遊びにきます♪
Posted by とりとり at 2007.04.24 12:50 | 編集
yokoさんへ

コメント有難うございます!
仕事しながらブログ更新、すごいというか、暇というか・・・
職場の人に気付かれてないといいけど。。。って感じです><
前の記事まで見てくれたんですね!
嬉しい~☆☆
料理もパンもまだまだ初心者なブログですがどうぞよろしくお願いします♪
私もまた遊びに伺います!
にんにくバージョンもぜひ☆
Posted by パンプキン at 2007.04.24 12:51 | 編集
昨日はお忙しい中、遊びにいらして頂いてありがとうございました~(^_-)-☆
とってもとってもウレシカッタデスっ♪♪♪
それから、この豚肉のお料理、とっても美味しそうっ(●^o^●)
ご飯が進むって言うのがいいですね~(^_-)-☆
今晩のおかずにちょっと迷っていたので、
早速挑戦してみたいと思いまぁ~す(^▽^)/
ではでは、楽しいお夕飯タイムを過ごしてきて下さいねっ☆彡
また遊びにきまぁす(●^o^●)
Posted by ミク at 2007.04.24 14:40 | 編集
うんうん、わかるわかる!!
これはぜったいゴハンが進むね♪
我が家のしょうが焼きは、たまねぎスライスを一緒にタレに漬け込むんです。
だから味が想像できます。
たまねぎの甘みもいいお仕事してくれますよね。
うわーーしょうが焼きが無性にたべたくなっちゃった。

話は変わるけど
今日お料理本を何気なく見ていたら
のりの佃煮がのっていたの!!
今まで全然気づかなくって。。。
今度絶対つくってみよう!!!
Posted by sinamonaki at 2007.04.24 19:24 | 編集
だんなさん、遅いですね・・・^^;
うちも不規則だけど私は専業主婦。働いてるパンプキンがいっつも心配ですよ・・・^^;

これ、美味しそうね♪ にんにくもいいかも!!

若いエキス?(言い方間違えると大変ネ^^;)若いパワーは常にもらっていたいよね。
私の周りにはいないから羨ましい~~
お肌ツヤツヤになった!?(笑)
Posted by yumemono at 2007.04.24 21:46 | 編集
タマネギの漬け込み・・・うん、きっと美味しそう^^
ご主人のご帰宅、相変わらず遅いのですね~><
そして、なのやら、こちらの方にもバトン、流行ってるみたいで・・・・
でも、質問内容はパンや、お菓子。
とりとりさまの方にきてるダンナネタとは品が違うようで・・・。
って、とりとりのコメント発見!
とりとり!みんなの見えないこんなとこでセレブの振りしちゃって!見てんぞ~~~
Posted by あいママ at 2007.04.24 22:32 | 編集
オヒサシです(●´▽`●)ノ
最近更新が遅れ気味のチャイコです(/TДT)
帰省はゆっくり楽しい時間過ごせたみたいですね。良かった良かった。ディズニー…羨ましい(≧∀≦*)恥ずかしながら、10年位前に行ったっきり…(〃´・ω・`)ゞ
↑ホント、ご飯すすみそうですね。お酒も♪ パンプキンさん、相当なお酒好きだと確信しました(新幹線で買い込んで乗車だなんて 笑)(o ̄皿 ̄o)

自分よりも若い人と接してると、本当にパワー貰える気がしますよね。チャイコなんて、10コくらい(下手したら一回り?)下の学生と接してるから気持ち的に若返ってるような気分になりますよ(≧∀≦*)カカカッ
Posted by チャイコ at 2007.04.24 22:34 | 編集
とりとりさんへ

わァ!!とりとりさんだ!!ととてもビックリしてしまいました(失礼!?)
いえいえ、とても喜んでいるのです。
とりとりさんのお知り合いにも見つかってしまったみたいですよ~
そうです、私栗原さんの大ファン☆
とりとりさんもでしたか?嬉しいな~
すべてが大好きなんですがあのようなゆったりした生活は送れそうにありません・・・
でもとりとりさんはセレブだからぴったり♪
また宜しくお願いします☆
Posted by パンプキン at 2007.04.24 23:04 | 編集
ミクさんへ

いえいえ、忙しくはなかったんです^^
むしろ仕事中だったので暇だったのです・・・
家にいるほうがいろいろすることあって忙しい私かも><
仕事はちゃんとすることはしてるはずなんですけどね~
上も人にも『暇なんです・・・』とは伝えてあるんですが;;;
豚肉よかったらゼヒ作ってみてください☆
簡単だし、ご飯のおかずにもなるしいいですよ~
Posted by パンプキン at 2007.04.24 23:05 | 編集
sinamonakiちゃんへ

へぇ~玉ねぎも一緒に漬け込むんだ!!
ちなみに私はしょうが焼きは炒めるときに玉ねぎスライス投入してたんだけど、そっか、一緒に漬け込めばよかったのね。
玉ねぎ入れるとおいしいよね☆
佃煮のってましたか!
地味だから見落としがちな一品かもね・・・
私、海苔の佃煮ってすきなんだけど、全部使いきるのって大変だからあまり買わないの。
でも自家製なら好きなだけ作れるからいいよ~
作ってみて☆☆
Posted by パンプキン at 2007.04.24 23:08 | 編集
yumemonoさんへ

若いエキスいただいてきましたよ~
そして私が叔母ちゃん街道まっしぐらなのも再確認してしまいました><
あァ、月日って流れてゆくものなのね;;;;

にんにく入りも美味です^^
でもこれ作ったときにyumemonoさんをなぜか思い出した私。
スタミナつくもの好きそう!と思って(笑)
怒ったらごめんなさい><

不規則だと困るよね~
いくら若いエキスもらってきても、年寄りは一日で疲れに変わってしまうのよ、、、
Posted by パンプキン at 2007.04.24 23:11 | 編集
あいママさんへ

そうそう、玉ねぎの漬け込みはマズイはずはないですよね☆
こっちもそっちもバトンありましたね~
やって楽しみ、読ませてもらって楽しみ^^
あいママさんの旦那バトンも読んでみたい☆
とりとりさん発見されましたか!?
さすがあいママさん!!
とりとりさんセレブな感じします~でもニセレブなんでしたっけ・・・??
Posted by パンプキン at 2007.04.24 23:18 | 編集
チャイコさんへ

私もチャイコさんがお酒好きだと確信してます☆
九州に住んでたらあのお店案内してほしいぐらいですよ~
一緒にね♪
でもディズニー10年前って・・・チャイコさんのお年だと幼少期のころなのでは・・・???
大人になっていくのもまた楽しいですよ~
新婚旅行は海外ディズニーとかでもいいかも!?
って余計なおせっかいですね^^
ぜひゆっくりできるときにまた訪れてみてください♪
Posted by パンプキン at 2007.04.24 23:20 | 編集
おいしそぉ~!!!
ちょうど昨日の主人のお弁当にしょうが焼きを入れたんです・・・
パンプキンさんのこのソース見てたら私もこれにしたかったぁ~玉ねぎ効果でお肉も柔らかくなりそうだし・・・ あぁぁぁお腹すいてきちゃったよぉ~
Posted by じゅり華 at 2007.04.25 10:00 | 編集
じゅり華さんへ

生姜焼きだったんですね!!
生姜焼きも好きだけど、こっちもちょっと変化あっておいしかったです☆
玉ねぎも食べれるしね^^
お腹空いてきましたか!私は今ちょうどお昼食べて満腹です~
Posted by パンプキン at 2007.04.25 12:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
