--.--.--

スポンサーサイト


2007.05.11

麻婆茄子にちょっと加えて丼に☆




昨晩はオットが今週初の家のご飯食べるという日だったんですが遅くなりそうということで丼ものにしました。

麻婆茄子に玉ねぎとエリンギ加えて^^
麻婆味ってなんにでもあいそうですが、玉ねぎとエリンギでも大丈夫でした
シャキって歯ごたえとエリンギの歯ごたえがたまに口にあります。
ご飯とも合うし美味~
もっと色々野菜入れても良かったかも・・
オットも最近深夜ご飯でカップラーメンとかコンビニ弁当で栄養なさそうだったし><
でも・・・結局これは私一人の胃の中に。
オットは徹夜で会社でお仕事でした・・・お疲れさん・・・
今日は普通に帰りたいって言ってたけどどうでしょう・・・
そして普通って何時!?多分22時は過ぎそうな気がします

もうすぐ母の日ですね~
お花は別で贈ってあるので食べ物だけ手作りして明日配送しようと思います。
そうすると母の日に届くみたいなので。
なので今晩は仕込み、明日は焼いてとちょっと忙しそう
熱は下がったみたいなのでちょっとはマシかな。
でも咳が・・・まるで喘息のような咳で恥ずかしい・・・

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/169-ada29d6c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うぅぅぅーーおいしそーーーー。
同じ麻婆ナスでも作る人によって全然違うもんだね。
めちゃくちゃおいしそう。
麻婆豆腐をごはんにかけたことはあるけど
麻婆ナスはなかったなぁ~。
今度やってみよう!!!!

ダンナさん忙しそうだね。

うちは昨日やっとお豆腐シチュー作ったんだけど
ダンナが急に食べなくなって
ひとりで寂しく食べました。

ダンナには今朝食べてもらったけどね。

熱下がったみたいで良かったね♪
母の日のプレゼント作り頑張って!!!!
Posted by sinamonaki at 2007.05.11 12:31 | 編集
sinamonakiちゃんへ

ほんと?ほんとにおいしそう!?
ありがとう☆
私はsinamonakiちゃんの作ったおいしそうなのを見たあとだったからこれは載せずに違う記事にしようか悩んだんだよ・・・
だってどうみても私の方がどかーんと盛ってあって盛り付けもなにもあったもんじゃないし><
麻婆茄子もご飯にかけて全然イケルよ☆☆

豆腐シチューは一人ご飯になっちゃったんだね。。
でもレシピ楽しみに待ってます♪
シチューなら朝ご飯でも合いそうだし大丈夫だね!!
うちのマーボーちゃんは今日の晩御飯に食べてもらおうかな。。。
熱も下がったみたいだし、プレゼント作りします☆
買出しに行くのがめんどくさいんだけどね。。。
家にあるもので作れるかなぁ~
Posted by パンプキン at 2007.05.11 14:15 | 編集
パンプキンさん、こんばんは。

麻婆茄子つやつやでおいしそうですね~!!
エリンギ加えるのも歯ごたえがあってよさそうですね^^
ごはんが進みそう♪

熱下がったみたいでよかったです。
でもぶり返さないようにお大事にしてくださいね。
Posted by カオリ at 2007.05.11 19:19 | 編集
カオリさんへ

こんにちは☆
麻婆茄子は結構とろみつけたのでご飯ともからんでいい感じでした^^
ご飯のおかずは味濃い方があいますね☆
エリンギもあまり物でしたがなかなか良かったです。
熱は完全に下がったみたいです~
カオリさんも風邪には気をつけてください♪
Posted by パンプキン at 2007.05.12 10:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
