--.--.--

スポンサーサイト


2007.04.25

おすし屋さんへGO!!




お寿司食べてきました!
弟と従兄弟の女の子と☆従兄弟が今年大学に入学したのでそのお祝いで
しかもおすし屋さんは弟いきつけの所・・・
まだ学生なのに生意気・・・いやいや、いいご身分です。
私ですらいきつけのお寿司屋さんなんてないのに
回転寿司でも量食べると高いから、それなら近くのお寿司屋さんへ行こうって発想でいきつけになったらしいのですが。。

頼んだのは松竹梅のもちろん『松コース』
でで~んと上にある写真がそうです。これに大きいタイの入ったおすましもついてました。
量多いと思いませんか?
だって、弟いきつけのおすし屋さん、なんと五貫もサービスしてもらっちゃいました☆
さざえ・トロ・サーモンのいくらのせ・うに・うなぎ・赤貝etc
どれも身が厚くて大きいんですしかし初めて食べたのはこれ!!




分かりにくいですが、写真右下のもの。
こんにゃくです。
透明なこんにゃくの中にタイの子が入ってます。卵つぶつぶ
これがなんともおいしい~
広島のものらしいんですけどね^^
これだけでもサービスしてもらってお腹いっぱいなのに、ふう~って一息つく間もなく
女将さんが『これサービスね』ってまた太巻きのように太い鉄火巻き。
しかもマグロも太い・・・
・・・食べきれませんでした。。。従兄弟にお土産としてお持ち帰りしてもらって

いや~しかし大満足
従兄弟だけで集まるってなかったんですが会話も楽しくあっという間に時間がすぎました^^

お腹いっぱいだよ~大将、女将さんありがとう!!
そして弟よ、いいお店みつけたね




↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/153-afa04525
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お寿司なんて、くるくる寿司くらいしか言ったことないよ~。行き付けがあるなんて、ニクイ弟さんですね。私の弟は立派な社会人ですが、そういえば食べに連れて行ってもらったことってないな(笑)。
Posted by SUNNY at 2007.04.25 12:45 | 編集
寿司やさんは未だに敷居が高くて近づけないお子ちゃまです^^;
行きつけのお店があるなんて素晴らしい!

すっごいでかいネタですね!!
普段回転寿司ばっかだからこんなの食べてみたいわ~
こんにゃくの中にタイの子ってのもすごい惹かれるう~
プチプチ系大好きだから食べてみたいです♪
Posted by yumemoon at 2007.04.25 13:48 | 編集
すごぉ~い!
おいしそうなお寿司に目が釘付けでしたよぉ~!
しかも、弟さんの行き着けのお店と・・・
私回ってるおすし屋さんじゃないと不安で食べれないぃ~(^^;

こんにゃくの中に鯛の子ですか!!!
私もつぶつぶ食感好きなので食べてみたいなぁ~
Posted by じゅり華 at 2007.04.25 14:00 | 編集
イイものを食べてますなぁ~・・・
美味しいお寿司をお腹いっぱいになるまで食べてみたいです!
一貫一貫、すごく美味しそうだしドドーンとネタが乗ってますよね。
本当こういうお店を見つける弟さん、尊敬します、一体どうやって?
私も行きつけのお店を持つ事に憧れているんですが・・・
Posted by at 2007.04.25 14:15 | 編集
お寿司だーーーー!!!
私もね~。土曜日実家帰ってみんなでお見舞いに行く前に
お寿司屋さんでランチしたのぉぉぉ。
でね、その付近は私が一番詳しくておすすめとか言って張り切って連れて行ったのに、味が落ちてておいしくなかったの(-_-;)
立場なかったですよ。。。
でね、日曜に買える前にお寿司リベンジって思って
今度はうちの両親お墨付きのお店へ。。。
そこは高級寿司だから私も安心して
二人で行ったらなんとそこも味が落ちていて
お寿司にはさんざんな実家帰省だったの(>_<)

だからパンプキンちゃんのお寿司が余計においしそうに見えるよ。うらやましい限りです。
こんにゃくのお寿司めちゃ気になる。
珍しいね。
食べてみたいな~。

私は食べ物の中でお寿司が一番好きなので
最近食べたばっかでも人が食べてるの見たり聞いたりするだけでまたたべたくなるの。

今夜お寿司にしたいくらい(笑)
でも、たぶん一人なんだよな。。。

弟さんいるんだね。
私もだよ^m^
学生さんなのにお寿司屋なんてすごすぎる!!!
Posted by sinamonaki at 2007.04.25 14:16 | 編集
すごい~お寿司~☆
とってもおいしそう!
しかもすごいボリュームですね。
5カンもサービスだなんて、うらやましすぎます。
行きつけのお寿司やさんがあるなんて、弟さん尊敬です!!

こんにゃくの中にタイの子って初めて聞きました。
プチプチ食感気になります~^^
Posted by カオリ at 2007.04.25 15:46 | 編集
SUNNY さんへ

そうですよね!
いきつけなんて学生身分で><
私も回転寿司も好きです^^
ただ今マイカーがないのでなかなか回転寿司っていく機会ないんですよね。。。
むしろ徒歩圏にはカウンター寿司とかが^^
Posted by パンプキン at 2007.04.25 19:56 | 編集
yumemoonさんへ

いや、yumemonoさんへ☆一瞬よく似た名前の人かと思ってしまいました^^
でもmoonも可愛いかも♪
私もお子ちゃまです・・・
弟いきつけの寿司屋で『いつもの席』という座敷へ座らせてもらいました。。。
Posted by パンプキン at 2007.04.25 19:58 | 編集
じゅり華さんへ

タイの子入ったこんにゃく、ほんとおいしかったですよ~
機会あれば・・・といいたいですが、じゅり華さんのところでは余計に手にはいりにくそうですよね^^
私もつぶつぶ系好きです!
食感がいいんですよね~
Posted by パンプキン at 2007.04.25 20:00 | 編集
結さんへ

私もこんなにお寿司で苦しくなったのは初めてでした・・・
座っていられないぐらい><
呑むのもそんな量飲まず食べることがメインだったのに><
いきつけの寿司屋なんてどうやったらいいんでしょう。。
でも確かにすごく優しそうな大将と女将さんでした^^
私もいきつけほしい・・・
Posted by パンプキン at 2007.04.25 20:02 | 編集
sinamonakiちゃんへ

そんなおいしいところで二回食べたのに二箇所とも味落ちてたの!?それはショック・・・
帰省の食事はついてなかった、って言ってたからなんだったのかな~と思っていたらそんな出来事があったとは。。。
お寿司って続いても食べれるよね^^
毎日だと飽きるのかな~
そんな嬉しい経験ないから分からないけど(笑)
弟さんいるんだね!!
ほんと学生なのにすごすぎる・・・
お金ないはずなのにねぇ
Posted by パンプキン at 2007.04.25 20:05 | 編集
カオリさんへ

5貫サービスってすごいですよね><
多分もとのコースの1.5倍・・・それはお腹いっぱいにもなります。
一つ一つもボリュームあったし。
おいしかったんですけどね^^
タイの子こんにゃく機会あれば食べてほしいです!
私も初めて見て初めて食べたんですが、どこかに売ってるのかなァ~
また食べたい。。。
お刺身こんにゃくでもおいしそうです☆
Posted by パンプキン at 2007.04.25 20:07 | 編集
美味しそ~♪いや、うまそぉぉぉ(●´▽`●)
弟くん、スゴイ良いお店発見しましたねぇ♪ チャイコも未だにカウンターのあるおすし屋さんなんて行ったことない…この歳で( ̄□ ̄;)
↓パンプキンさんに10年前が幼少期って言われてチョット嬉しくなってたけど、今年でミソズィですよ(。>ω<。) ワーン

今度、このお店連れて行ってくださいね♪(o ̄ー ̄o)ノ
Posted by チャイコ at 2007.04.25 23:21 | 編集
チャイコさんへ

ええぇぇぇーーーーー!!
今夜中だというのにビックリしすぎましたよ><
今年ミソジいや、ミソズィなんですか!?
勝手にチャイコさんの後ろ横顔?みたいな写真でもっともっと若いのかと思ってました;;;;
いや~びっくり!!
もしかして私かなり年下扱い失礼発言してたらごめんなさい・・・ビクビク・・・
姉より先にいきつけのお寿司屋さんなんて許されませんよね!?
あんなにのん兵衛そうなチャイコさんがカウンター寿司行ったことないなんて意外でした^^
ぜひ一緒に行きましょ~こっち遊びに来た際はゼヒゼヒ!!
Posted by パンプキン at 2007.04.26 00:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
