--.--.--

スポンサーサイト


2007.04.28

少し贅沢に六種盛り海鮮丼&茎ワカメの和え物




久しぶりに贅沢~
朝オットに食べたいものを聞くと『丼』との答え。
親子丼とかにしようかな~と思っていたら・・・
『海鮮丼。イクラとかのやつ』と。。。

あら・・・安上がりじゃなかった・・・
仕事帰りに買い物へ。
さすがにイクラは家には常備されていないので
イクラだけではさすがに寂しいのでお刺身五種盛りを買ってシソと一緒に盛り付けました^^
あ~でもおいしかった!!
給料日だしいいよね、家でもこれぐらいの贅沢は☆
しかもお給料が残業続きだったためボーナス並み><
オットも『おいしい~これいいお刺身だね』とご満足のよう^^
うんうん、喜んでくれれば買ってきた甲斐がありました
そして盛り付けるだけで簡単だし・・・

ほかにはこちら。


茎ワカメと玉ねぎをゴマドレッシングで和えてみました。
こちらは安上がり(笑)ですがおいしかった~
茎ワカメっておつまみ以外で食べたのかなり久しぶりです。

この日もオットは遅かったのでおかずは副菜はこれだけ。
あとはおすましのみですが海鮮丼オットのは写真のよりも多かったのでお腹はいっぱいになったみたい^^

今週はお寿司に海鮮丼に海物が多かったな~

GWも始まりですね!
私は9連休☆
でもオットは明日から水曜までは出社するみたいです・・・会社は休みなのに><
体壊さないといいけど・・・
みなさんもいGWお過ごしくださいね☆


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/157-7820f3d1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
贅沢な夕飯ですね~。海鮮丼だなんて♪
うちのダンナは生魚がダメだから、こういうのはアウトなんです。残念・・・。イカのお刺身とかイクラは大丈夫なんですけど。作るの楽だしヘルシーだから、ぜひ作りたいんですがね~・・・でも、いつもだと家計にひびくか(笑)。
Posted by SUNNY at 2007.04.28 12:08 | 編集
とっても美味しそうな海鮮丼!!
思わずヨダレをゴクリとしちゃいました(笑)(●^o^●)
茎わかめの小鉢も美味しそうですねっ♪♪
でもお恥ずかしながら、ワタシ、おウチで茎わかめって使った事ない・・・(>_<)
難しくないのでしょうか?
Posted by ミク at 2007.04.28 12:43 | 編集
わぁ~っ!とっても豪華な丼ですね☆彡
お腹すいてきちゃいましたぁぁ(>_<)
世間は、GWですもんね。。。パンプキンさんは9連休なんですネ☆彡
でも、だんな様はお仕事じゃ、お出かけ☆彡って感じじゃないですね。
それにしても、だんな様、お忙しそうですね(T_T)あんまり、忙しいと体を壊さないか心配ですよね。。。
そんなときは、パンプキンさんの美味しい手料理で疲れを癒してあげてください♪
Posted by なな at 2007.04.28 19:51 | 編集
SUNNYさんへ

旦那さん生魚だめなんですね~
おいしいのに!って思ってしまいますが、本人はおいしくないんでしょうね(笑)
簡単でいいのにね^^
SUNNYさん邸は一人ご飯の時に海鮮丼ですかね?
それも贅沢☆
Posted by パンプキン at 2007.04.28 20:24 | 編集
ミクさんへ

海鮮丼はお刺身が良かったのもあっておいしかったです^^
私の料理の技術まったく関係なしですしね(笑)
茎ワカメもおいしかった!
私も家で茎ワカメ使ったの初めてです・・・
おつまみ用に売ってるそのまま食べれるものしか買ったことなくて^^
でも生の茎ワカメも塩抜きしたらそのまま色々煮物とかきんぴらみたいにも使えるみたいなのでこれからは買ってみようかな。
Posted by パンプキン at 2007.04.28 20:29 | 編集
ななさんへ

私も今お腹空いてるので写真見ると余計にお腹が空きます(笑)
そうなんです、私だけ9連休なんですよ~
とりあえず一人で色々したいことをやって過ごそうかな☆
でも二人じゃないのも悲しいですが><
ななさんは今は遠出はできない時期なんですかね?
おいしい手料理か~頑張って手のこんだもので作ろうかな。
時間はあることですしね^^
Posted by パンプキン at 2007.04.28 20:32 | 編集
こんな時間になっちゃった!!
ネットがいきなり使えなくなって直してたらこんな時間に。。。

いいなぁぁぁ~海鮮丼!!!
今日は夕飯が早かったのでもうおなかがグーグー鳴っています。
お刺身ってホントにおいしいよね。
大葉と一緒に盛り付けると合うんだよね。
私も、よくやるぅぅ。

おいしいお寿司に海鮮丼いいなぁぁぁぁ。
パンプキンちゃんも9連休なんだね。
うちのダンナと一緒だ。

ダンナさまお休みなのに出社って大変だね。
おいしいごはんにスイーツにぱんで癒してあげられるといいね。
Posted by sinamonaki at 2007.04.29 00:14 | 編集
sinamonaki ちゃんへ

ネット復旧作業してたんですね。
もう無事回したのかな?
海鮮丼っておいしいですよね~
楽なうえに豪華に見えるし(笑)
sinamonakiちゃんの旦那さんも9連休なんだ!
二人で満喫できるしいいね~☆
そうそう、私だけ休みでも何しよーって感じなんだけど、おいしい食べ物頑張ろうかな。
って早速昨日は外食に頼ってしまいました^^
Posted by パンプキン at 2007.04.30 08:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
