--.--.--

スポンサーサイト


2007.05.01

豆腐クリームソースのパスタ




これすごい!
「happy☆life」のカオリさんのところで『海老と空豆のクリームパスタ』を見かけて作ってみたくて。
クリームパスタですが、お豆腐です
生クリームも牛乳も使わずヘルシー
ちょうどお豆腐も家にあったし早速作ってみました。
ただ、本家レシピは『ぽんさん』みたいですが、なぜか私のPCでぽんさんのページが開けず・・・レシピは自己流となってしまったので味は本家さんのとは違います。

私は豆腐をFPでクリーム状にしてそこにコンソメと塩・胡椒を入れて。
あとはトマト味と練りゴマを入れたゴマ味にして二種類作ってみました。
一人ランチなので実験で

でもどっちの味もおいしかったな~
ハマリすぎて夜はオットにも作って食べてもらいました。
それにはエビとほうれん草で
オットいわく『おいしいけどもう少しパンチが欲しかった』と。
あっ、そういえばオットのに胡椒入れるの忘れた><

これグラタンとかにも使えそうなソースなので色々試してみたいです。
カオリさん、ぽんさん有難うございました!




↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/160-0dad7dd5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
クリームパスタを生クリーム入りで作るとかなりもたれるお年頃になってきました。ヘルシーで良いですね!お豆腐だから、お醤油を入れて和風っぽくしてもおいしそうですね♪
Posted by SUNNY at 2007.05.01 10:26 | 編集
おぉ~これはヘルシーで中高年の私向きですね。
豆乳を生クリームに代用できるんだから豆腐もありですね。
見た目もバッチリ! カフェ風ぅ~
連休はパンプキンさんも一人でお留守番が多いみたいね。
ウチもだよぉ~ でもウチは一人と一匹だけどね♪
↓のホルモン、いいなぁ~ やっぱりホルモンって関西方面の
方が美味しいお店が多いですよねぇ。 羨ましぃー
Posted by ゆず at 2007.05.01 11:59 | 編集
SUNNYさんへ

私もクリームパスタって好きなんですが、最後のほうはこってりでもたれてくるようになってきてしまってます・・
なのでこれはいい感じ☆
そしてさっぱりしてるようで思ったより濃厚♪
あっ、お醤油いいですね~
それも今度やってみようかな~
Posted by パンプキン at 2007.05.01 13:37 | 編集
ゆずさんへ

色々代用できるもんですね~
ただ豆腐クリーム、自分では絶対に思いつかなかったのでビックリでしたが、これいいですよ~
私もクリーム系はもたつくお年頃、ゆずさんもクリーム食べたい気分の時は試してみてください☆
一人と一匹か~いいな~
ちょこまか動きまわってるの見てると時間も過ぎるの早そうです♪
ペット可のところに引越したい・・・
Posted by パンプキン at 2007.05.01 13:39 | 編集
パンプキンさん、こんにちは。
紹介してくださってありがとうございます♪
お豆腐クリームおいしいですよね!
私もすぐに気に入っちゃいました^^
パンプキンさんの、トマトのもゴマのもおいしそうですね。
今度試してみたいです。
ほんとこのお豆腐ペーストはいろんなのに使えそうですよね。
ぽんさんに感謝です^^
Posted by カオリ at 2007.05.01 15:02 | 編集
お豆腐クリームひかれるぅ~♪
私はお豆腐のシチューを作りたいなぁって思ってたの。お豆腐大好きだからパスタにも使ってみたくなりました。
ヘルシーでおいしいとうれしくなっちゃうよね。
Posted by sinamonaki at 2007.05.01 17:06 | 編集
すっごぉお~く美味しそう!!!!!

ぽんさんのところまで遊びに行ってしまいました。
私の旦那様もGWはず~っとお仕事なんです・・・・・
だから一人ランチで試してみたいと思います☆

チャレンジご飯って楽しいですよね~
すっごくワクワクしてきたぁ♪
早く作りたいな~!!
Posted by majanami at 2007.05.01 17:31 | 編集
お豆腐でクリームソースなんて、ヘルシーでいいですねぇ~。
体重増加が著しくて、これ以上体重を増やせない私には、もってこいのメニューです!

早速、私も、レシピを検索して作ってみます☆彡

パンプキンさんのだんな様は、GW後半はお休みなんですネ。どこかにお出かけとかされるんですか??
我が家のだんな様は、暦とは全く関係なく仕事です。。。(T_T)
でも、普段の平日にお休みだったりするので、お出かけするときに、渋滞に巻き込まれなくて◎だったりもするんです。
Posted by なな at 2007.05.01 22:00 | 編集
カオリさんへ

こちらこそこんなステキなレシピ、しかも応用利きそうなもの教えてくださって有難うございます☆
トマトもゴマもおいしかったですよ~
ゴマのほうは直前までお味噌にするか迷ったんですけどね^^
人生初めて買った練りゴマ、どうしても使いたくってゴマにしました☆
ぽんさんに御礼言いたいですがやっぱりぽんさんのページ開くと強制終了になるんですよね・・・なんでだろう><
Posted by パンプキン at 2007.05.02 07:59 | 編集
sinamonakiちゃんへ

お豆腐シチューも新しい!!
でもおいしそう☆
ぜひ作ってみて~そしてsinamonakiちゃんのシチューレシピ教えてもらって作ってみたい!!
って人頼り^^
楽しみにしてます☆
Posted by パンプキン at 2007.05.02 08:00 | 編集
majanami さんへ

旦那さんGWはずっと仕事なんですね><
大変そう・・・
うりも後半休めるはずが微妙になってきたみたい。。
でも一人ランチできる日に試してみてください☆
ぽんさんのところ行けたんだ~いいな><
私は全然行けないんですよ。。。
行くと強制終了なったり、PCかたまったり・・・
Posted by パンプキン at 2007.05.02 08:02 | 編集
ななさんへ

体重増やしたくないけどクリーム系ってときにいいかも☆
おいしいし、いいですよ!これは。
私もいいもの教えてもらいました^^
GWは仕事ですか。。。うちは後半休めるはずが出勤になるかも。。。って昨日言ってました。
ほんとは休みだったらどこか旅行行きたかったんですけどね。
いそがしすぎて先が読めません><
平日休みいいな~
私も以前は暦関係なく平日休みでしたが、渋滞もないし、映画も空いてるしいいですよね♪
Posted by パンプキン at 2007.05.02 08:05 | 編集
パンプキンさん、こんばんわ♪
クリームパスタ、大スキだけれどカロリーがなぁ…
という心配を吹き飛ばしてくれるクリームパスタ!!
是非作ってみたいな^^

G.W開けてからのひとりランチで試してみようっと♪
(旦那さん、パスタがあまり好きでないので)
休み明けの楽しみができました♪
ありがとうございます^^
Posted by りう at 2007.05.02 21:03 | 編集
りうさんへ

やっぱりカロリーは気になるお年頃ですよね・・・
私も><
そして生クリームもあまり常備されてないのでお豆腐の方が常備率高いし何よりヘルシー☆
ぜひ一人ランチで食べてみてくださいね♪
旦那さんパスタ好きじゃないんだ~
それは絶対一人で満喫してください^^
Posted by パンプキン at 2007.05.02 21:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
