--.--.--

スポンサーサイト


2007.05.10

簡単中華ちまき




この中華ちまき、実家で母が作ってくれて大好きだったものです。
以前オット家族をご招待したときに作りました。
最後ご飯だとお吸い物もお漬物もいるし・・・と思ってこれなら食べる直前に蒸せばいいだけだし簡単で何よりおいしい

中華ちまきって普通は竹の皮なんでしょうけど、家で作るのにはアルミホイルで十分です☆
余ったらそのまま冷凍庫へ放り込んでおけますしね
味も『ちまきだ~』ってだんなさん家族にも好評だったよう^^
ただ・・・・蒸す時間早かったみたいでほんのちょっと固かったんです・・・
おかわりしてもらったので二回目からはしっかり蒸したんですけど、ちょっとショック

昨日はまだ熱が下がらずだったので食べたのは湯豆腐のみ。
そして氷枕して寝ていると目が覚めました・・・
『ふ・・・ふ・・・布団が濡れてる!!』
氷枕パンパンに詰めすぎたみたいであふれてたみたい・・・
布団までびしょびしょです
まさか熱だしながら夜中新聞で布団叩いてみたり、ドライヤーあて続けたりするハメになるとは・・・
こんなときオットの帰宅が早かったらよかったのにって思いました。

早く風邪治らないかな~って思ったら私も職場の人も風邪引き出しました!!
もしや・・・うつした!?

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/168-b42700c6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
中華ちまきつくるなんてすごいな~~。
確かにおうちで食べるなら、アルミホイルで十分だもんね。
だんなさんだけじゃなくだんなさんのご両親のお墨付きなんて
ほんとおいしいんだろうね。

熱があるのに、お仕事してお料理してホントパンプキンちゃんって頑張り屋さん!!!
でも、無理しないでね。
氷枕するくらいだから、まだ結構熱高いのかな???
心配だわ。。。。

夜中に布団ひとりで布団乾かしたり。。。
そういうときに限って一人だと泣きたくなってくるよね。

早く治るように祈ってるね♪

うちは、今日お豆腐シチューするよん♪
期待してて!!!
でも、あんまり期待しすぎないでね!!!
Posted by sinamonaki at 2007.05.10 12:47 | 編集
sinamonakiちゃんへ

中華ちまき家でも十分おいしいよ~
いちいち竹の皮で巻いてられないし、巻き方分からないし・・・(笑)

仕事はほどほどに・・・でも今日失敗続きで。。。
ネットにしばし現実逃避です。
夜中に一人で布団乾かすって元気なときでもみじめな状況なのに、さらに風邪引いてるなんてサイアクでしょ!?
一人悲しいというか切なくなったよ><
でも布団びしゃびしゃなままもイヤだし、床で寝るのもイヤだしね^^
明日には熱下がってほしー!!
Posted by パンプキン at 2007.05.10 16:05 | 編集
にゃ~、熱続いてるんだねぇ(´;ω;`)
布団相手に一人格闘・・・なんともやるせない事態。。
うぅ~~早く治るといいね><
Posted by あややん at 2007.05.10 19:57 | 編集
パンプキンさん、こんばんは♪
昨日はコメントくださって、ありがとうございました!
とっても嬉しかったです。(^-^)

パンプキンさん、体調はいかがですか?
お大事にしてくださいね。
それにしても、中華ちまき美味しそう~!
自分で作ったことないですよ~すごいです☆
Posted by リー at 2007.05.10 20:08 | 編集
あややんさんへ

そうなの・・・夜中に布団相手に一人格闘なんてやるせないでしょ…
でも仕事の日は布団干せないし…格闘するしかありませんでした><
そのおかげか熱はやっと今日はマシ~咳だけがすごいんだけどね;;;
Posted by パンプキン at 2007.05.11 14:09 | 編集
りーさんへ

ほんとひどい人がいますね><
あのあとの鍵コメさんのコメントも見ましたが・・・
詳しい事情はわかりませんがりーさんのブログ好きです☆☆

中華ちまき家でも作れるんですよ~
アルミで包めば家でも楽ちんです^^
そして何よりおいしいんです♪
Posted by パンプキン at 2007.05.11 14:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
