--.--.--

スポンサーサイト


2007.04.27

ハマリますー!やめられない^^

ハマってしまいました。
この人に・・・





東野圭吾さんの本です。
前からいくつか読んだことはあったのですが、この『秘密』を先週帰省の際の新幹線で読破
内容は『妻と小学五年生を乗せたバスが崖から転落。妻の葬儀の夜、意識を取り戻した娘の体に宿っていたのは、死んだ筈の妻だった──。
』という話。
切ないやら悲しいやら嬉しいやら色んな気持ちが入り混じっていてすぐに引き込まれてしまいました
もし自分が娘の体になったらこんな妻の気持ちもわかるし、娘に宿った妻を見る夫の気持ちもわかるし、、、、って感じで最後は涙までこぼしてしまいました

そしてこれでハマって次に買ったのはこちら。



テレビでやっていた『白夜行』の続き?みたいな感じらしいです。
これも昨日読破してしまいました。
こちらは怖い・・・
女の人は自分の欲望をかなえるためには手段を選ばず、その人を好きになってしまった男性はなんでもしてしまう・・・という話。

個人的には『秘密』の方が好きでしたが、まだまだ東野圭吾さんから抜けられなさそうです。
また帰りに買って帰ってしまいそう。。。
でもそれぐらいオススメできます!!
何か本読まれたい方はちょっと手にとって読んでみてください

あぁ・・・しかし本代かさみそう。。。

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/156-808699d0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
国文科だったくせに本を読む習慣がない私。
本屋に行っても、グルメ雑誌やパン料理コーナーばかり。
でも、たまに本を読むと、気持ちが集中できていいな~と思うよ。怖い本は苦手だけど・・・。
なので、この東野さん?(最初、チリチリのことかと思ったけど)
の本も初めてです。機会があったら読んでみるね。

アンチョビの自家製には驚きましたね~
アンチョビすら、あまり使わないのに自家製とは・・・。
すごいすごい@@
是非、それを使ったお料理もUPしてくださいまし^^
楽しみにしてま~す!
Posted by あいママ at 2007.04.27 14:11 | 編集
こんにちは。
私も東野圭吾さん結構好きです。
「幻夜」読みました!
かなり暗めですよね~。
「秘密」は読んだことないのですが、おもしろそうですね。
今度読んでみたいです。

↓のアンチョビすごいです!
お家でアンチョビが作れるんですね~☆
Posted by カオリ at 2007.04.27 15:41 | 編集
あいママさんへ

あいママさん国文科なんですか!
だからそんなに文章力があるのですね☆
私は理系不得意な建築学科ですよ・・・
東野さんのチリチリにちょっと笑いつつ、、、でもこの東野さんはすごい面白いですよ!!(チリチリ東野さんに失礼!?)
私も最近本買うって減ってたんですが一週間で二冊読破でやる気モードです☆
アンチョビ私も一度も使ったことないんですが自家製できると知ってやらずにはいれませんでした・・・
(ただのやりたがり?)
何に使おうかな~使ったことないので調べてみようっと!
Posted by パンプキン at 2007.04.27 16:48 | 編集
カオリさんへ

カオリさんも東野さん好きだったんですね!
そうそう、幻夜は暗めですよね・・・
白夜行の続きとして読むと色々思って面白かったかも^^
でも秘密の方が断然オススメです!!
夜中途中で本を閉じて寝ようかと思いましたが、また電気つけて読み始めてしまいました。
とにかく切ないんですよ~
カオリさん東野さん好きでしたら是非読んでください♪
Posted by パンプキン at 2007.04.27 16:51 | 編集
「秘密」、映画で観ました。あまり興味なかったんですがお付き合いで(^^;)
映画化されたものでいつも思うのですが、絶対原作のがより心理とか深いところまで描かれていますよね~、今更ながらに私も読んで見たくなってきました。図書館にあるかな~。

あ、そうそう、本代って馬鹿にならないですよね!
最近の図書館は新書も入るので、結構利用してました☆
・・・引っ越したら近くにないのですけど・・・。
Posted by at 2007.04.27 16:56 | 編集
読書かーーー。
私は、読書できる人にあこがれるし、自分もそういう人になりたいって常に思っているんだけど
買っただけとか、読み始めたってだけで満足してしまうのか
最後まで読みきらずに終わってしまうのぉ。

我が家には読みかけの本がいっぱい(笑)

パンプキンちゃんは、お仕事もしているのにいつ読んでるの??尊敬しちゃう。
私は、だいたい寝る前なんだけど、すぐ眠くなっちゃってなかなか進まなくていつもダンナに笑われてるの。

東野圭吾さんの本は読みやすい??
私にも読めるかな??
人からすすめられると結構読みたくなるタイプだから
今度本屋さんで探してしまいそう。
Posted by sinamonaki at 2007.04.27 20:51 | 編集
結さんへ

私はいまから映画見たくなってしまいました☆
結構前に映画化されてたんですね!
どんな感じになってるんだろう。
確かに原作ほどは心境も描ききれてないかもしれませんね。。
私はかなりオススメなので図書館あれば借りてみてください♪
そうそう、本って結構高いですよね。。。
しかもこれだけすぐ読み終わってしまうと面白くていいんだけど、もったいない~とか^^
でも気に入ったら何回も読むタイプなのでもとはとれるかな?
Posted by パンプキン at 2007.04.27 22:08 | 編集
sinamonakiちゃんへ

読みかけの本いっぱいなんだ^^
私はだいたい自分が気に入りそうと思って買うから買ったのは最低一回は読み直ししてるよ☆
本読むのは、仕事の帰りの電車かな~
行きは寝てるし。。。
でもこれは家でも寝る前、というか寝る間を惜しんで読んだの。
東野圭吾さんは読みやすいと思うよ^^
私が読んだ中では『秘密』がオススメだけどまだこの人のは4冊しか読んだことないのです。
山本文緒さんもかなり好き^^
全部買いました☆
こっちのほうがなんとなくsinamonakiちゃんの雰囲気に合うかな~とか勝手に思ったり^^
Posted by パンプキン at 2007.04.27 22:18 | 編集
「秘密」は映画になる結構前に読みましたが、切ない話ですよね~
最後の大どんでん返しにはやられました^^;
映画って広末涼子だっけ? なんかそれで観るのやめたような気がする・・・(笑)

アンチョビすごいです!
是非なんか作ってみてください!!

それとプレゼント企画への応募ありがとう!!
まだしばらく日にちがあるけど抽選まで待っててね♪
Posted by yumemono at 2007.04.28 14:37 | 編集
yumemonoさんへ

映画になる前っていったらかなり前ですね!
広末涼子みたいですね~
昔はイマイチ好きになれませんでしたが、今は普通に見れるので映画も見てみたいな☆
アンチョビ何にしようかまだ決まってないんです~
そのままおつまみで食べてたりして・・・笑

プレゼント当たるの期待して待ってます^^!!
倍率は高そうですが、応募しないと当たらないですもんね♪
うう~ん、どうかあたりますようにっ☆
Posted by パンプキン at 2007.04.28 20:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
