--.--.--

スポンサーサイト


2007.05.03

鯛で二品!きもち鯛づくし。




鯛~!!
でもアラ~です・・・^^

鯛のアラ、いつも安いのに夕方スーパーで半額に><
しかもすごい量もいっぱいだったので買わずにはいれなくて。。
なので昨日は
・鯛のあら煮
・鯛のおすまし
と二品作ってみました。

ほんとは鯛のアラ煮の写真撮ったのですがなんか見た目がグロテスクな気がしておすましアップにあら煮バックバージョンにしました
でも両方ともおいしかった☆
ただ、オットが鯛のアラ煮いまいち好きそうではないのですが、私は好きなのでオットの口から『マズイ』『もう食べたくない』と聞かない限りは作り続けようと思います。
ってオットも嫌いなわけじゃなくて骨がいっぱいあるのがめんどくさいみたい。。。
でも仕方ないですよね・・・アラだし・・・

今日からGW後半戦の始まりですね!
ちょっとどこかお出かけしたいな~
でも仕事で疲れたオット、今日は家かな???

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/163-9e6ad98a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
鯛のアラ煮って美味しいですよね♪
私の実家では必ず牛蒡が入っていて、私はその牛蒡が好きだったなぁ。。。
食べるの、確かにメンドウだけれど、骨の周りの身って美味しいですよね~

おすましもめっちゃ美味しそう♪
久しぶりにアラ料理が食べたくなりました(><)
Posted by りう at 2007.05.03 13:55 | 編集
鯛のあらって、出汁がすごく出てとっても美味しいですよね~(^o^)/
お写真見てたらとっても食べたくなっちゃいました(^_^;)
それと、↓の玉ひもって初めて知りました(^_-)-☆
おつまみにもってこいって言うのがイイですね~!
ビールが進んじゃいそうだわっ(笑)♪
Posted by ミク at 2007.05.03 19:07 | 編集
お魚のアラって、近所のスーパーでも、時々お安く出ています。
でも、なかなか手を出せないでいます(^_^;)
でも、でも、鯛のアラ汁&アラ煮見てたら、今度、買ってみようかなぁ~って気になりました。
アラって、ちゃんと下処理しないと魚臭くないですか??

そうそう、↓の玉ひもって、何者ですか??初めて見ました!確かに、おつまみっぽい雰囲気ですよねぇ~。ホント、ビールが進んじゃいそうですネ☆彡

だんな様、GW後半はちゃんとお休みできるといいですね。
Posted by なな at 2007.05.03 19:49 | 編集
りうさんへ

ごぼうも入れようか迷ったんですけどね~
入れれば良かった^^
骨の周りっておいしいですよね!!
頬のあたりとか、、、最近目玉も好きになってしまいました。
オヤジ化!?
いつもはアラ煮だけでおすましはないんですがおすましも美味~
いいおだしがいっぱいでてました☆
Posted by パンプキン at 2007.05.04 07:24 | 編集
ミクさんへ

ほんとアラっていい出汁でますよね!
おいしくて食べにくいんだけど好きです^^
玉ひも見かけたらぜひ食べてみてください☆
ほんとこれはお酒のあてって感じします。
日本酒とかくいっといきたくなりました♪
Posted by パンプキン at 2007.05.04 07:25 | 編集
ななさんへ

アラって安いですよね~
その安い上にこの日は夕方で半額でした^^
アラそのままだと臭みあるので一回下茹で(数分)してから頭とかについてるうろことって煮るだけなのでそんなにめんどくさくなくていいですよ☆
玉ひも私も懐かしいだけあってやっぱりメジャーな食べ物ではなさそうですね(笑)
何者かはよく分からないんですがお酒が進むことは確かです☆
GWオット休んでくれそうなのですが、、、週明けからが大変そうかも!?
Posted by パンプキン at 2007.05.04 07:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
