--.--.--

スポンサーサイト


2007.05.04

居酒屋風、お酒のあてに☆




これは昨日の食卓。
オットは外へ呑みに行きたかったようなのですが、一日家でダラダラと過ごしてしまったので私は外へ出る気にならず。
結局夜はビデオを借りてきて家で食べることにしました
ちびちび飲みながらちょこっとづつ食べたいというのでつまめるもので。
・大根餃子(こちらはyumemonoさんのところから☆)・・・すごく盛り付け汚いのでyumemonoさんのところ参考にしてください><
・とろとろ茄子のおつまみチン(これはYOMEさんのレシピから☆)
・サラダ
・茎わかめと玉ねぎのポン酢和え
茄子のもおいしかったんですが、意外だったのが大根!
餃子の皮がカロリー高いみたいなのでそれを大根で。。。とのことなのですがヘルシーだけじゃなくっておいしい!
最近オットはは感想求めないと味を発言しないのですが、久しぶりにオットの口から『これおいしい』発言が☆
yumemonoさんありがとう
ちょこっとづつ食べるはずが一気に食べてしまい、その後は
・焼きおにぎり
・大根のおつまみ
・枝豆
。。。と続いていきました
そして見た映画はコチラ↓



『硫黄島からの手紙』は去年見たのでアメリカ側からの視点で描かれているものも見てみましたが、やっぱり雰囲気全然違います。
どちらかといえばコチラのほうが戦争ものという感じがしました。
私はこっち派、オットは硫黄島派で好み別れましたが

さァ、今日は天気もよさそうだし出かける予定です。
そろそろ日焼け対策もしないといけなさそうですね。。

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/164-d50c9762
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
居酒屋風のお料理って大スキ!
お家居酒屋にもあこがれるなぁ。
うちは旦那さんが飲まないので、できないんですよね…

大根餃子、以前雑誌で見たことがあったけれど、「美味しいのか???」と怪しくて試していませんでした。
でも、美味しいんですねー
今度作ってみようっと♪

今日はどこに行っていたのかな?
楽しい週末、いいな^^

Posted by りう at 2007.05.04 22:37 | 編集
居酒屋風ご飯、大好きです。
お酒飲まなくても、居酒屋に行ってご飯とか食べたくなりますもんっ!
おうちで、こうやって居酒屋メニューを作って、だんな様と二人で晩酌って、いいですよねぇ~。
私も、ベイビー産んだら、ぜぇったい浴びるくらい飲むんだぁぁ~~っ!て決めてます。(そのときだけは、母乳はやめてミルクで我慢してもらいます。。。)
ホント、これからの季節はお酒が飲みたくなる季節ですよねぇ~~>^_^<
Posted by なな at 2007.05.05 15:22 | 編集
お久しぶりの訪問になっちゃいました。
GWパンプキンちゃんも満喫しているみたいだね♪

居酒屋風だいすき★
私はお酒がまったくダメなんだけど
飲み会に行くのは大好き♪
おいしいおつまみがいっぱいで、バクバク食べちゃいます。
お酒飲まなくてもしっかりもととってます(笑)

大根餃子初めて!!!!新鮮!!!
中に大根入れるのは聞いたことあったけど
皮が大根なんだ~~(^v^)
すごいね♪
私の観察力がないのかもしれないけど
言われるまで大根だなんて全然わからなかったよ。
しかも、ダンナさんのお墨付きなんだね。
やってみようかな。
冷凍庫に餃子のタネのストックもあることだし。

まったりとお家でDVD鑑賞もいいな~。
うちは、今日はそんな感じの一日になりそうです。

Posted by sinamonaki at 2007.05.06 11:06 | 編集
我が家も昨日は居酒屋(昨日はダイニング居酒屋?がテーマ)でしたよ!

居酒屋メニューって大好き☆
大根餃子はいただき!です~
ヘルシーでホント美味しそうだぁ♪

GW中は毎日のように豆腐クリームパスタを
作ってました(笑)
三種類作ったけど、まだコレっていうのに出会えてないので
まだまだ挑戦し続けたいと思います~
Posted by majanami at 2007.05.07 10:55 | 編集
りうさんへ

旦那さんお酒飲まないんですね~
飲みすぎもイヤだけどほどほど飲めるといいですよね^^
りうさん飲めるなら☆
大根餃子おいしかったですよ~
私も初め見たときはヘルシーなんだろうな、ぐらいにしか思ってなかったんですがおいしいということを聞き試してみるとホントにおいしい!!
大根の食感もちょっとあるぐらいがいいかも^^
これはいいです☆
Posted by パンプキン at 2007.05.07 11:17 | 編集
ななさんへ

私も居酒屋メニュー好きです!!
ベビちゃん産まれたら浴びるほど飲んでくださいね☆
ってかなりの酒豪とみました(笑)
今からはビールがおいしいですよね!!
我慢したあとのビールは最高かも♪
解禁後の感想楽しみにしてますー^^
Posted by パンプキン at 2007.05.07 11:20 | 編集
sinamonakiちゃんへ

お帰りなさい☆
中に大根入れるレシピもあるんだね!
それも試してみたーい^^
これは夫婦揃ってお墨付きレシピなので餃子のタネのストックあるなら是非作ってみて~
おいしいよ!!
GW後半はほとんど買い物三昧だったような・・・
二日は買い物に出かけてました^^
旅行行かなかったからお金使ってもいいよね~なんて・・・おかげで散財でしたけど満足☆
sinamonakiちゃんの旅行もすごくよさそうで機会あったら行ってみたいな。
Posted by パンプキン at 2007.05.07 11:25 | 編集
majanami さんへ

ダイニング居酒屋ってお洒落そう~
うちもそれにすればよかった・・・
おかみさんの居酒屋メニューにしてしまいましたよ><
豆腐クリームパスタ作ったんですね!
何味にしたんでしょう???
しかも<毎日のように・・・>ってすごい!!
コレって言うものできたら私にも教えてください☆☆
大根餃子もおいしいのでまた作ってみてくださいね!
Posted by パンプキン at 2007.05.07 11:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
